お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
246位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

アンカツ11勝目!!

アンカツ11勝目


久しぶりに、1日2勝を記録しました!
福島競馬場では、あまり騎乗の機会がなく、この日のガンガンユコウゼ号で初めて福島競馬場で勝利をもぎ取りました。
わざわざ、函館から福島へ来た事甲斐もあった・・・。
これで、今日の仕事は終わりだと思ってました。



案の定、ダイヤモンドムーンでは、惨敗を喫してしまいました。



しかし、宝塚記念のある少し前、もう1回仕事をしました!


ミキノバンジョーは、ここ最近は差し、追い込みの競馬をしていました。
先行の戦法も試した事はありましたが、
「逃げ」を選択したことはありません。



しかし、アンカツは「逃げ」を選択。
イケドラゴンが先手を主張してくるも、アンカツは我こそは!
と譲らずハナを取りきり、


徐々にペースを落として、1000mを1分くらいで通過。


後は、力を信じて、後続から飛んできたトランスワープやドリームバスケットを完封。










宝塚記念を外して、不貞腐れて描いていたので遅くなりました!(笑)






PS
50日連続更新出来ました!!やれば出来る子。
目指せ100日更新!!













スピーディワンダー 1~5巻(以後続巻)

零細牧場で、ある血統思想から生まれた馬と、変わった調教師と欠陥を抱える騎手。
馬主、生産者、騎手、調教師を丁寧に書いているマンガです。
競馬マンガは打ち切りとの戦いになるので、なんとか描ききっていただきたい作品です。


太陽のマキバオーW 1~3巻(以後続刊)

ご存知、みどりのマキバオーに続く太陽のマキバオー…のさらに新シリーズ。
週間プレイポーイ誌の紙面から、WEBへ移ったので、本が売れないと、
打ち切りになるという厳しい状況に・・・。
連載時に比べて書店での入荷も著しく減ったので心配しています。



マンガとはいえ、連載している競馬マンガがあると、まだ競馬は見捨てられていないと思えるので、
是非続いていって欲しい文化です。
もちろん、もんぺは全て持ってます。


何と言うか、競馬の商品についても、紹介していこうと思います。


  1. 2012/06/25(月) 00:01:00|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンカツ遅い10勝目!!

アンカツ10勝目


ようやく、10勝目をマークする事が出来ました。


圧倒的な1番人気を背負ったガンガンイコウゼに乗って、スタートでいきなり後方からのスタート。
出遅れほどでなないのだけろど、なんか意外だった。
まあ、こうなったら腹をくくるアンカツさん。


徐々にポジジョンを上げていって、最後はサトノライトニングとの一騎打ちになるも、
ここは勢いが違い、きっちり差して1着。



本当によかったですね。




PS



ミキノバンジョーの優勝イラストは6/25 00:01分頃UPします。




  1. 2012/06/24(日) 14:44:07|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パドトロワ

パドトロワ


今週のアンカツは、6/17の函館11Rのパドトロワ1頭。
正直、ロードカナロアに先着するのは至難の業だと思います。
骨折明けを1度叩いていているので、ある程度戦える状態だとは思いますが、
それでも、全盛期の状態では決してないようで、
少し、太めに感じます。



何処まで複勝を買えるか、或いはロードカナロアとの3連複を狙って行くのか、
馬体重とパドックをみなければ思い切っては買えない状況ですね。



馬体重が発表されました。

パドトロワさん534キロ・・・
変わってないってどういう事よ!
こ、これ以上はさすがに買えん・・・(笑)




まあ、小額の単複。
単勝100円/複勝300円はひとまず買っておきます。



・・・すみません。



まあ、何と言うか、期待値では、
外して買うほうが良いと思うんですよね。
一種のマゾなのか、それともストーカー?
いやいや、買わないで後悔するより買って後悔する。
そういう意味で、この馬券にしました。



函館SS馬券1


ロードカナロアさんとパドトロワさんとの3連複総流しです。




アンカツさん、頑張りましたねー。キーンランドCでは、もう少し良い結果が出そうです。
でも、4着でしたねー。
最低人気のビスカヤに抜かれてしまいましたね。
抜かれたときは、苦笑をしてしまいまいたが…



実は・・・



あー、最低人気・・・
え?
ドリバレさんとカナロアさんからが3連複万馬券?




函館SS馬券
三連複:1-2-10 13,180円



後だしジャンケンですが、
冷静な僕は、やっぱりアンカツさんは厳しいと判断していたので、
無駄使い覚悟で、この馬券も買ってしまいってました。
(パドトロワからの3連複を買ったので冷静になったともいう。)


土日の負けをチャラにしてくれました・・・。



ホッ・・・。


万馬券的中しても平常心、平常心。



レース回顧
パドトロワさん、出足もよく3番手からスタート。
チラチラ横を見るアンカツさん少し経ったところで3番手に甘んじる選択をとる。


直線に向いた所で、先頭に踊り出るも、ドリームバレンチノがグングンと加速してくる。
ロードカナロアは進路選択に戸惑うも、最終的にパドトロワをあっという間に置き去りにしていってしまう。
結果は、ドリームバレンチノの勝利。


さて、3番手の位置にいた、パドトロワさんですが、
後ろからビスカヤが良い勢いでやってくる。


む!?


3着死守もないか?!



残念ながら、その通りで、最低人気のお馬さんにパドトロワさんはやられてしまいました。



もっとも、今回のパドトロワに疑問を持っていたので、
2面作戦が効を奏して、良い感じに終えれました。



それに、思ったより大敗しなかったので、
本当にホっとしています。


次走は頑張って欲しいものです。





その他、6/17の競馬での個人的出来事
・ずっと勝てなかったけれど、注目していたエゾムサシが勝ち上がりました!
・キャロットの小兵ローズノーブルが勝ち上がりました!
・レッドグルーヴァーの単勝ゲットしました。
・ブライトボーイの単勝ゲットしました。
・野平さんの孫、二本柳壮コウズシャインで優勝。単勝32,890円、複勝10,400円で、福島レコードだそうです。
・バーテンバーテンCに出走したリーチザクラウンは、1200mのペースには全く付いて行けず最後方からのスタート。直線で少し交わして8着・・・。なんか悲しい。ただ、安いですが3連複ゲットしました。
・エーシントップの単勝ゲットしました。
・ウエストエンドの単勝ゲットしました。
・サンレイレーザーの単勝ゲットしました。
・エアグルーヴの仔・グルヴェイグが重賞勝利。この母は偉大だなー、これで4頭目の重賞馬ですね。
・デンジャラスゲームの複勝を買い逃しました。
・エレガントタイムの単勝ゲットしました。
・リコーゼの単勝ゲットしました。
・函館スプリントステークスの3連複ゲットしました。しかし、ロードアナロア2着となり、WIN5を逃す。



キンカメ素材
素材用キンカメ
  1. 2012/06/17(日) 14:19:13|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンカツ、ヒストリカルで毎日杯優勝!

2




んー、前回は、ペンを変えてみたんだけれども、前回の方がなんかいいね。
はっきりくっきりは元のペンの方がいいのだけれども、ちょっと野暮ったいかな?
次はまたあのペンを使ってみよう。





さて、アンカツさん。
やってくれました。2週連続重賞勝利です。


スタートは普通に出た。
位置を取りに行こうとしたが、少し手を動かしてみるも、微塵も前に出て行かないマイペース。
まあ、それじゃー、という事で馬任せの位置取りをすると後方5番手。


マウントシャスタの後ろに付けてレースを進める。


ダローネガが先頭で引っ張るレースとなり、エアソミュールが引っかか展開で、
直線に入った頃には、団子状態で前に進む場所はない。


横には、クロスカップリングとスピルバークがいて出す場所はない。



多くの人が、アンカツがやっちまったと思ったと思う。(僕もそう思った。)



ところが、笑える事に、いったん後ろに下がるというか、追い出しを待って、
クロスカップリングとスピルバーグをやり過ごした後、更に外に回してエンジンを前回させると、
伸びるは伸びるはで、あっという間にスピルバーグを交わして、
内で先に抜け出したマウントシャスタをも飲み込んで優勝!!



アンカツも、チラ見どころかじーと2着を交わしていくのを視界に入れていたように見えました。




度肝を抜かれてしまった。



この馬、強い!!





そう感じました。



この後は皐月はパスしてダービー直行を意識した調整に入るとの事。
楽しみなお馬さんが出てきました。




是非とも頑張って欲しいものです。
  1. 2012/03/27(火) 20:04:13|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンカツさんブライトラインでファルコンS優勝!

ファルコンS
ファルコンSブライトライン



いやー、ちょっと長くかかりましたが、ようやくアンカツさんが重賞を取りました。
重賞では複勝圏には4割近く絡んでいるのだけれども、
優勝が無かったアンカツさん。
今年もようやくゲットしました。



テン乗りではなく、デビューから未勝利脱出まで面倒をみたお馬さんでの優勝は良いですね。
重賞挑戦での兼ね合いで少し手が離れてしまい、その乗り難しさを露呈。
前走からアンカツに戻って、重賞を3度目の挑戦でゲットしました。
今後は恐らくHNKマイルCを最大の目標にして、その結果次第で最大も目標であるダービーを視野に入れる事を予想されます。
ゴールドシップは内田博幸騎手に取られてしまったので、
ヒルトリカルか、このブライトラインでクラシックを戦うと予想されます。
本当に頑張って欲しい。
  1. 2012/03/20(火) 12:06:24|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

Powered By FC2ブログアフィリエイト