お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
146位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

もんぺ厩舎の憂鬱Vol-3「2013年万馬券初め」

もんぺ厩舎のゆーうつVol-3のコピー


手書きの文字の方が味があるような気がします。
もう少し、読みやすく書くという事で、次回からまた手書きを復活させようかな。

さて、ようやく2013年も万馬券を獲る事が出来ました。
本当にぎりぎりの万馬券でした。
配当は10,000円。
きっちり端数無しの金額でした。
京都のAコースと函館は内枠作戦を採用しています。
しかし、少し金額がかさむけれど、5頭ボックスなら昨日の4万馬券も取れていたんだよねー。
見直しが必要かも…。

だんだん内枠も荒れ始めますから、最初に高配当をゲットしておかないと厳しい戦略なんだよね。


何故3連複4頭BOXだというと、4頭だと資金が少なくても採用出来るからです。
馬券に使えるお金は有限なので、なかなか5頭に増やす事が出来ない僕の事情。
これは軽々しく決断出来ない。
無念。



まあ、何はともあれ、万馬券Getできました!
次は愛馬の優勝を体験したい!!


日経新春杯2013



よろしく頼みます!


  1. 2013/01/13(日) 18:07:36|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もんぺ厩舎のゆーうつ2013 Vol-2「旅行先でも・・・」

もんぺ厩舎のゆーうつVol-2のコピー


シンザン記念の日、箱根に温泉旅行に行ったのですが、
旅館に着いたのがちょうどシンザン記念の前に着いてしまい…エーシントップとカオスモスからの三連複を購入してしまったモンペさん。
「当たったらみんなに夕飯時に箱根の地酒セットを振舞う!!」
と意気込んだものの・・・浜中騎手のエーシントップが勝利をするも、ウチパクのカオスモスは最後に伸びを欠きタマモベストプレイとの叩き合いに敗れて4着…モンペの3連複はハズレ…。
結局、地酒は利き酒セットを割り勘にて堪能する事になりました…。


大学時代から数えて十数年…箱根に初めて行ってきました。
強羅駅から大涌谷…寿命が7年延びるかもしれない黒たまごも食べて、芦ノ湖で海賊船に乗るというちょー定番コース。
まさかの競馬もしてしまいましたが、温泉と観光な休日もなかなか良いと思いました。








仙郷楼のコピー



ここに泊まりました。
ちょっと頑張って良い宿にしましたので、
食事も温泉もなかなか良い感じでした!!



しかし、旅行先でもハズレ馬券を買うとは、トホホ・・・な感じでした。







  1. 2013/01/10(木) 00:01:00|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もんぺ厩舎のゆーうつ2013その1

もんぺきゅうしゃのゆーうつ2013-1のコピー


マルティンスタークの引退後、本当に憂鬱な日々が多かったのですが、昨年のレイヴンくんの活躍でまた漫画を描く気力が戻って来ました。
軽い内容ですが、僕以外には本当にどーでも良い内容のマンガですがリハビリも兼ねてUPします。


ミニョネット2着は、嬉しい半分、悔しい半分でした。
今年の「ゆーうつ」第1号として無難な内容だと思います。


エポキシで、デビューが1番良いパフォーマンスという事を経験してしまいましたが、
ミニョネットにはそのような事は無い事を切実に祈っています。




  1. 2013/01/09(水) 00:33:39|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もんぺ厩舎の憂鬱No16

もんぺ厩舎の憂鬱16



6/30  函館競馬場 (チャイナキッス号)
29日は函館Wコースで追い切りました(68秒8-53秒8-39秒2-13秒0)。

30日は軽めの調整を行いました。
水曜日に追い切ったのですが、チャイナの最初の追い切りです。
併せる形で遅れはしましたが、相手は今週の1000万下クラスでそれなりに人気するであろうダンシングロイヤル。0.6秒送れましたが、遅れはある意味仕方がないので問題ありません。
むしろ初めての5ハロンからの追い切りをこの時計でまとめて終いも極端にかかっていないのですから上出来と見ています。(多分(笑)
多少重いかなと思っていたくらいですから、こちらの思惑以上の動きを見せてくれたと思っていますし、これならば来週のデビューにも対応できそうですね。
テンションの高揚が目立つ馬なのであまりやりすぎるよりは、少し足りないかもくらいで競馬へ行ったほうが平常心を保ったなかでレースへ向えるでしょうし、今後にもつなげやすいと思いますので、週末と来週の様子を見て問題ないようならば来週の競馬を考えるつもりです。
条件はいろいろ悩むところですが、せっかくなので1800mから使ってみようと思っています。
今後の状態次第ではありますが、今のところ7月9日の函館競馬(2歳新馬・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。




※一部、キャロットクラブのHPから許可を得て引用しています。6/30の愛馬の近況を基に、再構成をしてます。
  1. 2011/06/30(木) 23:59:22|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もんぺ厩舎の憂鬱No15

もんぺ厩舎の憂鬱No15



登場人物 
もんぺ・・・もんぺ厩舎の調教師。あしがるさんのお馬さんしか預かっていない。
     
あしがる・・馬主。もんぺ厩舎にしかお馬さんを預けていない危篤な方。現在4頭預けている。
     
エポキシ・・馬主はあしがる。もんぺ厩舎の2歳牝馬。

チャイナキッス・馬主あしがるさん。もんぺ厩舎の3歳牝馬。

アパシーダ・馬主はあしがる。もんぺ厩舎の3歳牝馬。



アパレシーダは、水曜日にゲート試験へ行った際はいろいろと課題が見られたのだけれども、
意を決して今日ゲート試験を再度受験してみたら、一度経験したことで馬もいいほうへ変わってくれたのか、
はたまたスタッフも工夫が功を奏したのか、今朝の試験は無事合格となりましたよ。
硬さが目立つ馬ではありますが、何とか最初の課題を比較的スムーズにパスしてくれました。
傷みが出ないかをしっかりと確認して、問題ないようならばこのままデビューへ向けて徐々にピッチを上げていければ理想的だと思う。
ちょっと、残りの期間は少ないが、是非1勝を挙げたい。





※一部、キャロットクラブのHPから許可を得て引用しています。6/24の愛馬の近況を基に、物語を作成しました。
  1. 2011/06/24(金) 23:41:57|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Powered By FC2ブログアフィリエイト