お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
178位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
ウルトラブレント16(募集取下)
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

1月の競馬回顧(アンカツ・キャロット・キンカメ)

1月

アンカツ
10勝でリーディング6位。まずまずの数字。ホワイトピルグリムで今年最初の勝利を上げで、ジャミール、ナニハトモアレ、テイエムクレナイ。
そしてこの土日の固め打ち。
ホワイトピルグリムは、京都記念であの因縁にブエナビスタに挑む予定。ジャミールは天皇賞へ行って欲しい逸材。
とりあえず、今年の重賞戦線で戦っていく駒を2頭早々に手に入れたのは僥倖。
ナニハトモアレは、休み明け+28キロで勝ったのは正直びびった。
マジですか?
と仰け反ってしまいました。
テイエムクレナイ、マルカベンチャーはかなり面白い存在になるような気がします。
キンカメ産駒でもありますが、アドマイヤテンクウは面白い存在になりそう。エイシンフラッシュに京成杯では後塵を拝しましたが、府中ではテンクウが逆転するでしょう。
今後に期待です。
スピリタスはそろそろ重賞戦線に乗せて挙げたい。がんばってくれ。



キャロット

気がつけばキャロットも10勝でリーディング5位。昨年不振だった現3歳が次々に勝ち上がり始めた。フラガラッハ、インペリアルマーチ、サックアクロア、バトードール、スーブルソー 、アルメーリヒ、スコッツブラフ、アイビーフォールドと10勝中なんと8勝が現3歳世代。
じつに自分の馬であるグロッタやピンクもがんばって欲しい(笑)
カイゼリンの復活Vにはびびった。古吉は北海道以外でもやれるんだと認識。
ここでの10勝は素晴らしいので是非この勢いで進んで欲しい。
東京サラは、賞金では4位ですが勝ち星は4つなんですね。良いレースに勝っているという事なんですね。



キンカメ

キンカメは9勝でリーディング3位。ネオユニも9勝ですが獲得賞金で大きく突き離す。キングストリートは府中の1600で圧勝。負けはしましたが、レディアルバローザ、エオリアンハープ等はこれからも伸びそう。
アパパネ、ローズキングダムといった大将格以外もテンクウ等大関級を輩出。この調子でがんばって欲しい。




総括
奇しくも、10勝10勝9勝とほぼ横並びに(笑)
1月は概ね満足でした。今後も期待します。
  1. 2010/02/01(月) 21:13:30|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2009年もんぺ的競馬ベスト10

第10位
ブエナビスタ
桜花賞はレッドデザイアと馬連1点勝負で見事勝利。
すっきりしたレースだったが、続くオークスではレッドデザイア→ブエナビスタの馬単と馬連で勝負。
残念な事に馬連のみ的中。
秋華賞では、レッドデザイアとブエナビスタの馬連のみで勝負すると、ブエナがまさかの降着。
今でも、降着になる騎乗ではないと確信している。
少なくとも「急に外側に斜行して・・・」というアナウンスは釈然としない。
狙う位置取りがブロードストリートの位置と重なり、1歩入るのがブエナが早かっただけ。
エリ女は、語りたくないG1今年No1。
正直、このレースがなければもっと上位だったでしょう。
有馬記念は、単勝と2着固定の3連単で勝負して、3連単を仕留めるも、単勝が来た時のほうがリターンが多く無念。
まあ、有馬が当てられたのでまあ、それも良し。


第9位
ダイワスカーレット
フェブラリーS参戦を表明して、屈健炎にて引退。
この馬は、今だウオッカより強かったと確信している。
まちがいなく、ここ10年最高傑作の牝馬。
ハナからドバイなど狙わず、春まで待って始動して欲しかった。
有馬→フェブラリー→ドバイのローテは厳しい。
チチカステナンゴとの子供は受胎したのだろうか・・・。


第8位
ウオッカ
この馬の持って生まれた運は、「凄い!」の一言。
春のビクトリアマイル、安田記念の圧勝劇と、JCのハナ差の勝利は圧巻。
ダイワスカーレットのハナ差を押さえた時もそうですが、
持って生まれた「運」は最強の部類です。


第7位
レティセラ
松博さんの厩舎の素晴らしさ、馬は丈夫な馬が良いという事。
一口馬主において大切な事を学ばせてくれたお馬さん。
残念ながら未勝利に終わったが、一口は解散となり川崎競馬の個人馬主の元に所属となり、
初戦から快勝は驚きと共に賞賛を送りました。


第6位
ベロッカリーノ
萩原厩舎のストレスの溜まりっぷりは中々のもので、松博さんとの比較からも、
厩舎の大切さを学ばせていただいた貴重なお馬さん。
中央では一旦未勝利で終わるも、名古屋競馬に転厩して、3戦2勝して中央に再ファンド予定。
面倒はみるつもりです。


第5位
パラディーゾ
今年初勝利、初重賞挑戦。そして、初めての故障引退。
今年の一口競馬の酸いも甘いも全て体感せてくれたお馬さん。屈健炎は、有馬記念のスリーローレスでも起こりました。
いつ、この症状を発症するか分かりませんでした。
良い余生を過ごせられれば良いのですが・・・。


第4位
キングカメハメハ産駒
キンカメ産駒から、アパパネ、ローズキングダムといったG1馬を2頭も輩出する事が出来ました。
昨年は、函館2歳SのフィフスペトルのG3が最高だったのだけれども、
今年は、中央2歳G1制覇と大物を輩出。
フィフスペトルも、ファイナルSで2着と復調を感じさせての幕引き。
来年はリーディングを狙える位置にいけるかも知れません。
是非がんばって欲しいです!


第3位
内田博幸
長年続いた武豊王朝に終止符を打った男。まさに「チェンジ!」。
自分の馬が1番強いと信じて、自分の馬が一番走り安い乗り方を模索する騎乗は、流れを読む武豊とは一戦を画する騎乗スタイル。
サクセスブロッケンのフェブラリーSの勝利ま正にそんな1戦だった。
川崎記念からの巻き返しは圧巻だった。
おめでとう。


第2位
安藤勝巳
競馬の楽しさ、奥深さを教えてくれる騎手。
後、もう何年も見る事は出来ないだろうけど、現役である間は全力で応援いたします。
2010年も応援続けます。
ダイワスカーレットの引退。カジノドライブのドバイ遠征。ブエナビスタの春2冠。
ブエナ降着・・・そして乗り変わり・・・。
サンデーRであるが故にもう戻ってはこないだろうけど、ちょっと期待してしまいます。
今年はG1で接戦が多く、かなりの確立でG1で3着以内には入ってくれた。
やはり頼もしい。
この人がいるかぎり競馬はやめられない。


第1位
競馬仲間。
これが、一番。塾をさん主催のPOG・・・は、今年は不振を極めていますが、楽しく参加させていただいてますし、
キャロットクラブ繋がりのネット上の知り合いも少し増えました。
また、リアル競馬仲間と、競馬場突撃・・・。
良い思い出です。


皆さんのおかげで、2009年は楽しく生きてこれました。

2010年も楽しくみなさんと交流を持てると幸いです。



  1. 2009/12/27(日) 23:58:39|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アンカツの行方と今日の船橋と愛馬

さて、週末の競馬の事に想いを寄せる前に、今日は船橋で1900万馬券が飛び出したらしいですね。5番人気→10番人気→7番人気という事で、
1900万馬券が出そうにない組み合わせなんだけど、この順番が盲点だったんだろうね?その証拠に3連複は19万ほど、100倍も違うのである。
3連複を取った人はあと6倍の資金を購入するハートがあれば、
1900万円を獲得できたんだね。
いろいろ妄想している事でしょう(笑)

まあ、僕には関係のない話なんだけどね。


さて、週末の競馬はアンカツはマッハヴェロシティで共同通信杯で参戦する。管理する武藤師は、1勝馬だしダメ元で声を掛けたとおっしゃる。
そこをふたつ返事で了解して東京参戦。

ブレイクンランアウト、ドーセンジョーカー、ダイワブリベールといった超大物達犇く府中の1800m。

楽しみにしたいと思う。


またドバイ遠征を控えるダイワスカーレットは、今年初のダート調教を行った。
まずまずの仕上がりであるらしい。
日本最強のダート王に帰り咲いたカネヒキリに挑戦状を叩きつける。
今だ、このローテーションには疑問を持つが、出るからには勝って欲しいと願うのが人の心。
がんばって欲しい。


また、
一気にデビューが決まったベッロカリーノ。
暫く様子を見るなんて言って、脚元の事もあるのでダートを想定していたのに、
素質馬が揃う、府中の2000メートルなんていう舞台でデビューさせる事になった。
鞍上は、本当に頼もしい三浦騎手に決定。


マジっですか?
府中の2000メートルなんて、クラシック意識したお馬さんが出てくるんじゃないの?
こわーい・・・。


来週も、レティセラが出走する。
どうも今度はダートに挑戦っぽい。
夏はダートの調教で、寮馬に圧倒されっぱなしだんたんですけどね・・・。
まあ、これは惨敗覚悟で観ようと思います。
結婚式で見られないしね。
  1. 2009/02/04(水) 18:24:02|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼッケンくれた

ゼッケン

あ、報告。
今日、サイクリングがてらと重賞のみ100円づつ参加の為にウインズに行ったら、ターフィ君が神主さんとなって3連単奥の院とかいって、お祓いだか祈祷をしてくれた。

そして、『グランドラッチ』という実際に走ったお馬さんのゼッケンをくれた。
馬の毛とか、まだ残っており、「7」とある事から、フィリピンT(1000万下)で加藤騎手が乗った時と思われる。この時の着順は2着。

まあまあいいじゃないか。

今度競馬場で加藤騎手が乗る時にサインねだってみようか?・・・迷惑か(笑)


オレってどないやねん・・・。
  1. 2009/01/11(日) 16:29:18|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンカツと武豊がいなくなる日

おそらく、あと5年もしないうちに、
アンカツと武豊がターフからいなくなる日がくるんだと思う。

今日は、奇しくもアンカツと武がいない競馬だった。


何だろう・・・
おかしい話だが、まったく燃えなかった。


昨日言った通りお休み気分だったんだが、
戯れに100円づつ重賞に参加してみた。


なんだろう、美味しい肉なのは解かるが、
焼肉のタレも、塩コショウもかかって無い感じがした。


オレは、もしかするとこの2人が引退した後は、今の情熱を持って
競馬に望めないのかもしれない。


ふと、そう思った。



  1. 2009/01/11(日) 16:03:16|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

Powered By FC2ブログアフィリエイト