お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
246位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

最近のシルクは凄いな・・・

グランドサッシュ1
写真はグランドサッシュ



シルクのお馬さんが昨日、今日で6勝しました。すごいですね。アドミッションやクランドサッシュは、愛馬ではないのですが、応援しているお馬さんだったんですが、2頭とも勝ちました。



ザイティックメアについては、シーザリオの仔のクローディオを応援していたので、ちょっときつかったなぁ(笑)
ティックルゴールドは、みんなベッラレジーナを応援していたのではないでしょうか。
カルナヴァレスコ は勝ちましたが、ブロウユアマインドとカチンコの対決になりましたね。
でもきっちりシルクのお馬さんが勝つあたり勢いがありますね。
ローブデソワも良い勝ち方でした。




この勢いを持ったまま、来週ネオルミエールとブライトエンブレムが朝日FSに挑みます。
個人的には断然ブライトエンブレムを応援します!
本当に、頑張って欲しい。




そして、来週は阪神競馬場に応援に行きます。
スケジュールの都合で日曜日だけの参戦です。
ジェイポップやグリューヴァインも出走しそうだったので、土曜日から行けばよかったと少し後悔しています。
中京では、ミニョネットが出るかもしれません。中山ではレッドレイヴンもスタンバイ。



来週は、愛馬の応援三昧なので、今週は控えめにしました。
  1. 2014/12/14(日) 17:24:01|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コディーノの冥福を祈って・・・

コディーノ

レッドレイヴンが、東京スポーツ杯、そして日本ダービーとどうしても先着できなかった同僚のコディーノが4歳の若さで逝ってしまった。
奇しくも、ワールドカップが始まる少し前、イタリアの名手ロベルト・バッジョの愛称の名前のお馬さんがなくなるという事になりました。


コディーノのご冥福を祈ります。











  1. 2014/06/11(水) 21:17:10|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニョネットの出陣・・・あの馬にリベンジを!

ミニョネット0105

ミニョネットの出馬表を見ていて、最初に思ったのは、染め分け帽か・・・という事だったのだれど、
相手関係はどうだろうと出馬表をみているとある一頭の馬の名前が飛び込んできた。
このイラストを描いたとき、悔しいクビ差だったので、「くそっ!」という言葉をイラストにそえた事を昨日のように思い出す。
ミニョネットは、デビュー戦でメイショウヤマホコに負けた。
そのメイショウヤマホコの名前がいた。
そして、2014年5月24日、約1年半ぶりに再戦することになりました。
鞍上は、当時は藤岡佑騎手でしたが、今回は我が最高の騎手だったアンカツを超えていく男・岩田騎手。
対するメイショウヤマホコは、太宰騎手からメイショウ軍団の主戦の一角の武幸四郎騎手。
兄とは違った天才性を持つこの騎手は、本当に油断が出来ません。

だが、ここで北村友騎手や藤岡兄弟ではない事は本当に心強い。
今週はアンカツの中央勝利数を超えていくメモリアルだけに、岩田騎手のモチベーションも高いハズ。
岩田騎手はラフなイメージがあるけれど、そこは勝利に貪欲な騎手という事でもあるということ。

他の馬も勿論強敵ですが、何とかこの馬には先着して欲しいと願ってやみません。
少し、太いというコメントもありますが、クラス編成前に出られた幸運の一戦にデビュー戦で負けた馬にリベンジするチャンスを貰えました。



がんばれ、ミニョネット!!
  1. 2014/05/23(金) 22:36:21|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/17は、会社のみんなと競馬観戦!

ネオリアリズム7


5/17は、普段競馬をしない会社の仲間を競馬場にお誘いしてみました。5人ほど参加を希望してくださいました。
競馬経験者は僕ともう1人いるのだけれど、競馬初心者を競馬場に毎年1回か2回誘って競馬場に繰り出しています。
そのうち2人は3回連続参加をしてくれています。
また、参加はできないけれど、馬券だけ買ってきてといってくれる方もいました。
うれしいですね。

今回初めて参加される方は、
今回は、JRAでビギナーズセミナーも実施してくれているので、活用してみようと思います。


そして、ちょうどその日の9Rに愛馬のネオリアリズムが出走します。
みんなのお世話があるので、今回は口取りは応募はしませんでしたが、
ありがたい事にみんなも応援してくれるようなので、楽しく観戦できたら良いなと思います。




楽しいひとときを提供できたら良いなと思います。



  1. 2014/05/15(木) 22:59:30|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋競馬!!

今日は、秋競馬初めて現地観戦してきました。
カメラは持っていってなかったので、写真はありません。

天気も良く、連休の中日という事もあり、多くの人が中山競馬場に来ていました。
中山競馬場は、場内でペットボトルを売っている自販機が少ないのは、いつも不満です。
何とかして欲しいと思います。



しかし、競馬は現地観戦が良いですね。
パドックほど、一口の見る目を養う場所はないと思っています。
目にするお馬さんの中で1番欲しいお馬さんを選んで、単複を買う。
今日は、5Rから初めて、

5R・セルバンテスは4着。

6R・ヴェアリアスサマーは3着 複勝240円。

7R・ダノンアイガーは1着 単勝870円、複勝370円。

8R・コスモハヤブサは9着。

9R・ドラゴンライズは2着 複勝1850円。

10R・クレバーアポロは3着 複勝710円

11R・ここは宗教上の都合でネコパンチ(笑) 最下位・・・でもひさしぶりに逃げたので楽しめました。

12R・モンマックス・6着。



こういう気持ちで馬券を買うのは初めてでしたが、結構面白かったです。
次回からもやってみようと思います。



後は、神戸新聞杯は3連単が6点で取れたので、今日は大幅にプラスになり終了できました(個人の感覚です)。



やっぱり現地観戦は面白いです。



来週のスプリンターズSの日は愛馬もデビューしそうなので、来週日曜日も行きますので、頑張ってみたいと思います。




  1. 2013/09/22(日) 19:12:45|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

Powered By FC2ブログアフィリエイト