お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
285位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

キンカメ産駒 9/6・9/7

土曜日
新潟2R
フランクキング →4着
482キロ。前走はまったく見せ場なく惨敗したけれど、
今回は好位からしぶとく伸びて4着。
掲示板確保でポイントをゲット。
キンカメ産駒は競馬を覚えれば伸びる事を証明。
次がんばって欲しい。



札幌1R
ヒカルプリンス →2着
好位から鋭く抜け出すも、人気の一角シェーンヴァルトの強烈な決め手に屈する。
惜しい、実に惜しい!
典さんは本当に良い競馬をした。こういう競馬をしていれば、順番はすぐに回ってくるでしょう。



さて、日曜日

新潟6R 新馬 1400m
このレースはなんと一挙に3頭の出走!!またキャロットのスパラートも出走!

レイラニ
吉田隼人騎乗。田中 清隆(美浦)朝の時点では5.9倍。
東スポでは本誌対抗に押されています。
「稽古の動きもいいし、実践にいっても良さそうなタイプ。初戦から好勝負も可能との事。」佐藤助手。
がんばってもらいましょう!!


結果→2着!!
いやー、勝った馬は強かった。キャロットのお馬さんというのもちょっと複雑。自分の馬でない事も含めてね(笑)道悪もキンカメはこなす事を確認しただけ良かったか・・・。


レイクルイーズ
宮崎北斗騎乗。軽量騎手を配してきた。少々乗り込みが足りないのか・・・やはり脚に負担がかかるのか・・・
手塚師自体勝ち負けはどうかという半信半疑・・・
がんばって欲しい。

結果→9着
キャロットのキンカメというだけに応援したい馬だったが、まだやはり馬が完成されていなかった。
もう少し成長が必要でしょう。


キングオバマ
柴田善騎乗。ゲートはあまり良くないが仕上がっているとの事。
有力馬の一頭。
頑張ってもらいます!

結果→5着
しぶとく伸びたが、3着争い横1列で敗北し5着。レイラニ共々、ちかく勝ち上がりは適いそう。
がんばってもらおう。


新潟11R 新潟2歳S
スガノメダリスト
江田 照男騎乗。先行して流れに乗られれば上位争いは・・・と古西助手。
重賞での挑戦は厳しいかもですが、頑張って欲しいです!

結果→14着
果敢に先行したが、力尽きた。どうやら短距離馬で、マイルでは長いようだ。
がんばってもらいましょう!


札幌1R
エフロレス
武 幸四郎騎乗。前走はまったく良いとこなしで7着。
今度こそ幸四郎に期待。

結果→6着
惜しくも掲示板は外す。ダートでもそこそここなしそうな予感。


札幌2R
レティセラ
アンカツが手綱を取ってくれます。本当にうれしい。
1枠1番はスタートが良くなければ実に難しい枠。
この馬はスタートはいいんだが前走では行き脚がまったく無かった。
レースを使って変わってくれればいいんだけれど、
ちょっと心配。現在3番人気なんだれども、
そこまで人気するようなレースを前回はしていない。
見所はスタートと3~4コーナーのみ。
直線は流した感じ。
調教でも、きのう負けたフィーリングトーンにあっさり負けている。
まあ、フィーリングトーンは確実にダート馬なので、ダート調教ではいた仕方ないのですが・・・。
救いは強的の出走が無い事。
全力で応援します。

結果→7着
馬体重成長なし。出遅れを喰らった。まだ戦える体ではないようだ。放牧して20~30キロ増やすことが課題でしょう。
ただ二の足は良くなった。スタッフの努力は身を結びつつある。
後は、最後の決め手を使えるようにならないとお話にならない。
がんばってもらいましょう!


小倉11R 小倉2歳S
エリモプリンセス
佐藤哲三騎乗。新馬は圧勝しているものの、ツルマルジャパンやデグラーティア2勝馬の出走の前ではかすむ。
ここもがんばって欲しいです!

結果→12着
後方からのレース。この馬も非力な馬で、重賞を戦うにはもう少し体を作らなければならないようだ。
がんばってもらいましょう。
  1. 2008/09/07(日) 09:01:11|
  2. キンカメ産駒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のキンカメ産駒-8/30

新潟1R
セイコーティアラ
柴田善臣騎乗で2戦目を迎える。前走386キロで出走し、14頭中10着。
あと20キロは増加して欲しい。
雄大な馬体を誇った父の遺伝子の爆発を祈ります。
能力云々よりも、その体の遺伝が必要ですね。
騎手会長が、上手くダメージを残さないように乗って欲しい。
ここは成長を促す為の出走だろう。



札幌1R
ババロア
武幸四郎騎乗で2戦目。前走は472キロ。馬っぷりは申し分ない。
ひと叩きして一変する要素を過分に持っている。
前走も0.8秒と差ほどまけていないのも好感がもてる。
そして、北海道で人気薄に乗せたらすこぶるいい幸四郎というのもいい、是非頑張ってもらいたい。
トーセンモンローズ、ディアテクノバトルが人気を被るだろうから美味しい一頭だ。



札幌4R
ナンヨーアイドル
安藤勝巳騎乗にてデビューを迎える。抜群の動きで先週を向かえ、今週は軽く流した。
確勝級の出来ばえだ。
ここ2週勝ち馬が出てこなかったキンカメ産駒に明るいニュースが欲しいものだ。
アンカツのキンカメ産駒初勝利というオマケも有って良い。
頑張ってもらいたい。
  1. 2008/08/29(金) 20:25:47|
  2. キンカメ産駒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日のキンカメ産駒

土曜日は、残念な結果だったキンカメ産駒、
重賞初挑戦のお馬さんもいます。
頑張って欲しいですね!
※文中の印は東スポです。


新潟 1Rコチャ 石橋 脩
現状、単勝54.6倍。
5着→7着という戦積から、勝ち負けは厳しいかもしれません。
しかし、お隣のネオ産駒には勝って欲しいな。
印もひとつぽつんとヒモとしてあるだけ、
厳しいレースになりそうだ。

結果→7着
後方を進んで、無難に伸びて7着。
んんー、勝ち上がりにはちょっと時間が掛かりそうな気がします。
最終的には、46.4倍でしたね。
先行できるようになったら吉でしょう。


新潟 5R
フランクキング 蛯名 正義
乗り込みは充分だが、非力さが残っている。いきなりというタイプではないと、陣営ははっきりと白旗を挙げている。
単勝も20倍ある。
ただ、鞍上に蛯名を確保しているという事は、全く色気がないとも思えない。
ポツリポツリと印もある。
ただ、評判の馬が揃った。
何とかならないか・・・。

結果→16着
レースになっていない。白旗通りの結果。
最下位では、まだ競走馬になっていない。
要たて直しが必要ですね。


新潟6R
ブラストエルザ 福永 祐一
この馬も伏兵扱い。単勝27.6倍。
ただ陣営は、「除外で伸びた影響もなく仕上がりは申し分はない。
追いきりの時計も出ているしいかにも新馬戦向き」との事。
これは美味しいのかもしれない。
鞍上の福永も新潟で好成績を収めている。
頑張ってもらいたい。

結果→2着
好位から勝った馬と猛然と追い込むが、頭差負けてしまった。
ここでは時間待ちでしょう。
次に期待です。

キャッツテイル 大庭 和弥
単勝34.4倍。
天才・大庭の駆る馬は全て手を出して良い。
昨日のメインレースで人気薄を1着に持ってきた。
中山の大庭だが、この新潟でも狙えるようだ。
陣営は、『素直な気性で稽古の動きも水準。初戦から走っても不思議はない』との事。
天才・大庭の騎乗を堪能しよう。

結果→13着
残念、天才・大庭の真骨頂は見られなかった。
が、まあ15番人気では仕方あるまい。
最後方待機作は不発に終わりました。


小倉 1R
マーリンシチー 佐藤 哲三
佐々木晶三厩舎で、佐藤の哲ちゃんがのるシチーのお馬さん。
前走大敗しましたが、巻き返しを期待します。
頼みます。

結果→10着
んん・・・流れに最後までのれず、そのままゴールに・・・
無念。


函館 9R
フィフスペトル 三浦 皇成
キャロットのお馬さんで、POG指名馬で、キンカメ産駒最初の重賞挑戦。
気合が入ります。単勝7.1倍
体調面は現状維持。


7日は函館Wコースでの追い切り(69秒2-53秒5-39秒2-11秒9)。


「先週は本馬場で終い重点の追い切りでしたが、今週はウッドチップで終いを伸ばすという指示を出しました。馬なりで、前に馬を置く形で進んだのですが、道中力みなく走れていたし、直線で内に入ると前の馬をスッと交わしに行く脚を見せてくれました。伸び脚は良かったですね。終いの時計が僅かに速くなってしまったかなと思いますが、オーバーワークになるほどのものではありませんし、状態がいいという証拠でしょう。今回は2戦目でしかも重賞ですが、正直に言うとこの時期の2歳戦は良くも悪くもわからない状況です。あっさりがあってもおかしくないですが、骨っぽい相手もいるから簡単には行かない場合もあると思います。体調は変わらずいいので、初戦で見せてくれたレースセンスを見せてくれればいい走りになるでしょう。力まずに本番に臨みたいですね」(加藤征師)


とのコメント。
時計的には同じキャロットのバイラオーラに負けてます。
ただ、この時期の時計はあてにならないので、
センスの意味では、バイラオーラより勝っていると思います。

相手は、アイアムカミノマゴ、ナムラミーティア、ディーズハイビガー、メジロチャンプ、ヒシアカデミー、ラインブラッド、そしてバイラオーラかな・・・。

結果→1着!!!
キンカメ産駒待望の初重賞馬!!
バイラオーラといっしょに後方待機。
4コーナーで、先行馬が横1列に広がったところを
進路取りに手間取るも、そこから火の吹くような末脚を繰り出す。
展開には助けられた感があるが、ナムラミーティアを軽く捻る直線の末脚は、
不振が続く函館2歳S組に一筋の光明を見た気分。
新馬+重賞勝利で、出資金の8割くらいは出資会員に戻ったのでないのでしょうか、でも10万円はちょっと手が出ませんでした。
しかし、キャロットもようやく関東管理馬から重賞ウイナーが出ました。
キンカメもこんなに早く重賞馬を出せた事で、種牡馬としても第1関門は突破しましたね!
次はG1馬を出して欲しいですね!
フィフスペトルはマイルくらいまではこなしそうなので、
これからも、活躍を祈ります!


三浦騎手も上手く乗りました。
武幸四郎の2日目重賞制覇には及びませんが、充分早い重賞勝利!
おめでとうございます。
  1. 2008/08/10(日) 00:06:15|
  2. キンカメ産駒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

土曜日のキンカメ産駒

8/9のキンカメ産駒
土曜日は2頭の出走ですね、相手は揃いましたが、
日曜日の重賞初挑戦に弾みをつけて欲しいですね!


小倉4R
ファンドリプライド 幸 英明
東スポでは、全くの無印。
調教も印ほど悪くないんだが・・・
評判馬が多数出てくるから仕方ないのかな。
でもなんか狙い目のような気がしないでもない。

結果→11着
箸にも棒にも引っかからない程、見せ場なく終わりました。
スタートも悪く、行き脚もなく、切れる脚も見せられませんでした。
ダート、1000m、どれが悪いのか解かりません。
ベストな条件を模索して発見して欲しいです。
課題多し。


函館1R
エフロレス  藤岡 佑介
前走3着。
今回はなかなかのチャンスではないだろうか。
がんばって欲しい。

結果→7着
何とか賞金はくわえて帰って来ましたが、
このお馬さんもいい所無し、
軽い馬場では厳しいのでしょうか、
前走の方がいい感じで走っていたかも知れません。
芝の方が適正あるかも・・・。



土曜日のキャロット馬
小倉での出走が殆どですね。
頑張って欲しいものです!


小倉2R
キャトルマン 幸 英明
キョウエイフォルテの子供。
もう残りすくない未勝利戦にようやく出走を可能にしたお馬さん。
幸さん、なんとか5着以内・・・できれば勝ち上がりをお願いします。

結果→5着
3番人気に押され、スタートもまずまずで、
好位を回って来ましたが、もうひとつパンチがなく5着を死守。
もう少し時間があれば、未勝利は抜けられそう。
再ファンド候補だね。
でも、あと1回使って、スーパー未勝利かな。


小倉5R
ケイティーズベスト 幸 英明
トールハンマーを兄にもち、アドマイヤムーンやダガーアラベスクが近親。
このお馬さんも何とか未勝利に間に合った。
キャトルマン共々、幸さんの手腕に期待。

結果→16着
んん・・・セレスとかを思いだしますが、3.1秒差の大敗。
もう少しなんとかならなかったのか・・・


アンリミテッドラヴ 小牧 太
ケイティーズベストの勝利を限りなく邪魔するであろう、アンリミテッドラヴ。
前走で馬が変わった。
勝ち上がりに期待。

結果→4着
果敢に先行して粘りこみをはかるも、交わされ4着。
3着までの馬には離されましたが、
時計的にはまずます。
厳選したレース選びが必要になりました。



小倉12R
シンティランテ 芹沢
近走からは勝ち負けは厳しいかも知れませんが、
なんとか頑張って欲しいものです。

結果→11着
きびっしいいー


ペルネティアナ 幸 英明
地方から出戻った。不屈の牝馬。
難とか本当に頑張ってほしい。


結果→14着
むねん・・・

新潟11R
エイミングポイント 石橋 修
先週亡くなったタヤスツヨシ産駒。
難とか父にいい報告をしたいですね! 

結果→7着
メインレースに13番人気にて出走。
後方から直線にかけるレースをしました。
狙いはよく前のお馬さんは崩れました。
そして賞金圏内でゴール。
まずまずでしょう。

  1. 2008/08/09(土) 00:05:52|
  2. キンカメ産駒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンカメ産駒5勝目!! (キングスレガリア)

キンカメ産駒5勝目!!


小倉2R 芝1800で、
大物として前評判の高かったキングスレガリアが勝ち上がる事が出来ました。
初戦惨敗後、 戦目は4着に前進するも買ったセイウンワンダーが強すぎて相手にならず負けて、メンバーが手薄になった今回、1馬身3/4で快勝!

タイムは、1:48.9

2歳のこの時期ならまあまあでしょうか。でもまあ、平凡のタイムかな。
でも、1勝という勲章は何にも換えがたいものがあります。


一方、
新潟2R 芝1200では、
オッキオディガットが2着と健闘。1:09.8というタイム。
1着の馬に0.2秒負けとはいえ、頑張りました。
このお馬さんはキャロットの馬という事もあり、応援してました。
次こそは頑張って貰いたいです。


さて、この後、新潟6Rでキンカメ×母父サンデーサイレンスという
期待の配合のお馬さん、ジャストルーラーが走ります。
ただ、キャロットのランフォルセと一緒に走るので、どっちを応援するか悩みます、僕の愛馬ではありませんがPOGでは指名していたりもします。
...両方応援します。


さて、その7Rは愛馬インディゴライトが出走します。
このお馬さん惨敗続きだったんですが、調教は良いようです。
ただ気になる事があります。

喉鳴りです。
馬の喘息のようなものですが、どうも患っているようなのです。
コメントで、「息使いが・・・」というのを7月くらいから目にしてましたが、調教師が専門誌でカミングアウトしてくれました。

ちょっと気合を入れて応援するつもりでしたが、応援馬券で済みそうです。本当の事を言ってくれた調教師に感謝です。

キャロットは、息使いが・・・とコメントしている事で隠してはないのですが、ちょっと濁すようなコメントは頂けません。
もう少し正直になってくれても良いのではないかと思う。
大損かぶる所でした。
  1. 2008/08/03(日) 11:23:29|
  2. キンカメ産駒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

Powered By FC2ブログアフィリエイト