お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
285位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

POG「わくわくドキドキ2011」

ゴルトブリッツ3
このイラストは過去に描いた絵で、元POGで指名していたゴルドブリッツです。



今年度も熟をさんの「熟をの気楽な競馬日記」で行われている、POG「わくわくどきどきPOG」に参加させて頂きました。
昨年はいくつかのPOGを掛け持ちしていたため、混乱を避ける為、ブログでの記事は差し控えさせていましたが、今年度は、原点の1本のみとしましたので、ときどき、記事にして行きたいと思います。



もんぺは、基本的に所属のキャロットクラブからしか選ばないので、とても偏りのあるラインナップになってしまいます。
もんぺが選んだ1位指名は、愛馬エポキシ。これは誰にも取られたくなかったので・・・という理由のみで指名。
のんのんさんが6位指名でしたので、5位までは落しても良かったようです。まあ、安全策を取らせていただきました。
もう1頭のチャイナキッスは、他の指名者はいなかったので、余裕で取れたようです。


さて、人気のお馬さんは、ビワハイジの仔のジョワドヴィーヴルが大人気で、「ajisa-ndさん(獲得者)」「シルフィさん」「ひだぶーさん」が1位指名をしていました。ディープ×ビワハイジという血統が、人気を呼んだものと思われます。


その他のお馬さんでいえば、「うみみんさん(獲得者)」「けい♀さん」「ゆうまりんさん」が指名したディアデラバンデラ。シンクリ×ディアデラで角居さん、そして福永騎手で19日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に出走が決まっているのも大きかったのではないかと思います。いきなり楽しめますものね。


トーセンシーザーも「お宝さん」「まろごうさん」の2人から1位指名を受けていました。マルカシェンクの下のようです。




1位同士で競合したのはこれくらいですかね。



ちなみにもんぺのラインナップは以下の通りです。
エポキシ 牝 国枝厩舎
ファルトファーレン 牡 音無厩舎
アダムスピーク 牡 石坂正厩舎
アーデント 牝 加藤征厩舎
レチャーダ 牝 萩原厩舎
フラゴリーネ 牝 矢作厩舎 骨瘤治療中
ホーカーテンペスト 牡 藤沢和厩舎
アロヒラニ 牡 久保田厩舎
フィックルスター 牡 大久保龍厩舎
ジェラルド 牡 友道厩舎
プレザントライフ 牡 松田国厩舎
アリスマイン 牝 池江厩舎
チャイナキッス 牝 大竹厩舎


申請中
クローチェ 牡
ダイワメジャー×クルソラ 橋田 満 厩舎

サードシアター 牡
オペラハウス×ホワッツニュー 鈴木伸 厩舎


以上15頭
  1. 2011/06/12(日) 21:24:17|
  2. POG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もんぺ厩舎の憂鬱No10 | ホーム | もんぺ厩舎の憂鬱・No9>>

コメント

こんにちは♪
ドラフトでは1勝3敗だった よしお です。
もんぺさんは3勝7敗なので、率的には私より上ですね。

今年のドラフトは、競合が多かったことが特徴だったと思います。
うみみんさんは、18頭も取り損なっていますからねぇ。
ディープ産駒人気の影響でしょうね。
  1. 2011/06/14(火) 12:05:35 |
  2. URL |
  3. よしお #BXLmtraE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よしおさん


ドラフトの結果はちょっと自分でも偏ったお馬さんしか取れませんでした。
ちょっと、残念。

よしおさんは復権の年になるでしょうか、
非常に楽しみです。
  1. 2011/06/14(火) 19:15:56 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
twitterの方が先になってしまい、こちらへのご挨拶は初めてとなり申し訳ありません。改めてよろしくお願いします。

エポキシはGallopのPOG本でもよく見えた一頭で、良さそうと思いつつもんぺさんの出資記事を拝見していたので、早々とリストから外していました(笑)活躍を期待したいですね(^^)

イラスト、最近ので申し訳ありませんが岩田騎手のが、秀逸でした。あれは可愛いですズルいです(笑)

ROUNDERSのイラストも拝見させて頂いてて、けん♂さんの文章とともに、雑誌に多様性と彩りを与えている内容に見えました。タキオン君好きですね(^^)

次号も楽しみにしています。
また、わくドキ、今年一年宜しくお願いします。
  1. 2011/06/15(水) 16:52:08 |
  2. URL |
  3. childsview #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

childsviewさん

コメントありがとうございます。
childsviewさんでは、でぃらんさん他、twitterのつぶやきは
楽しみながら覗いています。


岩田騎手、ありがとうございます。
腕にくっついているアレですかね?



自分も気に入っています。
よろしくお願いします。
  1. 2011/06/15(水) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/983-9eb51316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト