お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
128位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

喧嘩の火事は江戸の華

焼け太りという言葉がありますね。


火災にあったあと、かえって以前よりも生活や事業の規模が大きくなること。


戦後の日本が戦前の日本より経済的には豊かになったように、
破壊の後は再生が待ってます。


そして、往々にして経済活動が活性化します。



もしかしたら、日本の地震をみて海外のお金が日本から出て行くかも知れません。
そうなると、円安にふれるかも知れません。
そうなりますと、輸出産業が潤います。



また単純に建設業界が活性化する事は間違いありません。
そして、阪神大震災以降耐震化の技術開発が活発になり、今回の地震でも揺れに対してはかなり優秀に耐えた建物たち・・・。



しかし、本当に残念な事に津波というものには全くの無力でした。
そんな中でも鉄筋コンクリートは津波に対して頑丈に地面にくっつき、耐えました。
ただ、想像以上の津波。4階以上に逃げないとダメだったケースが多かったという・・・。
でも、今後はこの事が教訓になるでしょう。



そして、やはり原発。
その性質海沿いに設置されてきた原発の在り方はまちがいなく変わる。
今後のこの地震が教訓になって原発事業はつづく・・・。


これはリアルタイムに今現在対策をこうじているのだけれど、
まちがいなく良い方向に変わって欲しい。



焼け太りを願う。
明日から月曜日、どんな生活が待っているのか解りませんが、
がんばりましょう!





---------------------------------------------------
JRAダイレクト


遂にクレカで馬券が買える時代に・・・。


古いタイプの人間なので、なんか借金して馬券を買うように思えて、
精神的に倦厭してしまいそうです。



ただ、これは買った馬券代は後から纏めて請求が来ます。
1ヶ月分まとめて・・・・



勝った後、そのお金を次に投入してぜーんぶスッてしまたら・・・
その日は勝ってても、次の日、また翌週に負けた場合、
支払われるのか?




気持ちよくその場で決済の方が良いと思うけどな。



そんな事を考えるのは古い人間なのかな。


でも、
被災者の中に僕がいて、どこかの避難場所にいて、ひとまず命は助かるという状況の時・・・
そして、その時、G1が行われたとき、
もしかしたら逞しくも馬券を買いたい!!


と思ってそうで苦笑してしまう。
その時、競馬用のパットのお金が尽きてもクレカで買えるとしたら・・・




「オレは生きている。ツいている。」
なんて事を考えて、勝負するかも知れない。
それこそ、焼け太りに賭ける!!



なんて事を考えたりしてたりな・・・。




競馬好きは死んでも治らない病気・・・なんて良く聞くしね。



----------------------------------------------------------

各国からの義援金や救助支援。


阪神淡路大震災の時、対応が遅れた教訓は活かされており、
どんどん人的支援を受け入れている。
災害発生から72時間以内という時間が非常に大切な時間だという。


そして、そんな中で、内戦状態にあるアフガンの、最も危険な地域のカンダハル州のグラム・ハイダル・ハミディ市長が東日本大震災の被災者に義援金5万ドル(約400万円)を送ることを表明したニュースを見た。


生きるか死ぬかという状況が日常になっている地域からの援助にはハッとさせたれるものがある。


僕達にはやらなければならない事がある。


-------------------------------------------------------

福島競馬場の屋根が崩落の写真が公開されました。
福島競馬場の写真はココ


来月からの開催は中止濃厚です。
中京ではやれないので、まったくローカル番組はなくなるか、
新潟競馬場か小倉競馬を続行させるのでしょうかね?


まさかの北海道は無いでしょうし・・・。



どうなるのでしょうね。



桜花賞トライヤルは来週にやるみたいですね。
一応中2週は確保出来ますか・・・。



マルティンのラストランの行方も心配です。




このまま引退ですかね?



グリーンファームから11日に美浦近郊のドリームファームに移動予定だったアパレシーダはどうなっているのでしょうか、これも心配の種です。


-------------------------------------------------------

治郎丸さんのガラスの競馬場、けん♂さんのけいけん豊富な毎日に影響を受け、
ツイッターを始めました。


機能もよく分かってません(笑)
でも、一応、ユーザー名は告知しておきます。




ユーザー名:monnpe2007
  1. 2011/03/13(日) 16:48:11|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は笑顔で「スマイルトゥモロー」 | ホーム | みなさんご無事でしょうか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/926-db583f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト