お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
163位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

来週で遂に・・・

過去に描いた絵です。
マルティン0109


マルティン


さて、来週のうずしおSで、恐らく引退のマルティンスターク。
今日は、小倉の500万下で切磋琢磨していたエメラルドミストが川島騎手で勝利を捥ぎ取っていましたね。
川島騎手の必死の騎乗ぶりをみていると、とても熱いものを感じました。
ああいう熱い騎乗を、誰が乗るのか解りませんが最後のマルティンのレースにもしてもらいたいです。


マルティンスタークには色々な思い出があります。
10万馬券なんてのも取らせてくれました。
感慨深いものがありますね。




アンカツ


来週のアンカツはマルカベンチャー以外は未定の状態。
日曜日なんてどこにいるかも現段階では分かりません。井上さんの営業に期待です。
まかりまちがって、マルテンとか乗ってくれないよな・・・。





しかし、今週のレーヴディソールは強いなー。
ラインクラフトにはシーザリオ、ウオッカの時はダイワスカーレット、ブエナビスタの時はレッドデザイアとライバルになる馬が必ず現れたものだけれど、どうもディープの時みたく1強を形成しそうな勢い。
もう、桜花賞は90パーセントは獲るんじゃないですかね?


でも、


オークス・・・、オークスは2400メートルなので、まだ未知の部分がある。
なんとかそこまでに対抗できるお馬さんが現れないか・・・


クビを長くして見守ってみよう。



化ける馬が出てくるかもしれない。






-----------------------------------------------------------------
なんとなく中東情勢


全然関係ない話なんですが、地中海の沿岸の国リビアの独裁者、ムアンマル・アル=カッザーフィーさんって、
27歳で王様を追い出してクーデターを起して独裁者になったんですね。


そんな若者が作った国も、やがて若者が治める国から老人が治める国になった。
内乱が勃発し、この政権もどうなるか解らない。


亡命してなくなったリビアの国王の子孫とかもいるのかな?



などと、今月末のドバイの事を考えていると、ふと気になり調べた。
湾岸戦争の時は、日本の馬は出走を辞退したけれど、
今回、中東諸国が不安定な状況でも、日本馬は参戦。


アラブ首長国連邦でも、デモとか抗議活動がされていると聞きます。
その中の一国で開催。


ドバイ首長国の首長はムハンマド・ビン=ラーシド・アール=マクトゥーム氏。
ゴドルフィングループの創始者。
日本とは意外と接点があり、。1973年に発生した日本赤軍による日本航空機ハイジャック事件で交渉人を務め、人質の解放、犯人グループの投降に貢献し事もあったみたい。


話が脱線してしまった。


UAEダービー(G2)
UAEダービーには、レーザーバレットが出走予定。前走で惨敗したのだけれど、本当に行くのか?
しかし、このレースの賞金、いつ間に1着賞金が1,200,000ドルになっていたのだろう。
1ドル82円として、約9800万円ですか・・・。フェブラリーSより賞金が高い。
冒険する価値はあるか・・・。



ドバイワールドカップ(G1)
ドバイワールドカップにはトランドセント、ブエナビスタ、ヴィクトワールピサが出走。なんと1着賞金6,000,000ドル!!82円換算としても約4億9千万!!凄いねー。でも、甘くはないと思う。
しかし、日本の芝、ダートの1流馬が挑戦するのは、それはそれで素晴らしい事だと思います。
是非頑張って欲しい。



ドバイシーマクラシック(G1)
ドバイシーマクラシックにはルーラーシップが出走。1着賞金3,000,000ドル。約2億4千万円。これはジャパンカップと同じ水準くらいの賞金ですね。
しかし、G1馬でもない馬が挑戦するには、ちょっと敷居が高い気もします。
2400メートルも少し長い気がします。
どうなのでしょうかねー・・・。



さて、中東も酷いですが、我が国も酷い事になってますね。
次回の選挙で自民党が返り咲く確率とレーヴディソールが牝馬三冠を獲る確率・・・
どっちが高いのでしょうね?


ダービーも・・・なんて声が出ているけど、ブエナの時も言ってたけど、
クラブ馬が追加登録払ってダービーは無いと思うのだけれど、
元々登録してるんかな?



それより、この血統、ナイアガラ意外は、殆ど早世したり、壊れてしまって3歳の秋まで持たないのが気になる。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/06(日) 19:27:54|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レーヴディソール、チューリップ賞圧勝!! | ホーム | ルイーザシアターでアンカツ11勝目!!>>

コメント

緊張

ついにマルティン最後ですね。
もんぺさんとはこの仔を通して交流し始めました。
万感の思いを持って応援したいと思います。
メンバー的に最後の最後でチャンスありかもと思ったりしています。
  1. 2011/03/06(日) 20:10:26 |
  2. URL |
  3. みいめい #bxvF113M
  4. [ 編集]

Re: 緊張

みいめいさん

そうですね。勢いのある4歳馬が多数参戦してきますが、
今まで有利になっていた斤量は全て55キロで統一されます。


文字通り、馬の『力』と騎手の『腕』が試される舞台。
もう、次は無いので、マルティンに残っている『力』を全て出し切る騎乗をして欲しいです。


川島騎手でも、長谷川騎手でも、酒井騎手でも良いです。
がんばってもらいたいです。
  1. 2011/03/06(日) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

マルティン、最後なんですね...
応援馬券、買いたいと思います♪

レーヴディソールは、ちょっと強すぎますね。

ドバイWCも楽しみですが、、、
  1. 2011/03/06(日) 23:52:38 |
  2. URL |
  3. あかいたぬき #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんわ♪

あかいたぬきさん


ありがとうございます。
クラブの規定で6歳の3月までというのがありますので、
よっぽど圧勝でもしないかぎり最後どと思います。

誰が乗ってくれるのかはわかりませんが、
頑張ってほしいです。
  1. 2011/03/08(火) 04:34:25 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/922-ce4b265b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト