お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
208位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

重賞イラスト・フェアリーS2011

フェアリーS
フェアリーS2011



ぐるぐると予想が二転三転・・・
アドマイヤセプターがまさかのマイナス10キロ。
1枠1番もこの時期だと余り良い枠ではない。


ただ調教は抜群のセンスをみせた。


単純な馬券だとダンスファンタジアとアドマイヤセプターから流せば良いのだろう。
データから出てきたビービーバカラとフレンドサンポウ…そしてアポロジェニー。
ただここでフレンドサンポウに誤算。+26は絞り難いこの時期とはいえ、ちょっと成長分だけではないと思われる。
そこで浮上してきたのは、イングリット。
タイムはたいした事は無いが、そのレースぶりは圧巻。
ひとまず、
アドマイヤセプターからワイドでダンスファンタジア、ビービーバカラ、フレンドサンポウは消してイングリット、アポロジェニー、…あとは何となくスピードリッパーへのワイド。


ダンスファンタジアとイングリットから3連複総流し。


そして、同じキャロット仲間としてピュアブリーゼの単複。
計2300円を出費してみます。


現在15:06。出走約20分前。






さて、レースが始まる。
あれやこれやと考えると、2300円という掛金でさえ多い方なのに、
これ以上賭けて外れては目も当てられないので、考える事をやめた。
買ったのだから・・・。

今年の悪い流れからいうとJRA銀行への預金になりそうなのであるが、
今日は、1Rの丸山くんの複勝と、9Rの四位騎手の複勝という複勝としてはホームラン級の配当をゲットしていたので、もしかしたら・・・というのが正直あった…。あったんだが…。


アドマイヤセプターは好スタートを切り、好意から追走。
ダンスファンタジアは中団後方でしょうか。


少し掛かり気味だが、アドマイヤセプターは絶好のポジション。


ハナはアポロジェニー・・・ちょっとときめいた(笑)


レースが動いたのは、向こう正面に入ってイングリットが急浮上。
ここで、僕の3連複が紙切れになったと覚悟した。
条件戦ならともかく、ここでのまくりはいくらなんでも早すぎる。
直線でまとめて交わす事は出来ないとの判断だったのだろうけど、
ちょっと無謀。
イングリットは直線でOUT。
ついでにアポロジェニーも直線少しして失速・・・。


スピードリッパーとアドマイタセプターが直線に入って抜け出す。
しかし、その後方からダンスファンタジアが満を持して弾ける!!


迫り、追いつき、追い抜き、突き離してゴール!!!


2着はアドマイヤセプターとスピードリッパーの壮絶な叩き合いの末、スピードリッパーに軍配が上がる。
ファルブラブ産駒丼が正解だった。


えーと、ワイドは・・・
からくも、11も買っていたので1700円程度は戻って来た。
600円程度のマイナスなら、許容範囲。
来週頑張ろう。



しかし、アドマイヤセプターはここで2着の賞金が欲しかった。
札幌2歳Sにつづいて重賞で好走すれども賞金加算に失敗。


なんとも・・・


でも、まずは馬体を整える事が先決だろう。
少し調整がむずかしそうである。


イングリットは・・・ちょっと買い被りすぎた。
無念。


  1. 2011/01/10(月) 17:27:58|
  2. 重賞イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フィフスペトル | ホーム | 重賞イラスト・シンザン記念2011>>

コメント

こんにちは♪
2,000円の単勝勝負をして玉砕した よしお です。

セプターの-10kgは、目一杯の仕上げをしたからなのか
単なる輸送減りなのか、私は前者と信じたんですが、
結果はどちらとも言い難い3着でした。
ただ、いずれにせよ、もんぺさんが仰るように、これから先が厳しくなりましたよね。
距離的にはオークスより桜花賞なんでしょうが、
間に合わないような気がしてきました。
  1. 2011/01/11(火) 16:39:59 |
  2. URL |
  3. よしお #BXLmtraE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よしおさん

セプターは一番微妙な結果になってしまいましたね。
好走はありがたいけと、賞金の加算に失敗。

マイナス10キロで調子を整えるのにも何とも微妙。
ここはもういっちょう、エルフィンSでしょうかね?

なかなか難しい局面に立ちました。
  1. 2011/01/11(火) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/873-44ccadd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト