お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
208位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

土日の暗明・・・

馬1021

良い時もあれば、悪い時もある。
特に競馬はそうである。


だれかが当るという事は、誰かか外れているのが、
競馬の馬券。


土曜日は最悪に近い結果だった。


そんな日は朝からリズムが悪い。
朝から自転車で府中競馬場へ行ったのだが、いきなりカメラを入れていた袋を無くしてしまった。
パドックに着いたときにカメラを出したのだが、位置を移動しようと、カメラを持って移動した時、
ふとバックが開いている事に気づく


「あら、袋がない・・・。」
専用カメラケースではなく、ダイソーで買ったクッションの効いた袋なのだが、もう5年も使っていた。
慌てて、来た道を下をみながら戻るが、もう掃除のおばちゃんか、中身に何か入っているかドキドキしながら持っていった人がいるのだろう、ものの2,3分の間に無くなってしまっていた。


そんな日は5000円ほど馬券に負けて帰宅。
日が沈むと、秋の風から冬の・・・体を芯から冷やす風に変った。



「寒いな・・・。しかし、よく救急車が通るな・・・」



帰り道、5回くらい救急車が通って行った・・・。そんなとき、横から自転車が飛び出して来た。
慌てて、ブレーキを握ると、前輪のブレーキが弾け飛んだ。


「!?」


何とか、脚も使って自転車を停車させて、難を逃れるが、帰り道はまだ12キロもある。



備えあれば、憂い無し、僕は自転車屋の場所は必ずチェックしていたので、その地点から10分ほど先に小さな自転車屋がある事を知っていた。
危ないので手押しをしてその自転車屋につくと、初老の男が経営する自転車屋に辿りついた。
ここではらった1050円は、なんと心強い1050円だったか・・・。
当ったお金はその日には使わない。
その信念があったからこそ、残ったお金だった。
いつもなら、負けても3000円くらいなのに、ちょっと冷静さを失っていたが、払い戻しが5000円あったので、
修理する事が出来た。
久しぶりに1万円も使ってしまった。



家に帰ると鼻水が止まらなくなり、風邪薬を飲んで早く寝た。
本当は、深夜の競馬番組を観たかったけど、風邪薬が効いたせいか、気がつけば寝てた。



さて、翌日の11/21。
今日はマイルCSの日。


昨日負けていたので、前日売りは買わなかった。
だから、今日買わないといけない。


今日は、後楽園にあるウインズに行く。
風邪はかなり悪化していたので、風邪薬を買わないといけないし、ティッシュがほぼ使い切ってしまったので、モロモロの買い物もしなければならないので、郵便局で3000円・・・いや6000円を引き出した。


これで、懐に1万円。


「勝負する?・・・いや、勝負じゃ!!」


悪しきギャンブラー症候群。資金を握り締めてしまった。


そうなると、ウインズにつくやいなや、検討に入る。
ダノンヨーヨーは必ずくる。相手は何だ?ジョーカプチーノ?オウケンサクラか・・・
スマイルジャック?


風邪のせいで、思考能力がぐんぐん低下していく・・・。


うし、ダノンヨーヨーからワイド総流し!!




早速、購入。




よし、抑え馬券は買った。勝負馬券を買おう!



検討の結果ダノンヨーヨーの相手に選んだのは、ゴールスキー・・・。


4連勝と3連勝の馬だ。


ここから、3連複を総流しを購入。




さて、検討が終って、G1レースの馬券を買って帰宅しようとしました。時刻は11時15分頃・・・
時々、ウインズ後楽園がやっているガャチャガチャのおみくじで、行列が出来ていた。

これは大吉が出たら景品が貰えるのだ。


ひとつここは並んでみよう・・・
運試しだ。


順番が来て、ガチャガチャを廻すと、「大吉」が出た。景品は蹄鉄や、JRAのI-PATの契約者に送られる景品の余りっぽかったが、残り2つだったのに、「大吉」を引いた事に気を良くして帰宅。



そして、マイルチャンピオンシップ・・・。


きちゃったがね。
ダノンヨーヨーとゴールスキーが!?


サプレザが3着だったらどうしようと戦々恐々でしたが、
何とか的中。


鼻息荒く、換金に勇んでウインズに行ったら、家に馬券を忘れていました(笑)






お後が宜しいようで・・・(嘘のような本当の話。)




風邪のせいもあると思います。明日、会社いけるのだろうか・・・(笑)
明後日お休みなので、頑張るかな・・・。
  1. 2010/11/21(日) 21:08:11|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【小説?】もんぺ厩舎の憂鬱 | ホーム | 不貞寝>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/843-1d94e351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト