お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
78位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

愛馬

インディゴライト


7日は美浦坂路で追い切りました(52秒8-38秒6-25秒6-12秒9)。「先週末は15-15くらいのところをじっくり乗って、今朝速い時計を出しました。動きはいいですし、脚元も安定しているので今週の競馬に問題なく向かうことができると思います。体は前走と同じくらいかやや減るかもしれませんが、牧場では楽をさせている間に変に太らせすぎないようにカイバのコントロールをしっかりとしてくれていましたし、その後も入念に乗り込んできたことで体が絞れたものなので、それほど心配は要らないと思います。このクラスは十分いい勝負ができると思っていますので久々でも楽しみです。スタートに波のあるときがあるので、しっかりと流れに乗れるかが最初のポイントでしょう」(手塚師)10日の福島競馬(4歳上500万下・芝1200m)に的場騎手で出走を予定しています。



もんぺ
今までの流れから期待は難しい・・・、でもがんばって欲しい。そんな気持ち。
7着までには来て欲しいな・・・。


結果
インディゴライト 3着


的場騎手
「休養を挟んだことで気持ちの面で非常にリフレッシュしていたようで、今日は自分からハミを取ってくれました。3コーナー過ぎにいったん手ごたえが怪しくなりましたが、直線ではもうひと伸びしてくれました。道中は両サイドからプレッシャーを受けていましたが、嫌がる素振りを見せず我慢してくれましたし、気性面での成長を感じさせてくれました。ようやくこの馬のいいところが出てきたので、この前向きな気持ちを次のレースでも見せて欲しいですね」



手塚師
「輸送を頭に入れて必要以上に体を減らしすぎないように、ソフトな調教でレースに臨みました。それでもこれだけいい走りをしてくれるのだから、力がある証拠でしょう。また、脚元のことがあるから不安もありましたが、まだ十分にやれることを示してくれましたし、今後につながる内容でホッとしています。もちろん勝ったわけではないし、不安が解消できたわけではないので、これからも慎重に取り組んでいきます。できればきれいな馬場のほうがいいのですから、理想は新潟の前半戦ですが、場合によっては少し前後するかもしれません。レース後の状態をよく見て判断していきます」



クラブコメント
返し馬から元気一杯の様子で走りたい気持ちがあふれていました。再転入後なかなか結果を出せずにいましたが、ようやく持っている力を発揮してくれました。レース後の脚元の状態を見ながらになりますが、今日のいい雰囲気を次走へうまくつなげて行きたいと思います。


レース
スタートから少し押して出て、前から5番手ほどの好位に取り付く。淡々と4コーナーまで流れ、ここで外に振られるがそこから満を持して伸びる。
勝った馬には離されるも、3着をハナ差確保!単勝117倍のお馬さんであれば上等な部類。
自分的には大満足。
福島開催は3週しかないので師のいう通り新潟でも調子が良ければ福島でも使えるのはうれしい。賞金5万円では計画的な出走計画は出来なかったので5着以内の優先出走権は本当に喉から手が出るほど欲しかった。良くぞがんばった。
少なくとも、1ヶ月以内の出走は叶うので、楽しみがあって良い。





※キャロットクラブの許可を得て転載しています。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/09(金) 22:54:34|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キンカメ産駒とアンカツ・・・そしてキャロット | ホーム | 桜花賞>>

コメント

インディゴちゃん

こんにちは
まずはインディゴライト3着
まずまずの結果では?
7着までに入ればと仰ってましたが
今後を期待させるレースでしたね
古馬になってからの牝馬の好走は嬉しいものですね

そして桜花賞
もんぺさんお見事♪
アンカツ・キンカメ馬券が炸裂したのでは?
予想大会では今回の2冠達成です!

運気が上昇してきたのかな?
来週も頑張りましょう^^
  1. 2010/04/11(日) 17:37:30 |
  2. URL |
  3. かんち #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

Re: インディゴちゃん

かんちさん

はい!インディゴライトちゃん、がんばってくれました。
今回結果が出なければ、一連の流れからして、恐らく引退だったのだと思います。
馬券的にではありますが、引退までの維持費は確保されたので、
最後までがんばって欲しいです(笑)


桜花賞
すばらしい結果でした。本当に・・・うれしいです。
これが、先週だったら、マヒナ・・・迷わず出資してました(笑)
貯金します!
  1. 2010/04/11(日) 19:20:29 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

あきらめないこと

インデイゴライトの3着は、おめでとうございます♪で宜しいですよね!!
うちのペルシステンテもこの流れに乗りたいです。

桜花賞的中もおめでとうございます。
こちらはエーシンを買わなくて三連複外れでした。
でも最終のトーセンの単を厚めにゲットしたので収支はプラスマイナスゼロです。
  1. 2010/04/11(日) 23:32:06 |
  2. URL |
  3. みいめい #bxvF113M
  4. [ 編集]

Re: あきらめないこと

みいめいさん

ええ、うれしい3着です!!
正直、もう、ペットっていうか・・・リターンを求めない無償の愛というか・・・
1度別れた彼女というか・・・
諦めもありました。
ただら、目標は7着に設定していて、3着は出来すぎです。
嬉しいです。


桜花賞は・・・もっと出来すぎでした!(笑)
  1. 2010/04/11(日) 23:41:14 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/748-aced28fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト