お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
78位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

関口オーナー

1日210万の馬券を買う男。
ジャパンカップで単勝300万とか200万とか賭けていた男。
派手だが、愛嬌のあるキャラは多くのファンを作った。
あるレースではフェラーリを何台も用意して競馬場に乗りつけた。
白いスーツに赤いマフラーは男のトレードマークだった。


日本ダービーを勝った。
ケンタッキーダービーを勝った。
朝日FSを勝った。
エリザベス女王杯を勝った。


G1というレースにこだわり、それに勝てる馬を欲しがった男。

あるセレクトセールでは、何頭も馬を競り落とした。
そして予算オーバーとなった。

その中の馬を他者に譲った。

その中にマンハッタンカフェという馬もいた。


男は政界進出の失敗から、
「浮き」から、「沈み」に変わった。


事業も上手くいかなく、手放した。
馬も整理した。
厩舎も変えた。



男は今訴訟を受けている。
仕事上の契約違反が理由とされている。


馬が差し押さえられた。
まだ稼げる馬なのに・・・今は出走出来ない。


馬主の資格はまだある・・・。

男の巻き返しはあるのか?


男は75歳。


その男に一言、言いたい。


『がんばれ!』


あんたやっぱりすげえ!と言いたい。


キン・コン・カン・・・三大個人馬主と言われた時代の競馬は面白かったぜ。






  1. 2010/03/15(月) 00:33:29|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3/13、3/14の競馬回顧 | ホーム | マルテンスタークは負けさせられました。>>

コメント

こんにちは♪ よしお です。
あどまい屋としては、関口さんはライバル馬主でしたので
その彼が競馬界から去ってしまうのは寂しい限りです。
競馬場では一般のファンと気さくに話をする方でしたし、
競馬界を盛り上げてくれる貴重な人材だったと思います。
"もう一花"は難しいかもしれませんが、頑張って欲しいですね。
  1. 2010/03/16(火) 17:12:45 |
  2. URL |
  3. よしお #BXLmtraE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よしおさん

そうですね、ちょっと75歳で訴訟持ちでは
もう、ひと花は難しいかも知れませんね。
でも、あのまま、寂しくいなくなっちゃうのも、
寂しいと思うんですよね。

がんばって欲しいんですよねー(笑)
  1. 2010/03/16(火) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

一時代が終わったような

こんばんは♪

一言で言うなら、残念極まりないですね
現時点で、所有馬が4頭しかいないというのには、びっくりしましたが
フサイチセブンが勝っただけに、惜しいです
なんだか一時代が終わったような気がします

あれほどのキャラクターと競馬愛を持っている馬主さんは、そうは現れないと思います
私もできればもう一花咲かせてほしいと思います
  1. 2010/03/17(水) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. ハートビート #-
  4. [ 編集]

Re: 一時代が終わったような

そうですねー。
関口さんはFペガサス、金子さんはキンカメにディープ、近藤さんはAムーンでそれぞれ
大金を手に入れましたが、最初に大金手に入れた男がやはり脱落してしまいましたね。
近藤さんは奥様ががんばってましたし、金子さんもフォゲッタブルとアパパネががんばってますので、すぐどうこうなるとは思えませんが、関口さんのいない競馬サークルは寂しいですね。
  1. 2010/03/18(木) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/737-9c8e0111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト