お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

11/15のキンカメ・アンカツ

キンカメ産駒


東京11R
第44回 京王杯2歳ステークス(GII)

フィフスペトル 三浦騎手。
キンカメ産駒であり、キャロットの馬であるこの馬は思い入れが強い。
危険な1番人気という周囲の心配をレースで晴らして欲しい。
僕の考えではマイラーの可能性が高いと思っているので、1200よりは1400の方が強さを発揮するだろう。
クラシックには不向きとみていますが、暮れの大舞台には堂々たる戦績で挑んで貰いたいです!

2着確保で賞金は加算する事に成功。内田の徹底マークにも負けず、
2着確保はまあ、底力の差だろう。
今回はまあ、上位3頭の決戦だった。
1着の馬は展開は嵌った感もあるが、マイルまでなら持ちそうで今後2歳の間は警戒が必要だろう。
が、まあ馬連の100円のみですが久しぶりの万馬券はうれしいものである!



ナンヨーアイドル 柴田善騎手。
この馬が思いの他人気がないのは鞍上のせいか?(笑)
ただこの師匠、人気を裏切る事にかけては天災的で、勝ち切るまではいかなくても人気薄を2、3着に突っ込んでくる。
これは、最初から勝ちに行かない姿勢からくるのだが、切ってしまうには非常に危険だ。

この馬の悪い癖がそのまま出たようだ。
競馬のセンスがあまり宜しくない。なぜに3コーナー前で下がるのだろうか・・・。うーん・・・。



ダブルレインボー  田中勝騎手。
この馬は、ナンヨーアイドルとは逆に、人気になりすぎなのではないかと思います。
でも、キンカメ産駒だから頑張って欲しいのです。

後方から前につめたけれども、スローの上がり勝負で、みんな33秒台。
無念だけれども、今日は出番なし。



京都
1R  未勝利  1800m ダート・右
ローレルレガリス  池添騎手。
中段から突き抜けてゴーーーール!!
朝っぱらからキンカメ産駒の勝利。重賞でも頑張って欲しいです。
これで、キンカメ17勝目。20の大台が見えて来ました!!


5R メイクデビュー 1600m 芝・右
トウショウデザイア 池添騎手。
惜しくも2着!残念だが脚色がちょっと違っていたようだね。


エーシンカハナモク ルメール騎手。
6着、健闘むなしくポイント圏の5着を拾えませんでした。




アンカツ
京都
3R 未勝利
ブエナビスタ
4コーナーで審議の対象となる。ちょっとひどい位置取りで強引だった。もしかすると降着まであったが、馬の力が違いすぎた。
最後まで持ったままでゴール。
誰が乗っても勝てたレースだ。


6R  2歳500万円以下 
エーシンビーセルズ
6着。思い切って後方からの競馬を選択するが、6着。


7R 3歳以上500万円以下
シャインモーメント
2着。物凄い勢いで飲み込みに掛かったが、ハナ差及ばず2着。
残念無念。


8R 3歳以上1000万円以下
ネヴァキングダム
逃げ馬が逃げない。大方の予想に反しての戦法を選択する。
派手なレースをして、最後にバテで失速だった馬だが、何とか
モタせて、優勝。
仕事としては上々だろう、


10R  3歳以上1000万円以下
リーガルスキーム
良いところ無く8着。


12R 3歳以上1000万円以下
パッションレッド
後方から追い上げるも、5着が精一杯。
残念。
  1. 2008/11/15(土) 13:00:55|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エリザベス女王杯とキンカメ | ホーム | 賞金が下がる・・・>>

コメント

こんにちは。 熟を です。 (*^_^*)
 フィフスペトル!
休み明けでのG2!
2着でしたが、G1へ向けて、まずまずの結果だと思います。朝日杯が楽しみですねぇ。
ついに、熟を厩舎は、3位に転落です。i-183
日曜日のリーチザクラウンで、ポイントを獲得したいですねぇ。新馬戦で一緒に走ったブエナビスタが勝利しましたから、リーチザクラウンも頑張ってほしいです。v-22
  1. 2008/11/15(土) 16:29:48 |
  2. URL |
  3. 熟を #-
  4. [ 編集]

熟をさん!

何とか今週もポイントを加算する事が出来ました。
馬券も馬連を100円ですが当てる事が出来て、久しぶりの万馬券(ギリギリですが・・・)をありがたく頂きました。
明日は端数だけで競馬を楽しんで、貯金しようと思います(笑)
  1. 2008/11/15(土) 18:11:54 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
パッションレッドの負けは少し残念。
かなりエゴが入っちゃいますが、マルちゃんに負けたお馬さんが活躍してくれないと、いろいろと心配になりますよね。
  1. 2008/11/15(土) 21:09:18 |
  2. URL |
  3. みいめい #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪ よしお です。
ブエナビスタのレースでは、降着になっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいました。
あんなに余裕で勝てるのなら、無理なレースをしなくても良さそうなのに・・・。(^_^;)

フィフスペトル!
重賞2着、おめでとうございます。
現在12位と低迷している私としては、何とも羨ましいです。(^_^;)
  1. 2008/11/15(土) 22:24:42 |
  2. URL |
  3. よしお #BXLmtraE
  4. [ 編集]

みいめいさん

パッションレッドは1000万下では最強の部類に入るお馬さんですが、とても乗り難しいお馬さんに見えます。
マルちゃんに負けたお馬さんですが、
過去にマルちゃんに勝った馬が気になります。
キクカとか、エメラルドとか、ヴァリアントとか・・・。

来週マルちゃんの出陣ですが、頑張って欲しいですね。
でもみいめいさんには明日のトリ君の飛躍を期待ですね!
  1. 2008/11/15(土) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

よしおさん

ブエナビスタはちょっと冷や冷やしましたが、あの強さは本物ですね。
追わないでもぶっちぎってしまいました。
阪神JFでも通用しそうですね。
これは強力なお馬さんが現れました。
アンカツさん、アイディアフォーンは上村くんにも譲ってこの馬で勝負して欲しいですね。

  1. 2008/11/15(土) 23:52:53 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/534-4a55dd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト