お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
183位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

賞金が下がる・・・

ついにというか、とうとうというか、本賞金が下がる事となった。

 
『JRAは09年、一部レースの本賞金を減額する。対象となるのは地方交流競走、障害競走、ローカル競馬場の一千万条件戦の本賞金。それぞれ今年度より数%減額される。それによって約4億円の予算削減になる計算』


との事。


一口馬主にまた厳しい現実が現れた。
長らく聖域とされていた本賞金の削減は、今の所地方交流に出走しそうなお馬さんも、障害馬も、1000万下のお馬さんもいない我が厩舎には関係がないかもしれないが、これから勝ち上がって1000万下に行くお馬さんもいるかもだし、マルティンが来年の秋に降級して1000万下に戻る可能性もないわけでは無い訳で、予断は許さない。


まあ、それでも続けてしまうんだろうな・・・。


さて、もしインディゴの再ファンドに応じないとなると、1歳馬に出資を考えています。
今、旬のグラスワンダーの子供を考えています。
2頭キャロットではいるのですがどちらも低価格の牡なので、
うまくすればかなり楽しめるのでないかと思ってます。


うーん・・・。
  1. 2008/11/11(火) 23:10:39|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11/15のキンカメ・アンカツ | ホーム | 岡部!岡部!岡部!!! >>

コメント

こんにちは♪ よしお です。
本賞金の減額なんてニュースがあったんですか。見落としてました。
JRAの売上げは年々下がってきてますし、今後の景気動向を考えると
ますます下がりそうですからやむを得ないでしょうね。
ひょっとしたらJRAプラステンとJRAプレミアムも今年限りでしょうか。
  1. 2008/11/13(木) 17:34:20 |
  2. URL |
  3. よしお #BXLmtraE
  4. [ 編集]

よしおさん

大きなレースはやっぱり残るんじゃないですかねー。

売れるレースと売れないレースで差が広がるのですかねー・・・そうなると、やっぱり障害や地方交流とかローカルの1000万下なんて・・・となってしまいますね・・・。

  1. 2008/11/13(木) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

マジですか!?×2(笑)
しかし本賞金の減額は痛いですよね。
私のような交流重賞大好き人間にとっては
中央から参戦する馬が減りそうで恐いですし
マルカラスカルのような障害戦でのポイントゲッターもいますからね、
グラスワンダーの種牡馬成績が下がったら責任とってもらわないと。
ところでそのグラスワンダー産駒にとうとう興味を示されたようですね。
キャロットの2頭はなかなか良さそうなのでお勧めですよ~
う~ん、シャドーウイップの方は堅実に走りそうですし
一発大物ならばマリアマッジョーレの方ですかねえ。
もし出資ならば共通の応援馬となるので楽しみにしています。
  1. 2008/11/15(土) 07:13:14 |
  2. URL |
  3. temporalis #-
  4. [ 編集]

temporalisさん

そうなんですよねー、ただ、数パーセントという事で、ひとまずはそれほど下がらないのでしょうけど、障害や交流は痛いですね。

グラス産駒は、スクリーンヒーローやレーニアの活躍を受け、低価格という事もあり、興味深深です。
でも、ギリギリまで満口になりそうもないので(笑)
状態の良い方を選ぼうと思ってます(笑)
調教師は、勢司さんと北出さんでどっちもどっちという印象で、血統も活力ではマリアで、サンデ系の母系でシャドーでしょうかね・・・ただ応援できる可能性で一歩マリアがリードというところです。

でも、やっぱり怪我とか脚元に不安の無い方にしようと思ってます。
  1. 2008/11/15(土) 09:09:55 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/533-f2fcc091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト