お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
112位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

日曜日のキンカメ産駒

土曜日は、残念な結果だったキンカメ産駒、
重賞初挑戦のお馬さんもいます。
頑張って欲しいですね!
※文中の印は東スポです。


新潟 1Rコチャ 石橋 脩
現状、単勝54.6倍。
5着→7着という戦積から、勝ち負けは厳しいかもしれません。
しかし、お隣のネオ産駒には勝って欲しいな。
印もひとつぽつんとヒモとしてあるだけ、
厳しいレースになりそうだ。

結果→7着
後方を進んで、無難に伸びて7着。
んんー、勝ち上がりにはちょっと時間が掛かりそうな気がします。
最終的には、46.4倍でしたね。
先行できるようになったら吉でしょう。


新潟 5R
フランクキング 蛯名 正義
乗り込みは充分だが、非力さが残っている。いきなりというタイプではないと、陣営ははっきりと白旗を挙げている。
単勝も20倍ある。
ただ、鞍上に蛯名を確保しているという事は、全く色気がないとも思えない。
ポツリポツリと印もある。
ただ、評判の馬が揃った。
何とかならないか・・・。

結果→16着
レースになっていない。白旗通りの結果。
最下位では、まだ競走馬になっていない。
要たて直しが必要ですね。


新潟6R
ブラストエルザ 福永 祐一
この馬も伏兵扱い。単勝27.6倍。
ただ陣営は、「除外で伸びた影響もなく仕上がりは申し分はない。
追いきりの時計も出ているしいかにも新馬戦向き」との事。
これは美味しいのかもしれない。
鞍上の福永も新潟で好成績を収めている。
頑張ってもらいたい。

結果→2着
好位から勝った馬と猛然と追い込むが、頭差負けてしまった。
ここでは時間待ちでしょう。
次に期待です。

キャッツテイル 大庭 和弥
単勝34.4倍。
天才・大庭の駆る馬は全て手を出して良い。
昨日のメインレースで人気薄を1着に持ってきた。
中山の大庭だが、この新潟でも狙えるようだ。
陣営は、『素直な気性で稽古の動きも水準。初戦から走っても不思議はない』との事。
天才・大庭の騎乗を堪能しよう。

結果→13着
残念、天才・大庭の真骨頂は見られなかった。
が、まあ15番人気では仕方あるまい。
最後方待機作は不発に終わりました。


小倉 1R
マーリンシチー 佐藤 哲三
佐々木晶三厩舎で、佐藤の哲ちゃんがのるシチーのお馬さん。
前走大敗しましたが、巻き返しを期待します。
頼みます。

結果→10着
んん・・・流れに最後までのれず、そのままゴールに・・・
無念。


函館 9R
フィフスペトル 三浦 皇成
キャロットのお馬さんで、POG指名馬で、キンカメ産駒最初の重賞挑戦。
気合が入ります。単勝7.1倍
体調面は現状維持。


7日は函館Wコースでの追い切り(69秒2-53秒5-39秒2-11秒9)。


「先週は本馬場で終い重点の追い切りでしたが、今週はウッドチップで終いを伸ばすという指示を出しました。馬なりで、前に馬を置く形で進んだのですが、道中力みなく走れていたし、直線で内に入ると前の馬をスッと交わしに行く脚を見せてくれました。伸び脚は良かったですね。終いの時計が僅かに速くなってしまったかなと思いますが、オーバーワークになるほどのものではありませんし、状態がいいという証拠でしょう。今回は2戦目でしかも重賞ですが、正直に言うとこの時期の2歳戦は良くも悪くもわからない状況です。あっさりがあってもおかしくないですが、骨っぽい相手もいるから簡単には行かない場合もあると思います。体調は変わらずいいので、初戦で見せてくれたレースセンスを見せてくれればいい走りになるでしょう。力まずに本番に臨みたいですね」(加藤征師)


とのコメント。
時計的には同じキャロットのバイラオーラに負けてます。
ただ、この時期の時計はあてにならないので、
センスの意味では、バイラオーラより勝っていると思います。

相手は、アイアムカミノマゴ、ナムラミーティア、ディーズハイビガー、メジロチャンプ、ヒシアカデミー、ラインブラッド、そしてバイラオーラかな・・・。

結果→1着!!!
キンカメ産駒待望の初重賞馬!!
バイラオーラといっしょに後方待機。
4コーナーで、先行馬が横1列に広がったところを
進路取りに手間取るも、そこから火の吹くような末脚を繰り出す。
展開には助けられた感があるが、ナムラミーティアを軽く捻る直線の末脚は、
不振が続く函館2歳S組に一筋の光明を見た気分。
新馬+重賞勝利で、出資金の8割くらいは出資会員に戻ったのでないのでしょうか、でも10万円はちょっと手が出ませんでした。
しかし、キャロットもようやく関東管理馬から重賞ウイナーが出ました。
キンカメもこんなに早く重賞馬を出せた事で、種牡馬としても第1関門は突破しましたね!
次はG1馬を出して欲しいですね!
フィフスペトルはマイルくらいまではこなしそうなので、
これからも、活躍を祈ります!


三浦騎手も上手く乗りました。
武幸四郎の2日目重賞制覇には及びませんが、充分早い重賞勝利!
おめでとうございます。
  1. 2008/08/10(日) 00:06:15|
  2. キンカメ産駒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<アンカツがオイラの愛馬に!! | ホーム | 土曜日のキンカメ産駒>>

コメント

こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)
 フィフスペトル!
重賞ウイナーですねぇ!おめでとうございます。
POGランキングでは、もんぺ厩舎は、1位です!v-218
そうなのです、キングカメハメハ産駒から、早くも重賞ウイナーが誕生ですねぇ。スゴイです。
これからは、朝日杯FS、NHKマイルCを目標でしょうか。楽しみですねぇ。
  1. 2008/08/10(日) 19:09:17 |
  2. URL |
  3. 熟を #-
  4. [ 編集]

熱をさん>
ありがとうございます。
お互い、良い勝ち方しましたね!

不振が続く函館2歳S勝利馬ですが、
そんな前例を打ち破って欲しいですね。
アンブロワーズくらいには活躍して欲しいです。
アグネスワールド級を越えてもいいです!(笑)

朝日FSには行って欲しいですねー。

  1. 2008/08/10(日) 19:42:05 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

フィフスペトルおめでとうございます!
それにしても強かったですねえ、
直線半ばで一気に突き抜けた豪脚にはタマゲましたよ。
キンカメ産駒は絶好調ですねえ、
こうなったら私の応援するノースフライトとの牝馬ハウオリにも
頑張ってもらいたいものです。
  1. 2008/08/10(日) 20:21:32 |
  2. URL |
  3. temporalis #-
  4. [ 編集]

temporalis さん>
ありがとうございます!
函館2歳Sは近年ではアンブロワーズ以来活躍馬がいません。
いえ、昨年のハートオブクイーンはG1で4着でしたか?
ここはひとつこのまま活躍して函館2歳Sの歴史を修正して貰いたいものです(笑)

ハウオリ!?
今をときめく角居調教師のもとにいるキンカメ産駒ですね!
母ノースフライト!
ミエスクのようなマイルの女帝になってくれればいいですねー!!
  1. 2008/08/10(日) 20:33:52 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪ よしお です。
フィフスペトル、重賞制覇おめでとうございます。

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽【祝 重賞制覇】▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

強い勝ち方でこの先も楽しみですね。
でも、世間ではお馬さんよりもコウセイ騎手の方に注目が行っちゃってるみたいですね。(^_^;)
  1. 2008/08/10(日) 21:53:55 |
  2. URL |
  3. よしお #BXLmtraE
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

キングカメハメハ、三浦君、とともに
もんぺ九社にも大きい勝利ですね。

僕も馬券を含めて応援してましたが
馬券のほうは1着・3着でした。。。
  1. 2008/08/10(日) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. snep #-
  4. [ 編集]

よしおさん色付きの文字

ありがとうございます。
三浦騎手の初重賞制覇ですものね!
仕方がありません。
でも三浦騎手が活躍される度に、
初重賞はフィフスペトルでした。
と思いだしてくれるでしょう!
  1. 2008/08/10(日) 22:41:19 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

snepさん

ありがとうございます。
馬券でも応援いただきありがとうございます!
1着、3着でしたか・・・
狙いは当たってるのに・・・
僕は軸馬が3.4着というのが良くあります。
新潟2歳Sではあっさり逆転されているでしょうから、つかの間の1位を満喫したいです(笑)
  1. 2008/08/10(日) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

フィフスペトル!
重賞GETですね。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪ キングカメハメハ産駒、三浦騎手も重賞初制覇ということで、
外野ながら本当に嬉しく思います!
このコンビでGⅠも制覇してもらいたいですね。v(。・ω・。)
  1. 2008/08/10(日) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. [ 編集]

le ageさん

そうですねー、このままこのコンビでG1行って欲しいですが、三浦騎手も売れっ子ですからねー、
外のお馬さんに取られないよう、調子を維持して欲しいですね!
  1. 2008/08/10(日) 23:01:18 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

ウチのブラストエルサは惜しくも2着でしたが
フィフスペトルの活躍でキングカメハメハの
種牡馬としての成功を確信しました(^^)
2連勝&重賞制覇おめでとうございます♪

この調子で他の産駒も続いてもらいたいですね(^^)
来年のシーザリオ07が一層楽しみになりました!

  1. 2008/08/12(火) 15:33:23 |
  2. URL |
  3. けん♂ #-
  4. [ 編集]

けん♂さん
シーザリオ07!!
このお馬さんキャロで募集予定なんですが、一説では400口のクラブなのに
35万円という募集価格になるかもしれないようです。
なんと、シーザリオの10倍!!
・・・というか、3万5千円のお馬さんが、
あんな活躍するなんて・・・


キンカメ産駒も、タキオンやサンデー並のペースで勝ってますので、このまま頑張って欲しいものです!
  1. 2008/08/12(火) 18:10:14 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/471-a863a2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト