お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
183位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

まいった・・・マルティン4着、キンカメ産駒4勝目!

さて、今日の一番のトピックは、やはりマルティンスタークの復帰戦であろう。


非常に弱いメンバーが揃っていて、勝ってくださいと言われるレースのはずだった。
デビュー戦ルメールが、好スタート後下げて後方から追込の競馬をしたが、今回はハナを切ってみた。
結果は、ちょうどよいペースで目標にされ、後ろからの馬3頭に差しきられて4着敗退。

うーん・・・勝った馬も未勝利の6Rと同じタイムで500万のレースとしては平凡なタイムのようだ。
-10キロというのが、最後止まった原因に思えてならないが、骨折明けで4着なら上々の滑り出しでしょうか、
まあ、骨折の治療の為体重を減らしていたから、-10キロは驚かなかったが、次は+6~8キロで出走してくれれば、今度は同じ逃げを打っても違う結果になったと思う。

いずれにせよ、ちょっと負担のかかる逃げて止まるというレースをしたため、3週間から1ヶ月の間隔は欲しいところ。
優先出走権の権利に拘らなくていい、頑張って立て直して欲しい。

同じキャロットのエメラルドミストに最後交わされた。
この馬は今、絶好調ですね。

この馬は兄貴(トップオブツヨシ)と同じように、逃げても追込もできる馬のようだ。
そして、兄貴と同じように勝つときは強い勝ち方をして、惜敗も多いお馬さんになるのかもしれない。

でも次もがんばって欲しいです。


さて、次ぎのトピックは、キングカメハメハの産駒が、
昨日の3勝目に続き、エリモプリンセスが4勝目を挙げた。
番手の位置をキープして4コーナーまで回り、
最後は3馬身突き離して快勝!!
佐々木調教師が今年の2歳は楽しみをいっていたように、なかなかの好発進!

がんばって貰いたいです!


さて、次ぎのトピックは、
東西の名手2人騎乗停止!!

ミスター競馬・武豊騎手と、元ミスター地方競馬の内田博幸騎手が、
揃って騎乗停止になりました。

ちょっと寂しいですね。

ついでにインディゴライト騎乗予定だった、千葉直人騎手も騎乗停止・・・
どうなるんでしょうね?
  1. 2008/07/27(日) 18:28:25|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<POG | ホーム | 7/27の競馬>>

コメント

こんばんは♪
マルティンスタークを差し切っちゃったヴィヴィッドカラーを応援していた よしお です。
4コーナー前から手応えが怪しそうだったので、まさか勝つとは思いませんでした。(^_^;)

ユタカ&ウチパク!
あらららら。騎乗停止になってたんですか。
他の騎手の人にしてみたらチャンス到来って感じかもしれませんが、
競馬ファンとしてはちょっと寂しいですね。
  1. 2008/07/27(日) 23:41:14 |
  2. URL |
  3. よしお #BXLmtraE
  4. [ 編集]

よしおさん

いやー、マルティンやられちゃいました。
残念!

武、にウチパクの騎乗停止はびっくりですね?
これで、来週は1千万馬券がでますかね?(笑)
  1. 2008/07/28(月) 19:23:23 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/459-968d6507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト