お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
221位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

スプリンターズS回顧2007

今日は、スプリンターズSというG1レースがあるという事もあり、お昼ぐらいから中山競馬場に友人W君と観戦する予定だったんですが、
その友人は朝早くから、「先にいってまーす!」的なメールが来たと思ったら、「やっぱり行けせーん」というメールが入って来た。


良いやつなんですが、割と無責任な所があるので、
別に驚く事もなく「判ったよ」・・・といって返す。


雨も結構降っていたので、カメラも出せないし、今日は止めようかな・・・と考えていた所、別の友人・・・というか競馬仲間のNさんから、メールが入る。
「今日中山行きますか?相棒からドタキャンされたんで、よかったら一緒に観戦しませんか?」


少し迷うも、滅多に会わない人ですが、なかなか楽しい人なので、「行くよ!」と返事を出す。


元々一緒にお行く友人にドタキャンされたという同じ境遇というのが面白い。


まあという訳で、スプリンターズSを生観戦したのですが、


テレビで観戦していた方は、気づいただろうか、中山のG1、スプリンタズSで、ゴール前のお客さんの殆どが傘を差して無かったという事を・・・
雨は止んでいた訳では無いんです。
まあ、小雨程度になってはいたんですが…、同じような雨で10レースまでは、みんな傘をさしていたんです。    


でも、傘ってすっごく視界を遮ってしまって、混むと殆ど前が見えなくなってしまうんですね、


当然G1は混みます。
傘なんてさしていると、前がまったく見えません。


それが、メインのスプリンターズSが始まると、みんなが傘をたたんだんです。
すごーい!
と思いました。
それこそ、風邪とかのリスクを承知の上で、みんなが楽しめるように、自然に傘をたたみ始めました。


僕も当然たたみました。
ちょっぴり感動しました。


Nさんが、「カッパきている子供が一番正解だね」と一言もらす。
まったく、断然同意です。


まあ、何はともあれ、応援!
アンカツのプリサイスマーンは差の無い所でしたが、7着に負けてしまいました。


勝ったのはご存知の通り、3歳の3強の1角であるアストンマーチャンがすごい競馬をしてG1初戴冠。
2着も上がり馬サンアディユ。
牝馬、牝馬の決着でした。


アストンマーチャンに騎乗した中舘英二騎手は、なんと13年ぶりのG1制覇との事。
本人も、まさかまた大きなレースで勝てるとは・・・とハニカミながらインタビューを受けてました。


アストンマーチャンはロケットスタートを決めて、最初から最後までスピードが乗っていて、それは見事な逃げ切りでした。


ゴール前のうれしそうな中舘騎手のガッツポーズもとても印象的でしたね。


とてもスリリングで見ごたえのあるレースでした。
これで、春先に3強と呼ばれたウオッカ、ダイワスカーレット、アストンマーチャンすべてがG1馬になり、つくづく今年の牝馬の強さ、レベルの高さを感じました。
ウオッカはダービ-で牡馬を、アストンマーチャンは古馬をG1という最高の舞台で勝ちました。
アンカツのダイワスカーレット・・・2週後にある秋華賞では是非がんばって欲しいと思います。

ウオッカ・・・強いのでしょうねー・・・。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/30(日) 23:06:07|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンカツに・・・藤沢さんが・・・ | ホーム | アンカツが今年100勝達成!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/361-9e447c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト