お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
100位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

モンペの競馬奮戦記

4月第1週目の中央競馬は、良いすべり出しのハズだった。
4/1の土曜は、お昼から後楽園へ出撃。
春の陽気もあってか、いつもより早く着いてしまった。
いつもは、9R辺りから始めるのだけど、
着いた時は、、まだ中山7Rが間に合う。
どうしよう・・・どうしよう・・・。
そう思ったら負けである。
3千円しかない予算。メインで既にブログで22点を記載してあるから、
買わない訳にはいけない。残り800円。
よし、400円使おう。
返し馬を観ると藤田のマリアヴァレリアが抜群に良い。
相手は・・・しばらく悩んで、復調に気配が漂うマイネルガスト。
⑮マリアヴァレリアと⑪マイネルガストを軸に選択して、⑬トラッドスキーム、①ケイジーウォリア、④カフェリバティー、⑨ダイワカーメルを相手に3連複を購入。
マリアヴァレリアが2番手から抜け出し、好位からトラッドスキームも抜け出す。そして後方からマイネルガストが間に合って、3連複1,410円的中。
本日の予算が4000円に増える。
よし、1800円の余裕がでた僕は、続いて中山8Rを購入。
何となく④イチライタッチと⑫ケンコウヘイローと⑦ナウシカトウショウの馬簾BOXを買う。そうしたら、嘘のような本当の話で行った行ったで、④-⑫で決着。6,860円GET。もう今日は負けは無い。
気が大きくなったモンペは今日はツいていると思い、9R,10Rと勝った資金を注ぎ込む。結果は見事に外した。
でもまだ資金に余裕があったので、中山Rはタイキヴァンベールとフィールドルージュから走流しとタイキとルージュの馬連800円を購入。
好位から抜け出したフィールドルージュ、そして後ろから間に合ったタイキヴァンベール。そして3着は人気薄のダンスウイザード。
「よし!」
そう思った。
『審議』だった。
・・・・・・。
長い、長い審議だった。
・・・・・・。
『2番に入選した・・・』
と始まるアナウンス・・・。
何い!!!!
2番に入着したタイキヴァンベールが斜行で12位へ降着。
その日はチャラに近い浮きで帰る事となった。
いつもなら、チャラなら全然ウキウキなのに・・・。
心が晴れないまま、帰途についた。

さて、日曜である。

さて、2006/04/02の日曜である。
昨日のショックを引きずりつつ、後楽園へ向かう。
今日は、9Rにギリギリという所。
あれ?
地下?
中野駅の総武線で、間違って東西線に乗り込んでしまう。
という事で、後楽園についたのは10Rが始まる前だった。
予算の残りは800円。
よし、中山伏竜Sをやろう。
まずは、⑪ユーワハリケーン。後は、パドック、返し馬、体重を見て⑫フレンドシップを軸に①②④⑤⑧⑨⑩と購入。
ユーワハリケーンの手ごたえが非常に悪かったけど、なんとか3着に留まって、1,380円GET.
重賞は押さえに買っていたカンパニーの単勝が当たってけど、全体ではマイナス。今日の予算は1000円となった。2000円の負けである。
どうしよう・・・。12R。
今日は、実は1人では無かった為、帰ろうか、参加するか迷った。
でも、友人の渡辺君(仮名)はもう検討に入っている。
うむ、仕方がない。
なんか昨日からツいてないけど、それを払拭して帰ろう。
そこで僕が取った行動は、3連単の予想をして馬単を買うという手法。
まずは福島12R。マヤノサムサラが断然の1番人気。そこで、僕はゴッドヘイローからの馬単を300円購入。当たれば今日の外れはチャラ。そして1点で当てるとすごく気持ちがいいので、昨日の降着事件も忘れれるというもんだ。
・・・・・・。
藤岡!中舘!!えらーい!!
本当に当たった。しかも2,470円もついて万万歳!!
しかも、続く中山12Rも今日これまで5勝の内田博幸からカッチーへの馬単400がGETできて終わってみれば1万円のプラス。
それにしても、内田の最後馬を粘らせた豪腕は凄い。
ありがとう内田博幸さん!!
ちなみに、阪神も馬単300買ったけど、これは外しました(笑)
  1. 2006/04/02(日) 17:34:48|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スズカマンボ | ホーム | ダービー卿CTと産経大阪杯>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/19-33b68e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト