お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
106位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
ブライトエンブレム(牡)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
シハーブ(牡)
ウィクトーリア(牝)
エンクレーバー(牡)
アディクション(牝)
プラネットエー(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝(ドンフォルテスの母)
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
ウルトラブレント16(募集取下)
グリューヴァイン23戦3勝
モルジアナ17戦4勝
レッドレイヴン28戦6勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

メサルティムが500万下芝1800mを優勝しました。

メサルティム2

ピンクアリエスの仔、メサルティムが関西から中山に遠征してくるというので、
ちょっと疲れた体を押して、中山競馬場に応援に行ってきました。


体重は426キロとプラス6キロで出走できるという事で、好印象を受けましたが、
人気はどんどん落ちてきて、最終的には9番人気でした。


未勝利で負かした相手は決して弱くはないのですが、10月から4ヶ月ぶりの実践なのが嫌われたのか、
内田騎手の中山芝1800mの弱さが嫌われたのかは不明ですが、
まあ、買う馬券の値段は変わらないので、寧ろオッズが高い方が好都合でした(笑)


パドックでは、最初は落ち着いていたのですが、ある周回で何かにビックリして、内に逃げてパニックになってしまう場面もありました。
その時は、ちょっと心配してしまいましたが、その後は落ち着いてくれて無事出走する事ができました。




前回のレースは逃げて勝ったので、今回どんな競馬をするのかなと思っていましたが、
5番手くらいを追走して、3コーナー前から手が動いて、4コーナーでは早くから外から仕掛けて勝つ競馬をしました。





メエwルティム



写真を撮っていて、「!」ピンと来ました。


これ、勝つパターンだと・・・。





写真を撮るのを中止して、叫びました。


「内田!!頼む!」




「行け!勝て!!」




そして、目の前で、瞬く間に先頭に踊りですメサルティム・・・



蛯名騎手の馬を交わして、田辺騎手と北村騎手の馬の追撃を振り切って見事優勝しました。


本当にありがたい優勝でした。


これで、2018年も一口馬主で優勝の経験をする事ができました。


ありがとうメサルティム・・・内田騎手・・・そして荒川先生とそのスタッフのみなさん・・・ありがとうございます!!





レース後



2/25  荒川厩舎
25日の中山競馬では優勝。「ありがとうございました。前回逃げているので気持ちの面を気をつけなければと思っていました。実際のところ、ゲートではソワソワしていましたね。それでスタートはそう速いものにならなかったのですが、軽く促したからといってかかるようなことはありませんでしたよ。レースが上手でセンスがありますね。ただし、背中から腰にかけてがまだしっかりとしていなくて、芯の緩さが目立ちます。コーナーでは外にモタれるところがあったので抱えて修正してあげる必要がありました。現状は未完成なのでビュッと切れる脚を使うまではないのではないかと考え、フォローしつつも早めに動かしていこうと思い外目から動かしていったのですが、追われるとしっかりと脚を使いましたね。これがパンとしてくればさらにいい走りができるようになるはずで、今は慌てず成長を促してあげられれば先々では楽しみが広がると思いますよ」(内田騎手)



「おめでとうございました。初めての関東圏への遠征競馬でしたが、輸送を落ち着いてこなすことができ、体を増やして送り出すことができましたね。正直今回はサラッとした調教に終始していてまだビシッと攻め込んでいませんでした。それでいて今日のような走りができるわけですから大したものです。緩さが目立つ状態ですけど、これがバリッとしてくればさらに良くなってくるはずです。前走後からここまで少し間が空いたこともあるのでまずは帰ってからの状態を慎重に確認していきますが、今回輸送をこなしてくれたことで今後のことを考えやすくなりましたから、よく検討して決めたいと思います」(荒川師)

クラブコメント
前走後疲れが出て立て直しに時間がかかりましたので、正直今回使ってからになるかもしれないとも覚悟していました。しかし、そこはセンスある走りで休み明け初戦からキッチリと力を発揮し、結果も出してくれました。トモの運びなどを見ていてもまだまだこれからと思わせる馬なだけに、しっかりして来たらと思うと期待せずにはいられません。そのためには先を見据えていく必要がありますから、状態面をよく観察しながら今後のことを慎重に考えていきたいと思っています。
スポンサーサイト
  1. 2018/02/25(日) 16:47:18|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メサルティムはフラワーCへ、そしてネオリアリズムはドバイターフへ・・・ | ホーム | 確定申告に行ってきました>>

コメント

おめでとうございます!

連勝ですね。
おめでとうございます。
こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、私が感じた道中の気配からは
勝てる感じはしなかったのですが、非常に長くいい脚を使う馬ですね。
輸送してプラス体重で勝てたのも良い傾向ですね。
うちはレッドルドラが孤軍奮闘してます(笑)
  1. 2018/02/28(水) 23:28:18 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

Re: おめでとうございます!

KIKANBOUさん

3コーナーまでの気配は、非常に不安がある内容でしたが、
4コーナーで捲り切ったので、
良い形で直線に向いたなと思いました。

後は、応援するだけでした。

レッドルドラは今週出走ですよね?
応援させていただきます!
  1. 2018/03/01(木) 19:46:56 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1775-f756744a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト