お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
108位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ネオリアリズム 第91回中山記念を制する!

2017年の初勝利は、ネオリアリズムでした。
前回の更新から、2頭勝利へ向かって挑戦しましたが、ここまで勝利を手にする事はできませんでした。


アドヴェントス

2/11はアドヴェントスが、1番人気に支持されてテレビ山梨杯に出走しましたが、2着に破れました。




ディアデルレイ


また、昨日はダートに路線を変えて新境地を開いたディアデルレイが総武ステークスに挑みましたが、惜しい5着と破れ、
2017年は年明けから6連敗。




掲示板


そして、G2中山記念の本日に至りました。
昨日の15時くらいまでは1番人気だったので、本当にどうかしてると思っていましたが、本日は3番人気に落ち着きました。


ヴィプロス、リアルスティール、ロゴタイプ、ヌーボレコルトといったG1馬に、アンビシャス、ヒラボクディープ、マイネルミラノと過去に僕の愛馬に勝って来たお馬さんと12頭立てとはいえ、なかなか骨っぽいメンバーが揃いました。





パドック1



馬体重は514キロ。
前走より+15キロ増で出走となりました。

JRAでは2キロごとの測量なので、地方か海外へいかないとこの+15キロはありません。
なんか新鮮でした。




パドック2


少し緩いかもと思える皮膚感でしたが、4歳時は510キロで走ってましたから、許容範囲でした。


それにしても、いつになく落ち着いて周回を重ねていました。





パドック3




ブリンカーを外す時、自分からクビを振って、「早く脱ぎたい!」と主張しているようで面白かったですね。
堀調教師も念入りにチェック。




デムーロさんは前走で勝っていたので表彰式とかあった為に、最後の周回中に現れて、騎乗しました。







昨日のアーリントンC、そして10Rでも勝っていたので、中山記念まで勝つというのは出来すぎだよなー・・・
と、この時は思っていました。






返し馬



返し馬はゆっくりと、ゆったりした内容でした。





オッズ



直前のオッズ。
最終的には、3番人気で単勝倍率7.1でした。



ナカヤマ





予断でしが、
パドックでは、隣にリアルスティールの一口馬主さん2人が話していて、ドバイの事を語り合っていて、
リアルスティールの素晴らしさを語り合っていて地味に肩身が狭かったです(笑)





スターター




さて、始まります。




レース1


ちょっと、スタートは不恰好になってしまいましたが、
デムーロが仕掛けていって、ロゴタイプの後ろの位置まで押し上げ、
3番手に位置を取りました。



レース2





だだ、ロゴタイプがスローに落として来たので少し折り合いが難しくなった為、いったんロゴタイプを交わす事にします。
そうしたら、大知騎手のマイネルミラノも動いてくれて、番手で競馬をする事が出来ました。




レース3



しかし4コーナーから直線に向く頃には、マイネルミラノの脚が鈍り、再び外からロゴタイプが抜け出して来ます。






レース4




ロゴタイプが抜けたところでネオリアリズムも外へ出して、ミルコ・デムーロの豪腕が唸ります。







いけいけ




そして、1歩1歩ロゴタイプを追い詰めて行きます。




そして・・・



抜けた



一気に先頭に踊り出ました。


後はゴール板までそのまま駆けてくれ!




もう少し




もう少し・・・







優勝





そして優勝!!





凱旋



何と素晴らしい事だろうか、
ネオリアリズムが中山記念を勝ってくれました。


これで、札幌記念を勝った事を展開が嵌っただけとか、フロックと言われないで済む事でしょう。



人を掻き分けてウイナーズサークルに行くのに苦労しましたが、
丁度、ミルコとネオリアリズムが帰って来ました。


何というか、本当に感動しました。



今まで、ブライトエンブレムの札幌2歳ステークス。ゼーヴィントのラジオNIKKEI賞、ネオリアリズムの札幌記念と重賞を勝って来ましたが、いずれも遠方で中継で観ていました。


目の前で重賞を愛馬が勝つ姿を観て、本当に感動しました。





ウイナーズサークル





中山記念優勝レイをネオリアリズムに掛けられました。

レイの時は良かったですが、紅白の手綱を付ける時、かなりクビを振って嫌がっていたのには、相変わらずだなと笑ってしまいました。




表彰




デムーロさん、本当にありがとうございました!!







ゼッケン




後は、無事に次走に向けて調整出来れば良いと思います。



本当に、今日は嬉しかった。



良かった・・・。






クラブ公式コメント転載

2/26  堀厩舎
26日の中山競馬では3番手の内でなだめるように進み、途中から馬順が入れ替わる展開に。直線に向いて外に出して追うと力強く差し切り優勝。

「内枠だったのでゲートは気を付けていたのですが、ちょっとうるさかったですね。それでもまずまず出てくれまたし、ペースが遅くなると予想していたので促して行きました。道中はやはりペースが落ち着きましたし、どちらかと言えばワンペースな馬と感じていたので、前の空いていたスペースをついて上がって行きましたよ。他のジョッキーからすごくいい馬と聞いていたけど、すごく強くて、いい走りをしてくれました。今日は勝てて良かったです。ありがとうございました」(M.デムーロ騎手)


「体は増えていましたが、この過程の中でもそれなりに仕上げて送り込みました。折り合いなどのテーマがあり、改めて臨んだ今回でしたので1番枠は良い枠と捉えていたんです。ただし、馬場の傾向があまり良いものではないのかなと思えたので、その点は心配していました。そのなかでしっかりとレースができまして、結果も出せて良かったです。ミルコのおかげでもありますね。今後についてはあくまでも状態次第になります。それなりに仕上げました。特に背腰に疲れを溜めやすい馬ですから、仕上げた分だけ反動も出やすいでしょうし、このあとどのくらいの変化を見せるかはよく確認しないといけません。そして、その状態を見ないことには今後のことについても決められません。今年6歳ですから、良いと思える状態、タイミングで勝負をしていきたいという気持ちもありますので、よく確認をして判断させてください」(堀師)


暮れの香港帰りで、難しい過程だったと思いますが、堀調教師をはじめとする厩舎スタッフ、そしてNFしがらきスタッフがこれまでの経験をしっかりと活かしてくださいました。その結果が今回のレースに反映されたと言っても過言ではないと思います。今後につきましては国内外のいくつかのレースが選択肢に入ってきますが、いずれにせよこのあとの状態如何になりますので、まずはしっかりと変化を確認したうえで方針を決めていく予定です。



これで、大阪杯の優先出走権は得ましたが、招待が来ているドバイ、香港も視野にいれて1番勝てそうな番組を選択したいとの事。
オーストラリアについては今のところ考えには無いとの事。



大阪杯だったら、チケット取るかなぁ・・・。




















スポンサーサイト
  1. 2017/02/26(日) 21:17:48|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ディアデルレイはマーチS2着! | ホーム | 東京新聞杯観戦記>>

コメント

祝 中山記念優勝

もんぺさん こんばんは
今年初勝利とネオリアリズムGⅡ中山記念優勝おめでとうございます♪

愛馬フィフスペトルが中山記念で負けた時に中山記念に勝ちたいと思ったものです。
羨ましい(^^ゞ

先行して抜け出す理想的な競馬、しかも絶好調ミルコですからね
強かった!!
  1. 2017/02/27(月) 21:16:15 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

Re: 祝 中山記念優勝

ふじさん

ありがとうございます!
目の前で重賞を勝つという素晴らしい体験をする事が出来ました。

ネオリアリズムには本当に感謝しています。


来週はシーザリオの仔がクラシックの権利取りに出陣ですね!

楽しみでしょう!

愛馬ではありませんが、自分も楽しみにしています!
  1. 2017/02/27(月) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

道中掛って心配しましたが、直線は心配ご無用!
強かったですねぇ、おめでとうございます。

大阪杯行っちゃってください(笑)
  1. 2017/02/27(月) 23:30:05 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

Re: おめでとうございます!

KIKANBOUさん

昨年のレッドレイヴンが果たせなかった中山記念を制覇する事ができました。
感慨深いものがあります。

大阪杯だと鞍上が誰になるのでしょうか・・・
シュタルケが来るみたいですが大阪杯までいるのでしょうかね?


ちょっと次走は未定ですが、大阪杯なら久しぶりに阪神競馬場へ・・・

会社の都合にもよりますが行って応援したいものです。


  1. 2017/03/01(水) 00:09:03 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1731-74aaa2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト