お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
285位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

アドヴェントス500万下優勝。

アドヴェントス1



10/8、10/9、10/10と3日間の競馬開催があり、僕の愛馬マルムーティエは4着、サンディークスは12着という残念な結果が確定して、
アドヴェントスのレースを迎えました。
背腰が弱く、なかなか万全の体調でレースに臨めませんが、今回は8割の出来と堀調教師がいうほどの仕上がりでの出走となりました。




アドヴェントス2



アドヴェントスとは、今回初めて会う事が出来ました。
いつも、土曜日出勤の日に限って出走でしたので、なかなかお目にかかれませんでした。
ままならないものです。




アドヴェントス3



初めてアドヴェントスを間近でみましたが、体がスッキリしていて、ギリギリのような印象でしたが調子自体は悪くは見えませんでした。



アドヴェントス4



堀厩舎らしく、ちょっと気性に難がありそうな感じはしましたが、今日はイケるんじゃないかと密かに期待はしていました。




アドヴェントス5



スタートも悪くなく、中団の前目の7番手くらいを追走して、競馬を始めました。
ただ、かなりのスローペースとなってしまいました。




アドヴェントス6



直線に向いて中々前を捉える事が出来ません。
でも、写真を撮りながら、「イケる」・・・と、何となく思える手応えを持っていました。




アドヴェントス8



坂を上がって、アドヴェントスに加速が付いて来ます。
レッドベリンダと一緒に、逃げる ラベンダーメモリー、ブライティアスター達を交わして行き、
3ハロンの上がりを33.5を駆使して、差しきって優勝しました。




アドヴェントス10



僕自身の年間優勝記録を更新する今年12勝目の優勝する事が出来ました。
本当に嬉しいです。




口取り




アドヴェントスは、どうやら放牧に出る公算が高いです。
年内復帰なのか、来年まで待つのかはちょっと解りませんが、ひとまずはホッとしました。


お疲れ様、アドヴェントス。





福永




福永騎手、堀調教師、そして関係者の皆様、ありがとうございました。






福永騎手コメント
「ありがとうございました。スタートの具合次第で少し前目の位置を見られるならと頭にありました。いくらか気負いもありましたが、リズム自体は悪くなく進められたとは思います。ただ、依然として課題は感じられましたね。いちばんはトモで、返し馬からトモの入り具合、進みっぷりがもうひとつに思えたんです。仕掛けてからも思っていたほどフットワークが伸びて来なくて、前駆の回転を上げていって何とか勢いがついて最後に差すという感じでした。初戦のときの感じからすると正直まだまだだと思いましたし、これ以上前駆に頼りすぎると前脚に負担もかかってきてしまうのでしょうから、本当に良くなるには時間が必要なんだと思うんです。今のまま固まって欲しくない馬ですからね。そのあたりは堀先生の的確なジャッジを信頼していいと思いますし、先々良い成長を遂げてくれることに期待しています」


堀調教師のコメント
「おめでとうございました。今回は前回から立て直すくらいのつもりで、期間的に限られた中でしたが取り組んできました。それだけにまずは勝つことができて良かったと思います。トモを中心にまだまだ改善すべき部分は多いのですが、鍛えていかないと厳しいところも正直あります。休ませることと攻めることのバランスに関してギリギリのレベルで見極めながら調整しているというのが正直なところなので、今後も慎重なジャッジをしていきたいと考えています」


  1. 2016/10/10(月) 18:13:36|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<案の定、シルクは全滅。 | ホーム | シルクの1次募集終了>>

コメント

現地応援ありがとうございました(´∀`)!


これは
次回の出走までには
応援幕作ろうかなぁ〜病が
発症しそうです(笑)

私も一旦休養かなぁ〜
という感じもしますが
年内にムーア神で
準オープンまで
いけないかなぁ〜
という淡い期待をしております!

まっ年内休養でも
堀先生のご判断に異論を唱える気はありませんが!
  1. 2016/10/10(月) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. ガジョー #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

ペースが緩かったのでアドヴェントスの位置取りがギリギリでしたね、おめでとうございます!

馬の能力もさることながら、騎手力、厩舎力は重要ですよねぇ。

うちは頭数は少ないうえに今年は出走数が少なく、暇してます(笑)
  1. 2016/10/10(月) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ガジョーさん

いつもコメントありがとうございます!

堀厩舎なのでムーアさんとのコンビを期待してしまいますね!

一旦しがらきに持って行ってオーバーホールしていると、
来年になりそうですよね。

クラブの人の話ではこちらの公算が高いとの事でしたが、
堀さんのコメントでは、様子を見た後の判断のようですね。


さて、どうですかねー。

  1. 2016/10/11(火) 05:35:07 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

Re: おめでとうございます!

KIKANBOUさん

そうですね、タイムも1:49.6と遅い決着でしたし、
あそこの位置がギリギリでした。

体質が弱いお馬さんですが、なんとか厩舎、騎手のおかげで
勝たせて貰いました。


本当に感謝しています。




  1. 2016/10/11(火) 05:39:46 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

12

もんぺさん あらためまして、アドヴェントス優勝おめでとうございます♪

さすが、今年12勝目ですか
絶好調ですねー
いつぞやのスランプが嘘のようですが。。。
良い時もあり、悪い時もあるのが競馬ですね

それにしても、高齢になってもアドサンの仔は走ります(^^ゞ
  1. 2016/10/12(水) 17:10:03 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

Re: 12

ふじさん

ありがとうございます。
ただ、シルクの抽選は全て落選となりました。

シルクはこれで、抽選になったら全てハズレとなりました。

もうキャロだけでよくね?
と思う次第・・・ただ、抽選外れからブライトエンブレムとゼーヴィントを引いているので、
退会を含めて行くか行かないか検討しようと思います。

  1. 2016/10/12(水) 19:52:04 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1710-2a1c6f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト