お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
99位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

一口馬主2015年、年間ランキング・ベスト10

2015年の一口馬主ライフで嬉しかったこと、楽しかった事、辛かった事など心に残ったベスト10を発表します。


第10位モルジアナの応援の為に阪神競馬場へ遠征。(楽しかった事)
モルジアナ6

 現在の居所が都内なので、中山、府中は良く訪れるのですが、その他の競馬場にはなかなか行く機会がありません。
 このときは、実家(愛媛)への帰郷のついでではありますが、阪神競馬場にモルジアナの応援に行ってきました。
 もし、この日の西宮Sでモルジアナが勝っていれば、もっとランキングを上げていたのでしょうが、結果は3着でした。
 馬券はワイドの8080円、三連複の13360円が取れたのは良かったと思います。

 
 この日阪神競馬場へ行った事により、『~のついでに競馬場へ行く』というスキルを覚えました。
 だから、ちょっとベスト10からは外れてしまいましたが、キャロットツアーのついでに、札幌競馬場に行くという事を思いつき、実行しました。
 その時、偶然にもネオリアリズムが日高特別に出走して来て、目の前で愛馬が勝つという貴重な経験をする事が出来ました。





第9位サンディークスの未勝利脱出。(嬉しかった事)
サンディークス5

 まさかこの仔が未勝利を勝てるとは正直思っていませんでした。元愛馬の仔というだけで出資して、その能力には疑問を感じていたからです。
 ハミをずっとクチャクチャ噛んで集中力がなく、とても勝ちあがれるとは思えませんでした。
 ハナ差という際どい着差での勝利でしたが、びっくりしました。

 勝ち上がった後は、相変わらず大敗続きですが、勝ち上がっていますから気長に再度の結果がでる日は待っています。
 血統表からは、僕の好きだったエルコンドルパサーやキングカメハメハが見られるお馬さん。
 もうひと花咲かして欲しいものです。






第8位レッドレイヴンに杉原騎手が騎乗(辛かった事)
レイヴン

 福島民報杯に北村宏騎手で予定していたレッドレイヴン。
 北村宏騎手の騎乗停止を受けて、騎手を用意できず所属騎手の杉原騎手で出走する事になりました。
 もう、レッドレイヴンの運のなさを象徴するような出来事。
 レース結果は6着。
 藤澤厩舎の騎手選びは10年前に戻って欲しい。(ペリエさん、税金問題片付けてまた来日してください!)
 それが、無理なら、判を押したように大外を回す騎乗は勘弁して欲しい。
 もう少し、工夫をして騎乗して欲しいですね。
 尚、レッドレイブンは9月のAJCC大敗後、藤澤厩舎名物の放置期間に入りました(笑)





第7位キャロットツアー・シルクツアーに参加(楽しかった事)
マルティンスターク1
 
 一昨年はキャロットツアー、昨年はシルクツアーと参加していましたが、今年はその両方に参加しました。
 実馬をみて出資する事の重要性に気づいた今日この頃。
 カタログやDVDとはまったく違う印象をうけるお馬さんが多数います。
 とても楽しいひとときでした。

 また、併せてばんえい競馬、札幌競馬場へも行って来ました。
 

 いつも飛行機はLCCをt使っているのですが、2016年はキャロットクラブの日程は問題ないのですが、シルクの日程は飛行機代が高いです。
 来年は、キャロットクラブだけの参加になるかもです・・・。





第6位ブライトエンブレム皐月賞4着!(印象に残った事)
皐月賞

 ブライトエンブレムが皐月賞に出走しました。
 愛馬がクラシックレースに出るという事の感動は、一口馬主をやっていると本当に嬉しいことです。
 しかも、弥生賞2着をステップにしての出走なので、勝負になるかもしれないという期待もプラスするとこの期間の僕の高揚感はかつてないものでした。
 結果は、後の菊花賞馬キタサンブラックに僅かにおよばず4着でしたが、満足のいくレースでした。
 また。クラシックに出て欲しいですね。




第5位ディアデルレイの3勝目!(ホッとした事)
ディアデルレイ2

 僕が出資したお馬さんの中で1番高いお馬さんなので、3勝目の勝利は本当に嬉しかったです。
 まだまだ回収は出来ていませんが、心房細動を発症をした事もあり、無事勝ってくれた事にはホッとしています。
 明け5歳という事で、どこまで走れるかはまだ解りませんが、2016年もまた勝って欲しいですね。





第4位グリューヴァインの初勝利!!(非常に嬉しかった事)
グリューヴァイン5

 サンディークスの勝利は、晴天の霹靂のような驚きでしたが、マルティンスタークの仔のグリューヴァインの仔の優勝は願ってはやまない勝利でした。
 一口馬主の面白さを教えてくれたマルティンの血脈を引くお馬さんでまたしばらく楽しめることになりました。
 グリューヴァインはサンディークと違って、500万下でも2着や3着があります。
 もう1つ勝って、降級してまたもうひとつ勝って3勝までして貰いたいと願ってやみません。






第3位レアリスタの初出走・初勝利!!(非常に嬉しかった事)
レアリスタ19

 初めて、愛馬に自分が考えた名前が採用されました。その仔がレアリスタでした。ただ、爪があまり丈夫ではなく、デビューが伸び伸びになり、5/17という日のデビューとなり。
 もう新馬戦はなくて、既に何度か出走の経験のあるお馬さん達が走る未勝利戦が、デビュー戦となりました。
 しかし、そのハンデをものともしないで、優勝してくれたときは、えもしれない感動を覚えました。
 また、口取りが当たると、愛馬が勝てないというジンクスがあるのではないかという疑惑を持ち、このレースから口取りに応募するのをやめました(笑)
 レアリスタの今後の活躍を願ってやみません。





第2位ブライトエンブレム裂蹄で日本ダービー回避!(残念だった事)
ブライトエンブレム

 いやー、これは、今年1番残念な出来事でした。
 僕の今年の前半の楽しみは、日本ダービーに愛馬が出るという事でしたから、発表を聞いたときは、物凄く落胆してしまいました。
 もし、出走していれば、掲示板くらいはあったのではないかと・・・今でも妄想してしまいます。
 ショックでした・・・。
 ブライトエンブレムは、その後セントライト記念大敗。菊花賞は不利もあって7着入賞でした。
 しかも、菊花賞の不利の際ハミをひっぱり過ぎて、まだハリがでているとの事。後遺症は根深いようです。
 年明けの中山金杯に出走予定で、ライバルのフルーキーに絶好調のMデムーロ。
 ベルーフにベリーが騎乗して来ます。
 正直もう1頭の愛馬ネオリアリズム以外には負けて欲しくないですね(笑)









第1位ディアデルレイ→レアリスタ→ネオリアリズム→モルジアナの4連勝!(感動した事)
ネオリアリズムレース5

 ダービー回避の傷を癒してくれたのはやはり、愛馬の活躍でした。
 年間11勝は過去最大の勝利数ですし、ディアデルレイ→レアリスタ→ネオリアリズム→モルジアナの4連勝は衝撃的でしたね。
 特に、ムーア騎手が騎乗してくれたレアリスタとネオリアリズムの1日2勝は非常に嬉しかったですね。
 ムーアは神か!?ツイッターで呟いたほどです。
 レアリスタと同着したポトマックリバーは、その後昇級してもあっさりOPへ勝ち上がって行きました。
 レアリスタくんも次走頑張って欲しいです。
 ネオリアリズムは、中山金杯に出走します。
 奇しくも、愛馬ブライトエンブレムと激突です。
 愛馬同士が同じレースに出るのは今回が始めてです。
 どちらか、もしくは両方負けることもあるので、ちょっと精神的にはキツイですね(笑)
 でも、2016年も頑張って欲しいですね。



こんな感じで、2015年は一口馬主ライフを過ごして来ました。2016年も楽しみたいと思います。


どうぞ、2016年もよろしくお願いします。



では、よいお年を・・・。




スポンサーサイト
  1. 2015/12/31(木) 08:45:01|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2016年、今年も宜しくお願いいたします。 | ホーム | 出資馬の子供達>>

コメント

じっくり読ませて頂きましたが、いやぁ2015年の愛馬の勢いは凄まじいものがありましたね。その勢いも2016年は有力な明け2歳馬によって維持されるのではないでしょうか。愛馬の活躍を楽しみにしています。そして、レイヴンさん来年こそは!と毎年言ってますが、そろそろ目覚めて欲しいですね(笑)

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
  1. 2015/12/31(木) 11:16:27 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

KIKANBOUさん

2015年は、オープン、重賞勝ちこそはなかったですが、
とても充実した1年でした。


また、新年も宜しくお願いします!
  1. 2015/12/31(木) 11:54:03 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

もんぺさん

2015年はありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!

毎度繰り返しますが、
『レアリスタ』
というカッチョいい!
お名前を考えて頂き本当にありがとうございました!

我が愛馬No. 1のお気に入りですm(._.)m


それと
ネオリアリズムも金杯に出走という事でおめでとうございます!
ガッチリ応援させて頂きますね。

願わくば来年中に
兄弟とも重賞winnerになってて欲しいものです!


それでは
来年よろしくお願い致しますm(._.)m
  1. 2015/12/31(木) 14:02:06 |
  2. URL |
  3. ガジョー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ガジョーさん

今年1年あろがとうございました。
レアリスタは2016年ケガなく勝ち星を積み重ねて欲しいですね。


いきなり僕が重賞を制覇できるとは思えませんが、
僕が走るわけではないので、愛馬を信じて応援したいと思います(笑)


新年もよろしくお願いします!
  1. 2015/12/31(木) 17:04:35 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

2015

もんぺさん こんばんは

今年のランキングトップ10は悲喜こもごもでしたね。
それでも良かったこと嬉しかったことのが多い印象で何よりです。

さて、今年も新年早々から年末まで、大変お世話になりました。

来年は更にもっとアグレッシヴに楽しめたらいいなと思っております。
いろんな夢を実現できますように(^^ゞ
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください(^^ゞ
  1. 2015/12/31(木) 22:16:30 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

Re: 2015

ふじさん

2015年は、お世話になえいました。
2016年もよろしくお願いします。


一口にかけられる予算は決まっているので、来年は攻めれるかは僕は不明ですが、
長く続けていけるように頑張りたいと思います。
  1. 2015/12/31(木) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1656-abac87a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト