お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
183位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

レアリスタ・ネオリアリズムW優勝!!

府中競馬場

ジャパンカップ当日という事もあり、7:50開門だったようです。
8:00に到着すると、もう人がいっぱいで隅っこの方に席を確保する事が出来ました。


快晴でしたが、日陰はもう寒かったですね。


上着を着たり、脱いだりと大変でした。






鳥そば


早朝という事もあり、少し寒かったのでまずは『馬そば深大寺』の鳥そばを食べました。
スタンド側の鳥そば深大寺の方で小火が出らしく、臨時休業になっていたので、
内馬場の方に来て食べました。


出汁が効いててここのそばは旨いですね。





ガイヤーン


そばを食べたものの、時間はたっぷりありましたので、屋台の方へ足がフラフラと・・・・

これはタイ料理の屋台で「ガイヤーン」


辛いソースをお好みでかけることが出来ます。
これは旨かったですね。


これは、600円でした。





牛タン串




もう少し、入ると思い、いつも売り切れている牛タン串を思い切って注文。
800円とコスパが低いものですが、何だかお祭り気分で購入。



味噌味を頼んで見ましたが、塩が良かった。
自分には、この味噌は甘過ぎました(残念!)




モカソフト

もうこうなったら、先にグルメを全部紹介します。


スタンドでレースを観戦していると、降り注ぐ太陽の光でとても暑かったので、
モカソフトクリームを食べました。

甘すぎることもなく、とても良いデザートですね。


安定感抜群です。





ビールとカツサンド



昼食は、レアリスタ、ネオリアリズムの為にカツサンとビールを友人が買って来てくれましたので食しました。






鳥千






JCが終わって、少し人が帰るのを待つ為に「鳥千」の骨なしフライドチキンを食べました。
相変わらず自分で食塩とからしをかけて味を決めるシステムは、ズルイなーと思います(笑)








ジャパンカップ


ジャパンカップ他、LONGINENの時計です。

先にさくっとJCを振り返ります。







ヒーロー




ゴールドシップの人気は凄いですね。
パドックで泣き崩れる女性もいたそうです。


もう、ヒーローですね。






ゴールドシップ



ただ、ゴールドシップ先生は今回は、眠りながら走ってました(嘘)
これは、たまたま、目をつぶった瞬間のゴルシさんです。





JC



このレース。
ゴルシさんのスタートは勿論、あのペルーサも出遅れる事なくスタートしていましたね。



1番人気のラブリーデイが抜け出した所を神の騎乗でラストインパクトが先頭に踊り出て、そこをショウナンパンドラが極上の切れ味を発揮して優勝しました。





ショウナンパンドラ





おめでとうございます!!



ただ、僕にとってこのレースはオマケのレースです。



僕にとっての本番は、9Rのオリエンタル賞であり、10Rのウエルカムステータスでした。


それでは、振り返ります!!








オリエンタル賞


ウエルカムステークス。
レアリスタは+4キロでの出走。あまり、馬体は回復していないようでした。

マイネルグレヴルやポトマックリバー、レッドアルティスタというかなり骨っぽい相手が揃いました。




レアレスタ1





そして、レアリスタの登場です。
名づけ親として、緊張しますね。








レアリスタ3




未勝利、500万と連勝したとっても同世代のみの重賞で最下位になった後のレースになります。


巻き返しが出来るか・・・





レアリスタ4



サラサラヘアーのレアリスタ。


デビュー戦しか直に観てませんでしたので、今回の体が少し寂しく観えました。






ムーアと堀師



レアリスタのパドック周回中、堀先生とムーアさんがずっと話し込んでいました。






ムーア




話が終わった後も、ベンチでパドックを見ながらスタッフと打ち合わせをしています。





ムーア2




ムーアさん頼みます!



・・・って、松田博先生もいた・・・(笑)







レアリスタ5




うん、ギリギリですね。







レアリスタ6




パドックが終わって返し馬。




そして、レースが始まります。





レアリスタレース1





スタートはまずまずですね。








レアリスタレース2




少し、中団から少し後方からのスターとでしょうか。






レアリスタレース3




いえ、後方ですね(笑)







レアリスタレース4




レースの勝負どころは、インを狙いますが、なかなか前が空きません。






レアリスタレース5




もう絶望的です。







レアリスタレース6







キタキタキタ!!!








接戦








もう、ここからは写真どころではありません!!



絶叫しながらレアリスタを応援しました。







そして・・・






同着2のコピー





インから飛び出して来て、先に抜け出したポトマックリバーを急襲し・・・




長い長い写判定の結果・・・・同着で優勝になりました!







レアリスタ口取り




ありがとう!R・ムーアさん!!


堀先生!!



そしてレアリスタ、ありがとう!!





同着






「う~ん、キッチリと勝てたかなと思ったんだけど…。負けるのはもちろんのこと、引き分けも好きではないから、この結果でも悔しいです。リズム良く走らせることを心掛けて乗り、直線では狭いところも怯まずに脚を使ってくれました。それだけに、しっかりと先頭でゴールしたかったです」(ムーア騎手)


「休み明けではありましたが、リフレッシュ感はあり、悪くない状態で送り出せたように思いました。馬のポテンシャル的には十分通用するはずですからスムーズならまた違ったと思いますが、苦しかったですね。それでも勝つのですから素晴らしかったですし、ホッとしました。今後に関してはやはり状態次第になるでしょう。まずはトレセンに戻してダメージの有無をよく確認していきます」(堀師)





ネオリアリズム1


レアリスタの優勝だけでも奇跡なんですが、この日の愛馬のレースはこれだけではありません。

続いてネオリアリズムが出走します。






ネオリアリズム2


ウエルカムステークスは、イザベルやマテンロウボス、レッドオリヴアと1600万下では中々のメンバーが揃い、
前回は1番人気だったネオリアリズムも、今回は4番人気になりました。






ネオリアリズム3



おいおい、笑っているのかい?


余裕だなーぁ(笑)








ネオリアリズム4





先ほど、奇跡の同着を演出してくれた、ムーア騎手が引き続きネオリアリズムに騎乗します。







ネオリアリズム5





もう1回お願いします!!






ネオリアリズムレース1




そして、レースが始まりました。








ネオリアリズムレース2





スタートはゆっくり出して、内に進路を取って最後方から始まります。







ネオリアリズムレース3




最後の直線。


この写真では確認出来ない位置にいます(笑)





ネオリアリズムレース4





ところが、レアリスタのレースと同じように内を突いて、ネオリアイズムがあっという間に先頭に踊り出てきました。


興奮の余り、ピンボケのままシャッター押してますね(笑)








ネオリアリズムレース5



気持ち早く、前に出てしまいましたが
ここからは、ムーア騎手の手腕発揮です。






ネオリアリズムレース6





迫り来るMデムーロが駆るイザベル。






しかし、それを振り切って優勝!!





今回は、文句無く優勝でしたね!



1日に2勝は一口馬主生活で初めです。






信じられない・・・でも現実でした。









ネオリアリズム口取り







ムーアは神か!?



そう、思わせる奇跡の2勝でした。










ウエルカムS結果







「今回は大外枠だったということもありますが、稽古の様子やレースの走りを見ていて“前を追いかけることが好きな馬だな”と捉えていました。それを最大限に活かそうと思ってレースを運んだんです。形を整えられたことでわりとリラックスしていましたし、直線もしっかりと走れましたね。弟のレースで内が伸びることもわかっていましたから、狙いを定めて勝負をかけました。良い走りを見せてくれましたね。このようなスタイルは良いと思いますが、展開に左右される弱さも現状あるというのも否めないかもしれません。それでも、能力は高いですし、これからが楽しみな馬です。距離も問題なかったです」(ムーア騎手)







「おめでとうございました。それにしてもムーアさんはすごいですね。インから行く作戦はうまく行ったと思いますが、リスクもある中でしたから心配もしました。それでもキッチリと勝たせてもらえるのですから本当に素晴らしいですね。馬のテンションも何とかおさまりましたし、良い競馬になったと思います。これで幅も出たのかなと思いますが、コントロールの難しさもありますから今後もよく考えながら行く必要があるでしょう。前回が残念な結果だったので、今回巻き返せたことはとりあえず良かったです。ありがとうございました」(堀師)






ゼッケンレアリスタ



レアリスタのレースは、若干不利かなと思いましたが、同着にしてくれました。
本当にありがたいジャッジでした。


賞金は1着と2着を合計して半分になりますが、少し体が寂しくなっていたので、
ここで優勝したのはうれしいですね。




レアリスタ、本当にお疲れ様でした。







ゼッケンネオリアリズム


ネオリアリズムは、前走で1番人気を裏切っていたので今回のレースを心配していましたが、
ここで決められたのは本当に良かった。



1600万下の中では中々のメンバーでしたので、オープンでも通用しますかね。
アッシュゴールドが覚醒しなかったのも良かったです(笑)




ネオリアリズムもお疲れ様でした。







この日は最高の1日でした。















スポンサーサイト
  1. 2015/11/30(月) 23:53:58|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<舞浜特別でモルジアナ出走 | ホーム | レアリスタ同着優勝!・そしてネオリアリズムは快勝!>>

コメント

兄弟

もんぺさん、こんばんは。
改めまして日曜日は、レアリスタとネオリアリズムのダブル優勝やりましたね!

しかもちゃんと写真も撮影されていたようで凄いです。
私もカメラは持っていったのですが、友達と一緒だったので諦めて坂下の空いてるところで観戦してました(^_^;)

両馬とも体質的に弱いところはありますが、来年さらなる活躍を期待したいですね!
  1. 2015/12/01(火) 19:54:32 |
  2. URL |
  3. トラジマ #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

Re: 兄弟

トラジマさん

直線に入ったら、カメラに集中出来ませんでした。
熱い、2レースでしたね!


レアリスタ、ネオリアリズム共にこのまま故障する事なく
レースに挑んで欲しいですね!



本当に感動した2レースでした。
  1. 2015/12/01(火) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
一日2勝、しかも特別レースを連勝とは凄い事を
やりましたねぇ。真似したいけど、真似できないくらい凄い。

私も現地に行ってましたが、現地で既に「もんぺさん愛馬スゲー!」
とうなってましたよ(笑)
  1. 2015/12/01(火) 23:52:03 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

KIKANBOUさん

ありがとうございます。

レアリスタの同着優勝は、少し体勢が不利だったので、びっくりしました。
本当にありがたいことです。


ネオリアリズムは、降級後は500万、1000万と一発回答してくださり、
1600万下は流石に1回弾かれてしまいました。
-6キロという体重でどうかと思いましたが、ここを突破できたのは素直にうれしかったです。



なかなか1日2勝なんて味合う事はないうので、
日曜かえってから何回も何回もこの2レースを振りかえってます(笑)
  1. 2015/12/02(水) 19:20:02 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1647-38e9a9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト