お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
62位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

川崎競馬場ロケハン

川崎競馬場へのアクセス方法
アクセス


今回は、今度同僚と川崎競馬場へ行くための資料です。




川崎駅


集合場所は、川崎駅の改札を出た所にある時計台の辺りにしようかと思っています。
オーソドックスですかね。
混雑していたら、また考えます(笑)





東口方面のコピー



川崎競馬へいくには、東口方面に出る必要があります。
改札を出で右側ですね。


そして、1段だけエスカレーターを下ります。




川崎駅から左へ



更に地下に下りるエスカレーターもありますが、今回は京急川崎駅へ。
川崎駅を出て左に歩いていきます。





横断歩道を渡って右




すると横断歩道があるので、渡って右へ行きます。
何となく電車が走る高架が見えるので、そちらへ歩きます。






高架下






高架下まで来たら、左へ曲がります。








高架下を左へのコピー






そして、まっすぐ行くと・・・・







京急







京急川崎駅があるので、京急太師線に乗って1駅の港町駅でおりると川崎競馬場に着きます。









バス乗り場のコピー







バスの場合は、川崎駅を真っ直ぐ出て、21-2のバス乗り場に無料バスがあります。
ただ、バス自体が遠回りをするので、遅れてくる場合は、余りお薦めできません。
むしろ歩いて行った方が早い場合もあります(笑)








建設





バスで、競馬場まで行くと、旧3号スタンド後に来年オープン予定のショッピングセンターが建設中でした。
どんな雰囲気になるんでしょうね・・・。






川崎競馬入り口(バスの場合)





競馬場の入り口が改装されてました。
4年前、初めてみんなで競馬場に来た時は、もっと昭和感があったんですけどね(笑)







川崎競馬場1





入り口からてくてく歩きます。







くじ





馬券を買ってくれたお客様に対して、くじが引けるイベントをやってました。
1000円コース、3000円コース、5000円コースがありました。



くじ2




今日の予算は1000円なので、後ほど1000分の馬券を買って、クジを廻してみましたが、
ハズレのティッシュでした。

まあ、仕方ありません。







ギャラリー




川崎競馬のレジェンド佐々木武見さんのギャラリーがありましたが、僕は現役時代を知りません。
生涯成績は39060戦7151勝(うち重賞143勝)は、世界記録らしいです。







イルミネーション







入り口の通路を抜けると、ささやかなイウミネーション(?)が出迎えてくれます。








パッドック







その先にはパドックがあります。









ブリンカー





パドックというのは、レースの前にお客さんにお披露目する場所の事です。
ショボンとしていたり、暴れて体力が消耗しているようなお馬さんは割引が必要ですね。

概ね、調子の良いお馬さんは、毛艶がよくて、歩きも力強く、パドックを大きく回っているようです。





予想屋のコピー




地方競馬場には、予想を専門的に行う予想屋さんがいます。
1日分は1000円、1レース毎の予想は1R200円で予想を教えてくれます。


困ったら、1度利用してみるのも良いかも知れませんし、買う前にどうしてその予想になるに至ったかだけは口上でいう予想屋さんもいるので、その話を聴いて、納得したら払って買うという事も有りだと思います。






川崎競馬2




川崎競馬場は、お馬さんが走るコースがすぐそこにあり、とても迫力を感じるコースだと思います。





川崎競馬7





個人的には、好きな競馬場です。






川崎競馬場3




椅子がある席は2階にあります。




競馬場8





この席から見ると、すぐ下を走っているような錯覚を覚えます。







競馬場7のコピー





内馬場もあります。
ここが、内馬場へいく地下通路への入り口です。







通路




地下通路を抜けると・・・






中庭





中庭があります。
時々、この中庭でイベントをしている時があります。







中庭の売店





中庭にも売店があります。
ここから、川崎競馬場のお店を紹介します。





らーめん坊



らーめんと餃子の店・ラーメン坊さん。





食堂




食堂・三喜さん。





売店




ここにもラーメンと餃子のお店。







やきそば屋





川崎競馬場名物の胡椒たっぷりのやきそばを販売しているお店。





みよし



煮込みが有名はみよしさん。







煮込み




容器は小さいけれど、たっぷり入れてくれるので、
結構満足します。






コロッケ




ここの手作りコロッケも名物ですね。メンチコロッケとフライドチキンは結構早めに売り切れてしまいますので、気をつけてください。






コロッケ2





このコロッケも胡椒がかなり効いていて、ビールがあいます。







コロ






旨い・・・。







誘導馬






川崎競馬場の誘導馬。
七夕をイメージしているようですが、ちょっとゴテゴテしていますね(笑)







誘導馬2






多分、織姫?をイメージしているのでしょうね。多分・・・










馬2





馬場入場時は、本当に近くでお馬さんを観れます。





馬1




地方競馬ならではの距離感だと思います。






馬3





返し馬(レース前のウォーミングアップ)も迫力があります。







馬4





もちろんレースも・・・







レース2






大迫力です。

地方競馬の騎手の独特のダイナミックな騎乗も見所のひとつです。



馬券を買わなくても、スポーツ観戦としてもつまらないものでは無いと思います。









払い戻し







もちろん馬券も当たればとても楽しいし、嬉しいですよね。

おもわぬ臨時収入があるかも知れません。








当たり馬券




僕の場合、この日、
1000円使って、4000円の払い戻しがありました。


今回買ったのは、複勝という3着までに買ったお馬さんが入賞したら当たりという馬券です。
1番当たりやすく、配当が低い賭け方ですが、それでも、プラスになる事も可能です。


全く当たらない場合もありますし、当たっても賭けすぎると結局収支はマイナスになる場合がありますので、
計画的に馬券に挑戦して欲しいです。



みんなで、それぞれ、楽しんでくれると嬉しいです。







※今回の内容は、仲間内で競馬場に行く際の資料作成のためのものです。
























  1. 2015/07/04(土) 13:58:03|
  2. 資料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッドレイヴンは2着、レアリスタは最下位・・・ | ホーム | 2015年5月9日の同僚競馬観戦ツアー模様>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1608-08887010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト