お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
170位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
ウルトラブレント16(募集取下)
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

2015年5月9日の同僚競馬観戦ツアー模様

観戦のコピー


随分と前の話になりますが、今年も5/9に同僚を誘っての競馬観戦ツアーをして来ました。
毎年、2回から3回くらい定期的に開催しています。
競馬の魅力をみんなに伝えられたら良いなと思って実施していますが、ありがたい事に概ね好評でございます。

来たる7/25に川崎競馬にて2015年における第2回の同僚競馬観戦ツアーを実施することになったので、
盛り上げる為にも、以前にサラリと流した今年の観戦記を、遅くなりましたがUPさせていただきました。








観戦2のコピー




今回は、常連になりつつあるライオンさんにヘビさん。そして競馬歴も僕より長いパンダ先輩。
今回初めて競馬を観戦・経験するイヌさんとハムさんの5人が参加してくださいました。


この日のメインレースは、ダービートライアル・プリンシパルSの日でした。






散策のコピー



まずは、競馬場を散策しました。
公園としても、とても優れた施設だと思います。




撮影のコピー




競馬場初めてのイヌさんとハムさん。
近くで馬さんを撮影しています。


ただ、このお馬さんはサラブレッドではないのですが・・・。






建物のコピー





近3年のダービー馬が紹介されてました。

今年はドゥラメンテでしたね。

サンデーRは凄いね。








スターターのコピー



競馬博物館も見学しました。





ゲートのコピー



この博物館、
競馬の歴史の展示や、レースを体験するシュミレーションゲームがあり、
結構楽しめます。





スタートのコピー




この後、博物案の競馬ゲームも楽しんで・・・





ピースのコピー




イヌさんが、優勝して、優勝商品のクリアファイルを獲得しました!






一服のコピー




ちょっと、一服して・・・







観戦3のコピー





本格的に競馬観戦を始めます。





レース



目の前で、競走馬たちのレースを観戦してもらいました。






レース2




この写真ですと・・・





レース3




5番エンカウンターと12番のマカワオクイーンが叩き合ってどっちかが勝ったと思える写真ですが・・・






ウイナーズサークル2



2番のジョッセルフェルトが纏めて交わして優勝していました(笑)
テレビでは体感できない迫力があります。




ウイナーズサークルのコピー



パンダ先輩が、競馬が初めてのイヌさんとハムさんにやさしく競馬のアレコレを説明をしています。






ターフィー




お昼を食べに内馬場に行くと、ターフィーくんがいました。






タッチのコピー





イヌさんと、ハムさんは一緒に写真を撮って、タッチをしていました。

サンリオがデザインしたターフィーくんは可愛いですね。







カレー2


この日はカレーフェアーをしていました。
各地のカレーの屋台が出店していました。




カレー1



辛いのから甘いのまで、数種類買ってきて、みんなで食べました。






昼食のコピー




みんなで食べると本当に美味しいですね。




パンダ先輩は、ご飯を食べながら賭けていたレースが外れていましたが、話を盛り上げてくれました。






パドックのコピー



さて、腹ごしらえをしたら、本番・・・馬券に挑戦です。



まずは、パドックを説明します。




パドック3



観ます。






パドック2のコピー



新聞やデータを観ながら考え、それぞれ馬券を買います。
騎手で買う、種牡馬で買う、パドックでピンと来たお馬さんを買う、データで買う・・・誕生日で買う・・・
それぞれ、色んなやり方で馬券を購入して、競馬を楽しみました。





いぬさん初当たりのコピー



そして、イヌさんが馬券を当てました!!





りすさん当たり、いぬさんもあたりのコピー



次のレースで
ハムさんも当たりました!!




ライオンさんも当たりのコピー



メインレースで
ライオンさんも当たりました!!






へびさんも当たりのコピー




最終レースで、
ヘビさんも当たりました!!









ぼくの当たり





僕も当たりました!!








終了のコピー




そして、あっという間にレースが終了。


みんなそれぞれ馬券が当たって良かったです・・・アレ?パンダ先輩は・・・・




き、きっと当たったと思います。
何も言わないだけだったと思いま・・・す。
(※現地馬券は当たりませんでしたが、PAT(インターネット投票)では的中があったそうです。)





今回は5人の参加でしたが、パンダ先輩のおかげで、みんな楽しんでくれたと思います。

次回の7/25の川崎競馬ではパンダ先輩は用事があり参加できないの為、次回は自分がもっと頑張らないといけないですね。




うううう、プレッシャーが・・・。




でも、頑張ります!

















スポンサーサイト
  1. 2015/07/03(金) 01:39:13|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川崎競馬場ロケハン | ホーム | レアリスタとレッドレイヴン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1607-dfd1ad33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト