お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
248位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

レアリスタがデビューした!・・・そして・・・

府中競馬場




今日はヴィクトリアマイルカップがある5/17でしたが、僕のメインレースは5Rの未勝利戦です。
府中の芝2000mに出走するレアリスタを応援する為に府中競馬場に来ました。




後にヴィクトリアマイルの結果を見て、心の底から参加しなくて良かったと思いました(笑)






シーザリオのクリアファイル




来場ポイントが貯まり、ラッキー賞の5等。
偉大なキャロットの先輩のクリアファイルを選択しました。



どうか、勝ち上がりますように・・・。







掲示板




昨日から、GCの「教えてVANdaくん!勝ち馬リサーチャー」や「日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ」で取り上げられ、レアリスタはデビュー馬というのに、1.6倍の1番人気に支持されました。


ここまで来ると馬券は単勝100円だけ。



後は、優勝という結果が欲しい。








レアリスタ01








一昨年のキャロットツアーで出会って以来、約1年半ぶりにレアリスタさんに会う事が出来ました。








レアリスタ02






兄・ネオリアリズムの時も思ったのですが、この一族は胴が長く490キロを超える馬体には見えないのですね。
でも、変な汗も出ていないし、うるさいような素振りもありません。


流石、G1で掲示板に載る馬(カフェブリリアント)と併せていて、その調教ぷりが各誌担当者に絶賛されてをいただけあって、この中でも見劣る事はありません。






レアリスタ03






天気も良く、筋肉のメリハリの陰影でくっきり出ていて、親馬鹿発言ですが、
かっこよく見えました。









レアリスタ04




ツアーで見た時は、なかなか癇馬っぽい印象を受けたのですが、
素直にパッドクを周回していて、軽くびっくりしました。







レアリスタ05





兄ネオリアリズムはOCDで頓挫のあった兄弟でした。

名前をつけさせていただいたのですが、この仔が裂蹄になった時は、画数が悪かったか?
・・・と少し落ち込んでしまいました。







レアリスタ07





周回を重ねてもまだ少しトモが緩いように思いましたが、デビュー戦なので仕方がないのかなと思います。










レアリスタ09






福永騎手、堀厩舎はこの府中の芝2000メートルではそれぞれ4割の複勝率を誇り、
得意なコースです。


期待と不安が高まって来ました。







レアリスタ10





初めての府中競馬場のターフに立ったレアリスタ。

少し戸惑っていました。







レアリスタ11







返し馬は落ち着いていました。








レアリスタ13






そして、ファンファーレが鳴り響きます。


運命のデビュー戦です。







レアリスタ14








出遅れる事なく、無事スタートを出る事が出来ました。


ただ、前が閉じられてしまったので幾分か中団の後方の位置からのスタート。
前に、レッドアイヴァーとマコトギンスバーグを置く展開。








レアリスタ15






そのまま、その2頭をマークする形でコーナーを回りました。









レアリスタ16





直線で勝春騎手のレッドアイヴァーの手応えが怪しくなり、捌くのに一苦労sました。
戸崎騎手のマコトギンスバーグは勝つ勢いで伸びて行ってました。



これはマズイか?








レアリスタ18





いいえ、



ここからが本番でした。



福永騎手が、気合をいれるとレアリスタは真っ直ぐ加速し始めます。








レアリスタ20






まっすぐ、戸崎騎手のマコトギンスバーグを捕らえに行きます。








レアリスタ19







何でしょう、この時の実況が「レアリスタ!レアリスタ!」と連呼してくれると、
鳥肌が立ちました。




写真を撮ることを忘れ・・・・




「福永がぁあ!!」
と、連呼。




そして、きっちり差しきり優勝してくれました。










すこぶる嬉しい勝利です。











レースリプレイ






ターフブジョンで、何度もその勝利を確認。


何度観ても、レアリスタの勝利は変わりません(笑)





口取りは外れているので、ダッシュでウイナーズサークルに向かいました。







ターフビジョン





お疲れ様、レアリスタくん。









レアリスタ21






レースも確定しました。



結果は揺るぐ事なく、優勝です。








ウイナーズサークル






流石に汗をかいているようですが、
昨年のネオリアリズムより汗は少ないように見えます。








ウイナーズサークル02






堀先生、福永騎手ありがとうございます!!




レアリスタくん!お疲れ様!










ウイナーズサークル03







僕もいつか口取りを経験したいものです。










足元確認






ウイナーズサークルでも、馬体をチェックする厩務員さんと調教師。



これはちょっとドキドキしますね。








ゼッケン








初めて、集合写真を撮りに参加。


また、ゼッケンだけ撮影しました。




今日の競馬は終了です。




競馬場を後にします。






かつ源



そういえば、朝から何も食べてなかったので、南阿佐ヶ谷の名店・かつ源で「上ひれカツ定食」を食して帰宅しました。



旨かった・・・。






レアリスタの勝利のその裏で、ジャイポップ号は新潟6Rに出走して最下位となっていた事をご飯を食べながら確認。

もんぺ厩舎の闇は深い・・・(笑)
  1. 2015/05/17(日) 17:28:16|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今週は3頭の出走 | ホーム | レアリスタのデビュー戦!!>>

コメント

はじめまして

もんぺさん 
はじめまして!私もレアリスタに出資しているガジョーと申します!!

現地応援して頂いていたのですね!ありがとうございます。
私はTVの前で正座して応援しておりました。
次走もかなり楽しみになるレース内容でしたので、レースの反動があまり出ないことを願うだけですね~

もし宜しければ、またお邪魔させていただきます!!
  1. 2015/05/17(日) 20:24:09 |
  2. URL |
  3. ガジョー #-
  4. [ 編集]

もんぺさんはじめまして♪
私もレアリスタとネオリアリズムに出資させて頂いてる一人です。
素晴らしい現地観戦記ありがとうございました。
あと、命名もありがとうございました。
今日はレース前から緊張しすぎてまだ胃が痛いです・・・
経験馬相手になかなかの勝ちっぷりでしたし、今後が楽しみですね♪
またお邪魔させて頂きます。

  1. 2015/05/17(日) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. nacky #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして

ガジョーさん

始めまして!
レアリスタ、デビューが遅くなりましたが勝ち上がる事ができて、
お互い良かったですね。


これで、休ませる時間もできましたのでホッとしました。


  1. 2015/05/17(日) 21:13:05 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

nackyさん

自分も、あまりにも、人気になり過ぎて胃が痛くなりそうでした。


勝てて本当にホッとしましたし、嬉しかったです。



少し疲れを取るのか、続戦なのは不明ですが、爪も弱いようなので、
しっかりケアしながらレースに臨んで、飛躍して欲しいものです。


  1. 2015/05/17(日) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/18(月) 22:38:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/19(火) 07:21:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/19(火) 20:52:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

レアリスタ先々楽しみな勝ち方でしたね。
ノーステッキだったような気がしますが、関東の名門厩舎だし
うちの馬とは別のレースに出走してくださいね(笑)
  1. 2015/05/20(水) 00:18:16 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

KIKANBOUさん

ありがとうございます!
未勝利は勝たないとはじまらないので、
お互いよかったですね!




レッドレイヴンの次走は巴賞に決まりましたね。
頑張って欲しいですね!!
  1. 2015/05/20(水) 20:35:55 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1594-6bd70987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト