お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
218位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

3/8の競馬観戦記・前編(モルジアナ編)

上にぎり


今日は、モルジアナとブライトエンブレムの応援の為に中山競馬場に行って来ました。
まず、いつものように中山競馬場について、さっそくご飯を食べました。
今回は和可奈寿司の「上にぎり」を食しました。
「上を握る」・・・1着を掴むという意味で縁起担ぎをしました。



グルメフェアの対象の商品であり、抽選券をもらいました。
抽選結果は、参加賞でした。
※飲み物の割引券


腹ごしらえをした後は、する事もないので6Rのモルジアナのレースをひたすら待ちました。






モルジアナ1


パドックで待機していると、雨が降り始めました。
モルジアナはピッチ走法なので、道悪もこなすとは思いますが、
カメラが濡れる事がちょっと心配でした(笑)



そしてモルジアナ登場です。



モルジアナ2



もともと、前走のクリスマスローズS後にソエが出たという事で、牧場に放牧に出しましたが、ノーザンファーム天栄のスタッフのジャッジは症状は軽いとのいう事で、1ヶ月ほどの放牧の後、厩舎に戻って来ました。




モルジアナ3



しかし、調教師は左トモの歩きに違和感があると判断し、軽い調教だけで今日のレースになりました。
ちょっと不安でした。


※というか、医師に違和感があるので診断してもらうという事をいっていたのに、その結果をお知らせしてくれなかったのはちょっといただけませんでした。


モルジアナ4



そして、じっくりパドックでの歩きをみてみますと、
休み明けっぽい足運びでぎこちない感じの歩きでした。

最初の周回で少し躓いたときはドギっとしました。



でも、目立って変な感じという印象はありませんでした。



掲示板



軽い調教が続いたので、大幅なプラス体重を予想しましたが、+2ぐらいで止まったのは良かったと思います。
しかし圧倒的な1番人気に指示されていたのでとても緊張しました。




治療2


ところで、

このレースでは、何かしらの治療の痕が観られるお馬さんが2頭いました。
上の写真は2番人気に指示されたクワドループルです。


右前足の蹄に黒い輪を装着させていました。
このレースでは、2番人気とは思えないような凡走をしたので、
何かしら影響がでたのだと思います。





治療1


また、サンクタリリアスの左前脚の蹄も白い何かを塗っているように見えました。
何かの治療痕ではないのでしょうか?


詳細は不明ですがあまりにも人気が無かったので、知っている人は知っているのかも知れません・・・。






モルジアナ5




兎にも角にも、最低限の走る体勢は整えてきたモルジアナ号。
あいも変わらず、筋肉が独特のボリュームを持っています。




モルジアナ9



左のトモをチェックしているのでしょうか・・・
ちょっとだけ不思議な格好をしてますね。




モルジアナ11




柴山騎手が騎乗して、本場場へ入場します。







返し馬


返し馬は、なかなかの迫力でした。




頑張れ!


ゲート




そしてレースが始まります。





レース6




ゆっくりとスタートして、ウィリアーズソウルの後ろの位置をとってレースを進めます。
ウォリアーズソウル が前に進出するとそのままついて行き上がっていきます。




レース5




良い感じで4コーナーを廻る事が出来ました。







レース2




後は、前を行くウォリアーズソウルとオルフィークを交わすのみ!







レース1




ウォリアーズソウルと一緒にオルフィークを交わして・・・





レース4




そして、最後にウォリアーズソウルをきっちり差しきってゴール!

声が枯れるくらい応援しました。

本当に嬉しい2勝目です。






それにしても、ゴール前の脚の回転数は半端ではなく、馬というよりは犬が走っているような印象を受けます。



マキバオーのようです。








帰還





本当にお疲れ様。


ありがとう、モルジアナ。

柴山さん、木村師、ありがとう。







1着





優勝した事がひと目で解る写真です。


嬉しいです。






モルジアナ14



柴山騎手、柴山騎手のバレット(奥さん?)、木村師、厩務員さん、モルジアナの優勝の口取りの撮影です。




モルジアナは、少し疲れた様子。

お疲れ様、ゆっくり休んでください。






いきなり最良の結果が出ました。



しかし、今日はこれが最後ではありません。


メインレースの弥生賞にブライトエンブレムが出走します。
気合を入れてもう1回応援しなければなりません。


気合を入れなおして、後半へ向かいました。


スポンサーサイト
  1. 2015/03/09(月) 08:46:05|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3/8競馬観戦記・後編(ブライトエンブレム) | ホーム | ブライトエンブレムとモルジアナ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1577-a7a66861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト