お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
206位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

2015年の愛馬たち

レッドレイヴン
レイヴン10

レッドレイヴンの次走は白富士Sを一応予定しています。
そして、中山記念かという事なんですが、どうも中山記念にはイスラボニータが始動予定で、かなりメンバーが揃いそうですが、強い馬が出てくるという事で、フルゲートにはならないんじゃないかな。
しかし、蛯名騎手にやられ続けた2014年の流れは、ここでも影を落としました(笑)
ただ、強い、メンバーと戦う事も残り少ない競走馬としての寿命を考えると必要な事だと思います。
白富士Sは、中山向きと言われている今、再び府中でどのような走りが出来るのかが再度問われるレース。
是が非でも、好走して欲しいと願っています。
そして、ケガなく無事にをお願いします。
今年は、重賞での勝利を願って止みません。








ミニョネット
ミニョネットのコピー

ミニョネットは、1/17の中京ダ1400牝馬限定戦を予定しています。騎手は引き続き藤岡康太騎手を予定しています。
前走ダブルファンタジーに根性をみせて食い下がるも2着に敗れた舞台です。
ここは、勝って欲しいですね。
このお馬さんに関しては1勝でもしてくれれば、もう満足です。
競走馬としては、あと1年3ヶ月しか残されていませんが、1勝を挙げて欲しいと思います。







ディアデルレイ
ディアデルレイ3

ディアデルレイは、現在はノーザンファーム天栄でドレットミルで調整しています。昨年調子を落とした時期でもありますし、暖かくなるまでは力をつける時期にあてる模様のようです。







ネオリアリズム
ネオリアリズム7

ネオリアリズムは、昨年の春のアクシデントによりかなり無理をして初勝利を挙げ、そして夏木立賞を連勝してくれました。
そのせいか、秋に戻って来たときは、調教師が競馬には使えないと判断。
そして、今もノーザンファームしがらきで調整しています。
もう15-15は出せるようになっています。
もう少ししたら帰厩するかも知れません。








レッドウォーリア
レッドウォーリアパドック
レッドウォーリアは大井競馬場へ移籍しました。しかし、大敗が続いており、かなり厳しいです。
パドックをみtれいても、断然柔らかい脚は、芝のお馬さんだと思います。
僅かな望みとしては、左回りで好走しているので、自分としては川崎を試して欲しいと思います。
そこでダメなら、引退も仕方ないでしょう・・・。








ブライトエンブレム
ブライトエンブレム3

ブライトエンブレムは、次走は共同通信杯か弥生賞を予定しています。
共同通信杯には、シャイニングレイやアヴニールマルシェという強豪が出走を表明しています。
まさかキャロットの巨頭2頭がここにぶつけてくるとは・・・
しかし、本番では必ずぶつかる2頭なのですから、逃げるという選択肢はありません。
前走も負けを糧にして、ここを始動にして弥生賞かスプリングSを叩いて皐月賞を迎えて欲しいものです。
ダービーは皐月賞の出来を維持して臨むので良いと思います。
どうか、無事にクラシックに乗って欲しいものです。








モルジアナ
モルジアナ・返し馬4

モルジアナは3月の復帰を予定していましたが、両前脚のソエがキツくなって次走は未定となりました。
やはり固めのあの脚、そして回転数の早いピッチ走法では芝のレースではちょっと消耗度が高いと言わざる得ません。
すべての騎手がダート向きではないかというのは、その辺りのことを言っているのだと思います。
芝でも走れる事は確認できましたが、今のまだ完成していないモルジアナには、少し厳しいのかなと思います。
復帰がいつになるのか解りませんが、夏まで休養なのではないかと思います。
症状が軽ければ良いのですが・・・。
期待しているだけに、ちょっと心配です。






ジェイポップ
ポップス

ジェイポップは、在厩で調整するかいったんしがらきに放牧に出すのか流動的なようです。
競馬に行っても全くレースに参加しないジェイポップ・・・。
1回地方騎手にガンガン押してもらうことも必要かも知れません。







グリューヴァイン
グリューヴァインのコピー

グリューヴァインは来週の3日開催のどこかを狙っているようです。
出足は良く、スピードはあるのですが、最後のひとふんばりが効きません。
ダードも芝も試した事になるのですが、どちらとも現状では言えない模様・・・。
2世の受難は続く・・・という感じです。
ただ、外傷で縫った事もあり、ケアは必要だと思います。






サンディークス
サンディークス2

サンディークスは1/10のレースの予定です。もしかすると、グリューヴァインとガチるかも知れませんが、このお馬さんもジェイポップと同じく競馬を理解していません。
ガンガン押してレースを理解させる必要があります。









レアリスタ
レアリスタのコピー

堀厩舎に帰厩して、調教を積んでいますが、爪に裂蹄線がみられるとの事。
数は使えない爪のようです。
ケアしながら調教ができなければ、また再び放牧になりそうです。
時間は限られていますが、万全の状態でデビューして欲しいですね。










アドマイヤサンデー13
アドマイヤサンデー13

2013年度産駒は2頭出資しました。そのうちの1頭です。トールポピー、アヴェンチュラの全妹です。
期待しています。
がんばって欲しい。







レッドディザイア13
レッドディザイア13のコピー

2013年産駒で出資した2頭のうち1頭。秋華賞馬、レッドディザイアの仔です。昨年は秋華賞馬ブラックエンブレムの仔が札幌2歳Sを勝ってくれました。
この仔にも期待しています!






取り合えずこの13頭で2015年を戦います!
宜しくおねがいします!
スポンサーサイト
  1. 2015/01/03(土) 12:49:47|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2015年最初の出走はサンディークス | ホーム | レッドウォーリアは最下位!>>

コメント

明けましておめでとうございます!

昨年もこちらを通してお世話になりました。

お互い愛馬を通じて色々な経験をした2014年でしたね(笑)
今年もまだ経験の無い経験を愛馬に経験させてもらいたいですね。
悪い事はいいので、あくまでもいい経験をf^_^;

それでは2015年もよろしくお願い致します。
  1. 2015/01/03(土) 16:15:05 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

Re: 明けましておめでとうございます!

KIKANBOUさん

今年こそは、レッドレイヴンで重賞取りたいですね、
今年取れないと、年齢的に厳しくなってきますし、
頑張って欲しいです。


ヨシトミさんではちょっと重賞ではキツイかなと思いますが、
そのハンデを乗り越えて奪取して欲しいものです。
  1. 2015/01/03(土) 18:24:20 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1556-30765e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト