お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
99位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

阪神競馬場に行ってきた!ブライトエンブレムはG1で7着!

仁川駅



東京に住んでいる為、府中や中山競馬場はよくいくのですが、なかなか他の競馬場にはいく事がありません。
愛馬のブライトエンブレムが朝日FSに出走する事になったので、格安航空を利用して阪神競馬場に行く事にしました。
1泊2日という弾丸ツアーでした。





焼肉







1日目は、奈良の妹の所にいって(遠かった・・・)、妹と食事(焼肉・好物のセンマイがおいてあるので最高!)。
2日目は、奈良から阪神競馬場へ行きました。
5時20分に出て、8時くらいに仁川駅に到着しました。








阪神競馬場11




仁川駅に着くと、もう流れのままに進むと阪神競馬場連絡通路が現れましたので、競馬場までは安心して行けました。
ターフィー君とはまた違った人形がお出迎えしてくれました。







阪神競馬場10




G1デーですので、朝早くから来ているのかな・・・
と思って歩んでいくと・・・






入場




若干並んでいる方がいました。
やはり2歳G1なので、それほど人は並んでいませんでしたね。
開門は定刻の9時。


いつも思うけれど、WINSの開門が8時45分なんだから、合わせればいいのに。
馬券の発売も9時30分からとかは遅いと思う。




阪神競馬場9のコピー




開門してひとまず、席を確保。
ガラス張りになっており、船橋競馬場を大きくした感じです。
カメラで、馬を撮る競馬場としては、いささか厳しい作りです。


でも、寒い冬競馬を堪能するには、良い環境ですね。



阪神競馬場スタンド




そとの席もありますが、段差が小さく、やはりカメラ向きではない。
ちょっと残念。






阪神競馬場7



昨日までの雨も上がり、お天気には恵まれました。
ただ、G1本番時には曇ってきていました。





阪神競馬場6



府中とも、中山とも全く作りが違っていて、新鮮でした。





パッドク



パドックを中心にて競馬場ができている印象。
パドックの一番近い場所だと柵が邪魔で愛馬の写真が満足に撮れない事が判明する(笑)






阪神競馬場5



阪神競馬場のバックに広がる住宅街はちょっと、他ではない景色だと思います。





阪神競馬場4




一転して反対を向くと、高層ビルが1棟飛びぬけて目立ってました。






阪神競馬場3



芝もあって、もう少し暖かくなったらここでお弁当食べながら観戦も良いと思いました。
ただ、この日の風は冷たいので、パスです(笑)







阪神競馬場2



初めての阪神競馬場探検はこれくらいにします。




GI焼き?




ひとまずG1焼きを・・・と思いましたが、府中や中山で食べるG1焼きとは焼印が異なっていて、ケンタウロス(?)になっていました。

味はクリームはチョコ味にしてみました。
まあ、想像通りの味でしたね。





ターフィー



そうえば、ターフィーさんともようやく遭えました。
サンタの格好をしてました。






メシ



腹ごしらえも万全です。





返し馬のコピー


朝日FSまで、競馬を堪能します。
写真は、スペリオルラスターです。







返し馬




新しいカメラで撮影すると、騎手の表情もバッチリ撮れました。
菱田騎手ですね。







レース3




レースを楽しみました。







レース2




レースを楽しみました!







レース




レースを楽しみました!!




ただし、馬券は微妙・・・。



中京のミニョネットの2着(複勝1700円購入)と、中山のレッドレイヴン(単勝2000円購入)がなかったら、
大変な事になっていました(笑)




掲示板





そして、あっという間に、メインレースの朝日FSのパドックが始まりました。






パドック3





とてつもない感動を覚えました。






ブライトエンブレム




+8キロの馬体重でパドックに登場。
歩ようも悪くなく、他のお馬さんに見劣る事はなかったですね。





ブライトエンブレム3




助手さんか厩務員さんかわかりませんが、歩きながらブライトエンブレムを撫でていました。
とてもホッコリしました。





ブライトエンブレム2



うん、雰囲気も悪くない。





パドック騎乗3




そして、田辺騎手が愛馬ブライトエンブレムに騎乗。






パドック騎乗2




先ほどの厩務員(?)さんと話しをしながらパドックを周回。
田辺さんも笑ってますね。







馬場入場




馬場入場。
このときには、レッドレイヴンが中山でディセンバーSを快勝してくれた報が入って来ました。
ブライトエンブレムも続いて欲しい!
そう願っていました。





負けたー!




馬券としても、おもいっきり勝負!
ブライトエンブレムが優勝した時、もの凄い感動が僕を襲うだろう。
その為の投資です。



朝日FS前



ここに集まった人々が朝日FSのスタートを待ちます。





朝日FS前2




ファンファーレも終わり、レースが始まる時を待ちます。
ちょっと、人が少ない印象。
中山の方が多いのでは?
ちょっと、そこが寂しいですね。







スタート前2




でも、僕の心臓はバクバクです。






ブライトエンブレム・スタート前




もしかしら勝てるかも・・
そう思ってしまうのは、一口を持っている人だったら解りますよね?
仕方がなかったと思います。






スタート




そして、レースが始まりました。





朝日FS





コーナーが2つしかないので、あっと言う間に直線です。






[広告] VPS








ここからの興奮で、写真は全く撮れませんでした。
動画は、ブレブレでピンボケだらけ・・・




大外を廻して、万全の体制で直線に向いたブライトエンブレム!
さあ、そこからどこまで上がれるか!?
そう思った僕に、無常にも調教でもブライトエンブレムを練習台にしたあのダノンプラチナが並んで来ました。


必死で田辺騎手が追うも、ダノンプラチナはそのままブライトエンブレムを飲み込んでいきます。
必死に食い下がろうとしますが、前をいく馬が邪魔でいったんダノンプラチナの後ろで外に出します。



しかし、デビュー戦、そして札幌2歳Sで見せた末脚は炸裂しませんでした。



前も捉えきれず、また後ろからもネオルミエールなどにかわされてしまい7着でフィニッシュ。



残念・・・
しかし、よく頑張りました。
田辺騎手、小島茂先生・・・次回がんばりましょう!
ここで終わらない事を信じています。





ダノンプラチナ




勝ったダノンプラチナは本当に強かった・・・。
次回、負かしたいですね。


ゴールドシップの後の芦毛の怪物になるかもしれませんが・・・。









今日の収穫





この日の馬券の収穫です。
ブライトエンブレムにカツンといった分負けましたね。
それでも9000円くらいは戻ってきました。






Tシャツ



記念に、Tシャツとボールペンと、ストラップを買いました。
Tシャツ・・・2000円。
ボールペン・・・500円。
ストラップ・・・400円。






感謝の気持ち



会社の同僚7人が、ブライトエンブレムの応援の為に僕にお金を託してくれていました。
当たっていたらいう事がなかったのですが、今回はいたたまれないし、帰りに7本だけブライトエンブレムのボールペンが売れ残っていたので、全部買って帰りました。

ハズレ馬券と写真とボールペンを配ろうと思います。
みんな・・・期待に応えられずスマナイ・・・。


ボールペン代・・・500円×7



結局、自分へのお土産や、競馬に関係のないお土産のお菓子も含めて、1万円くらいが飛んでいきました・・・
レイヴンの単勝やミニョネットの複勝が当たっていなければ恐ろしい事になっていましたね(笑)






これにて、阪神競馬場の記事を終了します。
最後までみてくれてありがとうございます。















スポンサーサイト
  1. 2014/12/22(月) 17:25:34|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<モルジアナは再度芝挑戦。 | ホーム | 悲喜こもごもな5本の矢>>

コメント

こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)

阪神競馬場 遠征!
おつかれさまです。

私は、阪神競馬場は、数回、遠征しました。
そうなのですよ~、パドックでの撮影は柵が邪魔で邪魔で。(´・ω・`)


愛馬がG1に出走ですから
現地応援は、口から心臓が飛び出すくらいの
わくわくドキドキだったと思います。(^^ゞ

今回は、厳しい結果になりましたが
愛馬のグッズも買われたし
まぁ、まだ2歳です。(あっ、もうすぐ3歳になりますね。(^^ゞ)
これからですよ。
皐月、ダービー、菊が、待っていますよ!  (●^o^●)
  1. 2014/12/22(月) 22:38:28 |
  2. URL |
  3. 熟を #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!

阪神競馬場はなんであんなカメラマン泣かせな場所に邪魔なものが設置されているんでしょうね。ホントに見にくいパドックですよね。
ブライトエンブレムからワイド2点買って私も応援させて頂きましたが、直線伸びて来い!と声が出てしまいましたが残念ながら伸び切れませんでした。でも、これからがクラシック本番。この敗戦をバネに春飛躍してくれるといいですね。

そして我らのレッドレイヴンは美浦Sの圧勝劇の再現と思わせるような走りをしてくれ、来年が楽しみになりましたね!

遠征競馬お疲れさまでした。
  1. 2014/12/23(火) 02:42:32 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

阪神競馬場

もんぺさん お疲れ様

初阪神競馬場遠征だったのですね。意外でした。
写真撮影には不向きだったようですが、ガラス張りだと観るだけにはいいですね。
外は風が冷たかったでしょう。

ブライトエンブレムくんは前日の雨の影響で、もっと馬場が渋ったら良かったかな~
それでもGⅠ7着でしたから、立派だったと褒めてあげたい

これからも愛馬が連れてきてくれるといいですね!
  1. 2014/12/23(火) 09:07:55 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

阪神競馬場

もんぺさん、こんにちは。
阪神競馬場への遠征お疲れ様でした!
今回はちょっと物足りなさもあったかもしれませんが、まだ3戦目ですからね。
距離がもうちょっとあった方が良さそうな感じもしますし、来年のクラシックに期待ですね!

あとレッドレイブンの優勝おめでとうございます!
こちらは圧勝でしたし来年の飛躍に期待ですね。
  1. 2014/12/23(火) 10:36:41 |
  2. URL |
  3. トラジマ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

熟を

そうなんです。目で馬体をみたい場合は、一番前にいたいけれど、
写真を撮ろうとすると、柵が邪魔でなかなか上手く取れないんです。

無念でした。


ブライトエンブレムは勝ちに行く競馬を負けたので、
現時点では仕方がないですね。

まだトモも緩いと言っていたので、
これからじっくり体を作ってクラシックに行って欲しいですね。


願望ですが、
キャリアがまだ少ないので、共同通信杯を挟んで、スプリングか弥生賞を使って欲しいと思っています。
  1. 2014/12/23(火) 11:48:29 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

Re: お疲れさまでした!

KIKANBOUさん

レッドレイヴンは、本当に素晴らしい競馬でした。
充実の4歳秋をこの1戦のみに使った甲斐はあったものです。

5歳という競走馬の多くがピークを迎え、はやいお馬さんは下降線が始まる年齢がやって来ます。
早熟では決してなかったようですが、来年1年は非常に重要な1年になりそうです。
是が日でも重賞を獲って欲しいですね。



ブライトエンブレムの馬券購入ありがとうございました。
結果は、申し訳ないと思います。v-393
今後の成長で、報いる事を祈ってます。



パドックのあの柵はちょっと、いただけないですね・・・。
  1. 2014/12/23(火) 11:54:31 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

Re: 阪神競馬場

ふじさん

やっぱり、愛馬がG1に出走できるのは嬉しいですね。
しかも2番人気に支持され、みなさんからかなりの期待を集めました。

結果は、7着でしたが、自分としては、本音の部分では残念と思う反面、こんなところで仕上げなくても良いかと思えるところもあるので、まあ、仕方ないという気分もあります。


トモの緩さが解消され飛躍ができたら好いなと思います。



ただ、本番までのキャリアの薄さは気になるので、ブライトエンブレムの状態さえよければ共同通信杯使って欲しいなと思います。
  1. 2014/12/23(火) 11:59:30 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

Re: 阪神競馬場

トラジマさん

ブライトエンブレムは、キャリアの少なさと休み明けの影響、そして仕上げもソフトだったような感じがしましたので、仕方ないかなと思います。

しかし、本音の部分では残念とは思っています。



レッドレイヴンは、気持ちよく快勝してくれました。
来年は5歳という馬齢に達するので、来年1年で重賞を取れるか取れないかが、
レイヴンにとっての良い年になるかならないかになるかと思います。



  1. 2014/12/23(火) 12:06:18 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1548-811aa6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト