お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
105位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

悲喜こもごもな5本の矢

グリューヴァインは7着。

2番人気に指示されましたが、期待に応えられませんでした。
1番人のショウナンサアーダの発射台にされましたね。
お母さんのマウティンも逃げたとき同じように最後は力尽きていきました。
母娘ともども逃げて味はないようです。
ダートだからダメだったのかは解りませんが、芝の部分で先手を取れていたのでもしかしたら芝の方が良いのかもです。
4ヶ月半たってもかわらなかったので、続戦して競馬をしながら適性を模索して欲しいと思います。



ジェイポップは14着

想像以上にダメなレースだった。収支レースには参加していない模様。
能力云々もそうだけれど、まずは地方騎手にガンガン押してもらうくらいのレースをして、
びっしり走るという事を教えないといけないのかも知れません。
これは誤算でした。
困った・・・。
好走するイメージがまったくおきない。



ミニョネットは2着

スタートの芝の部分、レースをするダート部分ともに好い感じでレースをする事が出来ました。
直線では勝てそうな雰囲気を出していましたが、追うとちょっと加速が付かずにフワフワしている様子。
ダブルファンタジーが交わしに来てからようやくエンジンがかかり、差し返そうとするも、
ダブルファンタジーの勢いに屈して2着。
レース自体は素晴らしいレースだった。
がんばって勝ち上がって欲しい。
中京で勝利できたら、もんぺ厩舎全場制覇だったのですが、惜しい・・・。



レッドレイヴンは優勝!


わが厩舎の大将が出陣。1番人気になっては負けるという事がずっと続いていたのですが、流石に今日のメンバーでこの斤量では格が違いましたね。
スタートを決めて、ゆっくり中団につけて、直線で外に持ち出してあっという間に先頭に立ち余裕で優勝。
青葉賞で手も足もでなかったヒラボクディープに圧勝できたのは特に嬉しかったです。


レイヴンが勝つ時は、こういうとんでもない勝ち方をする。
凄く気持ちの良い勝ち方だ。
充実の秋の4歳をこの1戦のみに賭けただけはあるレースでした。
本当にこの仔は、一口馬主の面白さを体験させてくれる。

5歳という、競走馬のピークがくる世代に突入する来年度。
このまま力を出せるか、それとも衰えていくか・・・





こわい1年になりそうですが、全力で応援します!




ブライトエンブレムは7着

レイヴンが古馬となり、若手のホープとして期待しているブライトエンブレムが朝日FSに出走しました。


がんばりました!この仔の記事は、観戦したので、後日ゆっくりUPしたいと思います。
田辺騎手はここ3年、阪神芝1600で3着以内に入ったことは有りませんでした。
でも、ブライトエンブレムの力を信じて、大外を廻して、コーナーで勢いをつけて優勝を果敢に狙いました。
しかし、さらに後方からダノンプラチナに並ばれて、交わされ、でも諦めずに、さらに外に出して1つでも前の着順を狙いに行きました。

ただ、そこにはデビュー戦、札幌2歳Sで魅せた末脚はなく、後続からさらにネオルミエールなどに交わされてしまい結果は7着。
現時点では、この数字がブライトエンブレムの数字です。

自分は、もしかしたら最高の瞬間を味わえるのではないかと思い阪神入りしました。
最高とはいえませんでしたが、充分満足しています。


ちょっと、調整が難しい時期に来ているのかもしれません。
レイヴンも3歳の春は厳しい時期がありました。

ここから力をつけていって、
あるいは力を取り戻して頑張りましょう!


7着でも、7000万円の6パーセントの賞金がでるので、420万。ミニョネットの2着の賞金270万円より大きいのです。
がんばったとしましょう!

レイヴンが現役の内に、次の楽しみなお馬さんを持てた事だけでも、
本当にありがたい!


来年は仕切りなおしとなりますが、頑張って欲しいですね!






5本の矢は、
1本目は盾にふせがれ、
2本目は大きく外し、
3本目は盾に突き刺さり、
4本目は盾を突きぬけ、
5本目は、相手に掠りました。


概ね満足しています。



さあ、今週は、モルジアナは中山で出走予定。そして、大井では12/31にレッドウォーリアが出走。
大井ではラーメン券もあたったので、応援しに行こうと思います。


  1. 2014/12/22(月) 09:16:05|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪神競馬場に行ってきた!ブライトエンブレムはG1で7着! | ホーム | 5本の矢>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1547-36678b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト