お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
112位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
ウルトラブレント16(募集取下)
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

年内の愛馬出走予定

モルジアナ2
写真はモルジアナ号


今週の出走はないので、来週のレッドレイヴンと、ブライトエンブレムで今年は終了と思っていたのですが、他のお馬さんもここに来て、出走を表明して来ました。
急に年内が、慌しくなり、年明けはゆっくりしたスタートになりそうですね。
出資した順ですが、年内に出走しそうな愛馬の近況をお伝えします。


ミニョネット
来週の21日の中京のダ1400(牝馬限定戦)か28日の阪神ダ1400を予定しています。
牝馬限定戦のメンバーをみて、ちょっと手ごわいメンツが揃っていれば28日にスライドする作戦のようです。
いずれにしても、G1の裏開催なので、騎手の確保が課題のようですが、きちんと少しでも良い騎手の確保を模索してくれる高橋師には好感が持てます。
地方転厩前の調教師さんにくらべたら格段にストレスなく出資を続けられます。
調教師は本当に重要。
しかし、中央で未勝利ながら獲得賞金が1000万円を超ました。何とか中央で1勝したいですね。







レッドレイヴン
レイヴンも来週の21日に柴田善騎手でディセンバースレークスを予定しています。ブライトエンブレムのレースの直前のレースですね。
来週の日曜日は、中山、阪神とメインレースを走る愛馬たち・・・。これで両方勝利できたら本当に嬉しいですね。
ただ、レイヴンくんの1番人気の裏切りっぷりは凄い事になっているので、ここはその汚名を返上して欲しいです。
じっくり休みを取ったことで、リフレッシュされているようで、柴田善騎手も良い手応えを持ってくれているようですので、
休み明けでいきなり良い結果を期待したいです。
もっとも、このお馬さんに関しては、僕をダービーに連れて行ってくれたので、もういう事はないのだけれども・・・。








レッドウォーリア
大井競馬へ移籍しました。中央の未勝利でダート戦で2着の実績があったからといって、大井では通用していないのが現状です。移籍前の芝のレースで2着が2回あったように完全に芝のお馬さんになってしまったのでしょう。
しかも、無理をしたせいで元々の骨瘤の悪化に加え、爪がボロボロだったようです。
大井移籍第1戦目は14着で勝ち馬から4.2秒離される大敗・・・。2戦目は、8着で着差も1.2秒と少しは改善されました。
厳しい戦いになっていますが、ウォーリアも年末のレースを予定しているとの事。
揉まれる競馬は厳しいので、外を回して、末脚を生かして何とか勝利をもぎ取って欲しいですね。







グリューヴァイン
愛馬マルティンスタークの仔である、グリューヴァイン。なんと、来週の20日か21日の阪神ダート1800mを使うプランが浮上しました。何とか、21日にならないかなー。そうしたら、目の前で応援できるのに・・・。
騎手は、藤岡佑騎手とのこと。
穴っぽいお馬さんを持って来る印象があるので、何とかして欲しいですね。
昨年はフランスで辛酸を舐めた騎手。
何とかして欲しい。グリューヴァインの母マルティンスタークは、遂にダートは走る事はありませんでした。1度だけ雪によりこぶし賞がダート替わりになりチャンスがありましたが、熱発により出走取り消しをしました。
小柄なお馬さんだったので、ダート向きとは思えませんが未知数ではあります。
しかし、父ゴールドアニュールは言わずと知れたサンデー系のダート種牡馬トップに君臨するお馬さんです。
頑張って欲しいですね。
出来れば、12/21の出走を願います(笑)






ブライトエンブレム
来週・朝日FSに田辺騎手で出走予定です。僕が始めて重賞を獲ったお馬さんです。田辺さんは阪神の芝1600に勝鞍がここ3年のデータ上ありません。8鞍騎乗して、3着以内もありません。ちょっと不安です。中山の2000mだったら2011年からのデータで10勝もしています。舞台が阪神へ替わった事が裏目にでないと良いのですが・・・。
ただ、ネオユニヴァース産駒はここ3年で7勝で6位の成績。悪くありません。
札幌2歳Sから、阪神の1600mは昨年のレッドリヴェールが阪神JFを制したように悪くないと思います。
愛馬がG1に出る・・・それだけれも凄い事だと思いますが、新馬戦→札幌2歳Sの勝ち方を観たら、ある種の結果を期待するなというのは無理でしょう。
最良の結果をが出せれば、本当に嬉しいですね。
レッドレイヴンのレースで勢いをつけて・・・ブライトエンブレムも・・・となって欲しいです(笑)
頑張れ!
お願いします田辺さん!








モルジアナ
先週圧勝したモルジアナですが、12/27の中山ダート1200を出走予定しているようです。
木村先生は芝のレースに未練がありそうだったので、クリスマスローズSかなと思っていましたが、恐らくあまりにも鮮やかに圧勝したので、同じ条件でいく事にしたのでしょう。
騎手は未定ですが、できれば引き続き北村宏騎手で走って欲しいですね。
前回の勝ち方は、かなり痺れました。
また僕をしびれさせて欲しいですね。







ジェイポップ
12/20に出走を予定しています。ひょっとしたらグリューヴァインと同じレースに出るかも知れませんね。
前走は+28キロでした。
成長分との事でしたが、結果は9着。微妙な感じですね。
デビュー前の調教に比べれば、ずいぶんマシな調教過程だったとは思います。
しかし、川田騎手を擁しても覚醒させれなかったのは痛い。
もう1度は流石に騎乗してくれないのでしょうね・・・。





以上、7頭が年内だけでスタンバイしています。来年は多分サンディークスが最初に出走するかな。
ディアデルレイ、ネオリアリズム、レアリスタは自分の勝手な想像ですが府中まで待ちそうな気がします。


もう年の瀬ですが、まだまだ愛馬で楽しめそうです。
結果はともかくね!(笑)











  1. 2014/12/11(木) 21:30:59|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最近のシルクは凄いな・・・ | ホーム | 中山競馬場にみんなをつれていってみた2014年12月6日編>>

コメント

遅くなりましたが・・・

12月に入り仕事がかなり忙しく、仕事も一日中PC漬けなので、プライベートでネット見るのを控えていました…。

モルジアナ1着おめでとうございます!うちの愛馬出走の日の1Rに出走していたんですね。この日のレースVTRで『強いなぁ、またシルクの馬だ。』と思って見てましたが、もんぺさんの愛馬だったんですね。誰かの愛馬だったような…。と。気付かず申し訳ございませんでしたm(_ _ )m

いよいよブライトエンブレム大舞台ですね。おっしゃる通りレイヴンで勢いつけてエンブレム万歳!楽しみ(o^-')b
  1. 2014/12/13(土) 02:14:48 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

Re: 遅くなりましたが・・・


KIKANBOUさん

お忙しいなかありがとうございます。
お疲れ様です。
ウインエスパシオが惜しいレースが続きますねー。
これはもどかしいですよね。
1勝でもしていれば、また違う感想なんでしょうけれど・・・


レッドレイヴンには、来週頑張ってもらいましょう!
  1. 2014/12/14(日) 17:07:39 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

出走ラッシュ

もんぺさん こんばんは

来週さ来週とここにきて出走ラッシュですか
GⅠ出走もありますし、年末の祭りですね。

うちも予定では3頭、3頭と出る予定で、
ご一緒モルちゃんも走りますし、お互い勝利を祝いあいたいものです。
  1. 2014/12/14(日) 20:18:27 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

Re: 出走ラッシュ

ふじさん

モルジアナはこれからの活躍に期待できる勝ち方をしてくれたので、
12/27のレースも楽しみです。

連勝してくれたら本当に嬉しいですね!


今週は、何頭が予定通りでてこれるか不明ですが、
頑張って欲しいです!
  1. 2014/12/16(火) 14:04:24 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1542-48a0cd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト