お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
246位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンディークスのデビュー戦なんですが・・・

サンディークス2


母ピンクアリエスは、3歳の6月にデビューして5着が精一杯でした。
最後のレースは、中山で横山典さんが騎乗する予定でしたが、落馬負傷で津村騎手になってしまい、
6着という成績だったのを昨日の事のように覚えています。


その物語はそこで終わったのだと思っていたのですが、その子供がキャロットクラブに募集され、
現地まで見にいって「うん、この馬なら・・・」と思って出資したのがこのサンディークスです。


決して、「走る」と思って決めたのではなく、「悪くない」と思ったからの出資でした。
自分としては、よっぽど酷いお馬さんでなければ、愛馬の子は出資しる方針です。
カタログを見た時は、「うーん」とクビを捻って、出資は回避しようかと思いましたが、
実際に馬体をみてみると、カタログほど悪くなかったんです。



そういった経緯からの出資なので、それほど上にいく期待はしていません。
母より早くデビューして欲しい・・・母の最高着順の5着を超える着順に来て欲しい・・・。
これがこのお馬さんに対する希望です。


母より早いデビューは達成してくれました。
あとは着順です。




今回は、調教の変わりのレースというのは、これまでのコメントから明白です。
最低人気でも良いくらいなんですが、5番人気になっています。
過剰人気です。

自分も単複は買ってますが・・・
ちょっと、クラブコメントを見れない方が馬券を買っていたとしたら、少し気の毒に・・・と思います。




クラブコメント
10/16  羽月厩舎
15日、16日は軽めの調整を行いました。「今週は変則日程で水曜が全休日、そして木曜日が追い日となるのですが、その一日だけだとさすがに混雑もしますし、ましてや今週の競馬を考えている馬ではないので今週は週末にかけてタイミングを見て時計になるところを取り入れる予定です。今日は軽めのところなので先週の追い切りと単純に比較はできませんが、普段の乗り運動の感じからもハミの取り方は少しずつ良くなっています。ただし、競馬を考えると正直もっと自分から気持ちを出してよりしっかりと走れるようにしていきたいところでもあります。それでもあまり調教だけで対応しようとすると心身ともに負担がかかり過ぎてしまうこともありますから、あえて実戦を経験させてピリッとさせるのもありかなと考えています。現状から言えば使いつつ良くなってくれればという感じですが、週末や来週の感触次第では来週の競馬から考えていけるようにしたいですね」(羽月師)


10/22  羽月厩舎
22日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。乗っている助手に聞くと、時計こそそれほど出ていないものの今までで一番いい感触だったとのことでした。ラストの時計がかかったのは、抜け出して1頭になった分もあるでしょうし、追い切りを重ねながら前向きさは出てきていると思います。気持ちの面で使いつつなのかなという気もしますが、乗り込みはしっかりと行ってきて息遣いもいいですし、まずは次につながる競馬を期待しています」





パドックをみて・・・
発汗が目立ち、小足を使ってひょこひょこ歩いているというか小走りに・・・
アカンやつや・・・
厳しいレースになりそう。



返し馬を見て・・・
騎手が騎乗しても、落ち着きなし。
不安しかない。



レースをみて・・・
スタートは悪くなく、好位を取れそうな感じでしたが、
二の脚が酷いもので、あっという間に後方に下がってしまいました。

最後の直線に入ると、もう最後方になっていたので、
もうテレビには映りませんでした。

しかし、驚くべき事に8着入着。
なんとか3頭を抜くことは出来たようです。


ここから、良くなって欲しいものです。




吉田隼人騎手
26日の京都競馬では8着。「まだ気性が幼く、返し馬では鳴きながら走っていました。先生からも、集中しきれないところがあると聞いていましたが、スタート後の芝で置かれたらハミを取らず走っていて、やはり子供っぽさは感じました。直線でようやくエンジンがかかってからは前との差を詰めていますし、実戦慣れしてくればもっと走れますし、やれる力はあると思います」
スポンサーサイト
  1. 2014/10/26(日) 09:56:40|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レッドウォーリア大井競馬場にて出走! | ホーム | 秋競馬がやってきた!!>>

コメント

ほろ苦

もんぺさん こんにちは

先日はお疲れ様でした

さて、晴れのデビューも
>>まだ気性が幼く、返し馬では鳴きながら走っていました

ということで、まだまだこれから
成長が待たれますね
  1. 2014/10/31(金) 11:04:17 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

Re: ほろ苦

ふじさん

いつもコメントありがとうございます。
帰郷していたので、返信できませんでした。

ちょっと厳しいデビューでした。
まあ、このお馬さんに関しては、
生暖かく見守っていこうと思います(笑)
  1. 2014/11/05(水) 09:38:10 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1536-c4bf2956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。