お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
218位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

北海道に行ってきた2014

千歳空港


木曜日の終電で、銀座に行き、マンガ喫茶で3時間ヒマを潰して、4:05のバスで成田まで移動しました。
成田空港ってバスで入るとき顔写真付きの身分証明書がいるんですね。
検問がありました。

5時過ぎには成田に着きました。
チェックインしようと、機械にいったらチケットが1枚転がっていました。
ジェットスターのひとに渡したらそっけない態度でしたね。
「ふーん・・・」
って感じでした。


無事チェックインして、少し仮眠をとっていると搭乗の案内・・・といっても格安航空会社なので、バスで飛行機まで行くスタイル。
飛行機は、ものすごく揺れて寝れませんでした(笑)



まあ、何はともあれ、8時ごろ千歳空港につきました。
シルクツアーの集合時間は10:45分・・・
ひとまず、朝ご飯をたべる事にしました。





朝市食堂



まあ、喫茶のサンドイッチでもいいかなと思いましたが、せっかくなので、空港内の食事処へ入りました。




まかない丼



小さなどんぶりに、イクラと鮭の刺身の親子丼に、イカとぼたんエビの刺身、そして味噌汁がついて1480円。
朝食にしては奮発しましたね。

まあ、空港だから仕方ないです。


味は、旨かったです。
うん。



しばらくして、ぞくぞくと会員らしい方々が集合場所に集ってきます。
阿部さん、コンシェルジュの古谷さん、シルクチャンネルでおなじみの社員さんや新しい社長さんもあつまり、
シルクツアーが始まりました。




牧場



晴天に恵まれましたが、風がつよくて、ちょっとお馬さん達はソワソワしていましたね。




この模様はこの前の記事に上げているので、ここではざっくり飛ばします。




ノーザンホースパーク


お昼は、ノーザンホースパークでした。




ハッシュドポーク


ハッシュドポークにコロッケにチーズをかけたもの、そしてサラダに野菜スープ・・・
今回はお昼なのにビールが出て来ました。

まあ、飲みませんでしたが・・・。




バッシュドポークは旨かったですね。





ユキチャン13-6



ユキチャンの13は人気でしたね。




[広告] VPS






担当さんも、「強いかときかれたら、自信はありませんが、悪いところは今のところはありません」とはっきり言ってましたね。
これは、金子さんよろしく縁起物として出資するのもアリかもしれません。
馬体的には、ダート馬なんですが父の血統的には芝なので、どう転ぶか正直育成に入っていない段階では不明っぽい感じでしたね。





ブラックエンブレム13とシルクプリマドンナ13を比べれば、ブラックエンブレム13。
ディフィカルト13とタイタンクイーン13を比べれば、馬体はタイタンクイーン13の方が良かった。
カリ13は馬体はよかったが、脚はおっかない。
ユキチャン13はでかかった。
ディアジーナ13は、解らないが悪くはなかった。
ストーリーテリング13は、カタログほど迫力はなかった。
スペリオパール13も良く見えた。


そんな感じでツアーが終わりました。




ととや



ここからは旅行の時間です。
ホテルにチェックインしたら、風呂に入って3時間くらい仮眠を取ったらすっきりしました。
この年になると、睡眠は大事です。



そして、いい具合にお腹もすいたので、1年ぶりの「海鮮亭 ととや」に行って来ました。




お通し


まずは、お通し。
かつおの角煮、うに豆腐、かぼちゃ。




生かき

生かき。
激うま。



さんまの刺身


根室のさんまの刺身。
あぶらが乗ってまー旨い。



かき酢


かき酢。
なまこ酢も旨いけど、かき酢も旨い。





さんま寿司


さんまの握り。
衝撃の旨さ。
今朝取れたてのさんまとの事。




柳川鍋のカキと寿司


かきの柳川鍋と、かきの軍艦巻。
柳川鍋はごぼうが香り高く旨くて、かきの軍艦巻は、上質なうにを食べているような触感でした。





根室産さんま


根室のさんまの焼き魚。
骨と頭と尻尾以外は全て美味しく食べられました。






おでん



ちょっと、箸休みでととやのおすすめのおでんを摘みました。




ししゃも


カペリンではない本物のシシャモです。
普段食べるシシャモは、卵の味しかしないのですが、本物は卵と白身の味がしっかりしていました。




お好み握り


最後に、お好み握り。
イカ、えんがわ、げぞ、穴子、まりもの涙の軍艦(とびこのわさび漬け)。
穴子最高でした。あた、まりもの涙は、とびこをわさびで漬けている変わりタネでしたが、ほんのりツンとして面白い味でした。
2人で食べたんですが、もうかなりお腹いっぱい。




日本酒



日本酒が、ワインみたいにフルーティでした。
「北の錦」という生酒で、年間450本しか生産されないお酒だそうです。


これで、1万円いかないのは素晴らしいですね。



この後はホテルに帰って爆睡しました。








朝焼け


さて、2日目です。
早くに寝た為が早朝に起きました。
朝焼けがきれいでしたね。






今日は、帯広へ移動します。




ぱんちょう


南千歳から特急に乗って、帯広へ移動。
約2時間の旅。



11時30分ころ帯広駅に到着。
お昼は、昨年は月曜日の定休日だったので行けなかった帯広駅ちかくの「ぱんちょう」さん。




ぶた丼2のコピー



元祖のぶた丼は甘くて、肉厚でしっかり豚肉の味がして非常に美味でした。







とかちむら?


そして、徒歩で帯広ばんえい競馬場へ移動しましたが、看板が「とかちむら」とあるだけなので、競馬場の入り口としてはちょっと良いのかと疑問に思います。
昨年は、1回通り過ぎてしまいました。





ばんば7


さて、いざ競馬場へ!




リッキー


帯広ばんえい競馬場のマスコットのリッキーさんがお出迎えしてくれました。




ばんえい十勝


スタンドです。




ばんえい十勝2


ここでも晴天です。
昨年よりもお客さんはいる感じですが、1Rが一番お客さんがいました。
午前中はフリーマーケットが開催されていたり、
JRAの馬券も売ってる時間だったので、1Rが一番人がいたんですね(笑)




将来の騎手?


未来の天才ジョッキーが、乗馬の練習をしていました。
おじいちゃんが教えていたみたいなんですが、結構スパルタで、この子ちょっと泣いていました・・・。



ミルキーちゃん


帯広の特別市民ミルキーさんに人参を献上。
人参をあげると馬券が当たるという好循環・・・
ミルキーに遭える6時くらいまでは、結構当たりました(笑)






パドック


さて、レースが始まります。
パドックは、観てもまったく解りませんが、サレブレッドにはない迫力がありますね。




ばんえい6


パドックからスタートゲートまでいくばん馬。
これも大迫力です。





ばんえい3

そして、レースが始まります。




ばんえい2

第1障害を越えて・・・




ばんえい4


第2障害へ向かい、
それを乗り換えれば・・・





ばんえい5


後は、ゴールを駆け抜けるだけ!
歩きながら応援できるばんえい競馬ですが、迫力満点です。




ばんえい




日もだんたんと落ち、カラスが舞い、馬が曳く・・・
なんともいえない、ここだけにしかない風景です。




的中


地元の競馬新聞「ばんえい金太郎」を片手に、馬券は勝負。
ミルキー様効果もあり、11レース中5レース的中しました。




[広告] VPS






夜になったらナイター競馬。






焼き鳥


つまみをつまみながら、1Rから11Rまで堪能しました。
帰りは、駅までの無料バスがあrので、それに乗って駅まで帰宅。




そして、駅近くで予約していたホテルにチェックイン。



そして、帯広の老舗焼肉店平和園に・・・
ここで、ジンギスカンを食べる。



ビールとキムチ


まずは、ビールのキムチの盛り合わせ。
カクテキが最高だ。





ジンギスカン


そして、ジンギスカン。
左からジンギスカン、上ジンギスカン、特上ジンギスカン。
なんと、330円、420円、520円という激安さ。
いわゆるケモノ臭さは、料金が上がるほどに薄れていきました。




特上カルビ


せっかくなんで、特上カルビと・・・





上タン


上タンも頼みました。






平和園


どんどん焼いて食べました。
観光客相手ではなく、地元と方からも親しまれているという事に相違なく、
旨い肉でした。











こうして、2日目が終了しました。
ついに最終日です。








スーパー十勝


さて、スーパー千歳に乗って戻ります。
最終日は、乗馬です。





スープカレー


空港のLAVIでスープカレーを食べて、(ごはんはもう流石に小ライス(笑))。
乗馬クラブの女将さんが、空港まで迎えに来てくれる時間あで待機。


無料の送迎があるのは良いですね。
自分と一緒にもう1組いました。


自分は30分のコースでしたが、その一組は60分のコースとのこと。
「予算に余裕があればどうですかと営業のお声が・・・」
まあ、いいかと思い、料金が倍になりましたが、60分コースに変更しました。
結果的には、良い選択だったと思います。





乗馬3


かなり太ってしまった自分を乗せてくれたのは、この乗馬クラブのボスのダンディーくんでした。
若い頃は、「北条時宗」で役馬をしていたらしいです。


自分のような、肥満体型なモノでも、まったくモノともしないでUPダウンの大きい森の道を進んでくれました。
多少の道草はしましたが・・・。




いえ、急な登り坂ではところは、「ヒーヒー」言ってましたが・・・。
本当にごめんよ、ダンディーくん、次来るときはダイエットしておくよ。



乗馬



始めに角馬場で、馬の制御の仕方を10分から15分くらいで教えてくれました。
並足、左右への曲がり方、止まり方を教えてくいれた後、
森へ移動します。









紅葉


森に入ると、
もう紅葉が始まってました。






乗馬2



犬が先導してくれていました。






乗馬1



すばらしい体験でしたが、普段使わない筋肉が悲鳴をあげ始めます。
30分は少ないですが、60分は調度良いと思いました。


120分コースは無理ですね。
体が持ちません(笑)




初めてまともに乗馬をしてみましたが、本当に面白いですね。
先生からは、冬に来るともっと楽しいですよ。
とのこと。



これは、来てみたいと思いました。








種馬


帰る前に乗馬クラブを見学。
この子は種馬のようです。


かなり人懐こいお馬さんでした。




子馬


先ほどのお馬さんと、この乗馬クラブに所属するチャーミーちゃんとの間に生まれた仔馬です。
かわいいですね。















帰宅


あっという間の3日間でした。
食べて、遊んで、食べて、遊んで・・・の繰り返しでした。
シルクツアーのことは後半忘れていましたね(笑)





また来たいと思うところがどんどん増えて行きます。



いやー、本当に楽しかったです。



























スポンサーサイト
  1. 2014/09/30(火) 00:00:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ディアデルレイ、夏を越えて・・・ | ホーム | シルクツアー2014(日帰り)>>

コメント

こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)
いやぁ、楽しい旅行だったでしょう。

食べ物が、全部、美味しいでしょうねぇ。
サッポロビールに、ご馳走!
ん~、たまりません。 (●´ω`●)

 乗馬!
自然の中での乗馬ですかぁ。
これは、貴重な体験ですねぇ。
私も乗りたいなぁ。(^^)/
  1. 2014/09/30(火) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. 熟を #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

熟をさん

サッポロビールの生と、北海道の幸は本当に美味しかったですね・・・。
肥満ぐあいが更に加速してしまいました。

北海道の自然を馬で歩くのは、本当に面白かったですよ。
訓練されているお馬さんだったので、
本当に安心して乗れました。


面白かったです。
  1. 2014/09/30(火) 21:55:47 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!

私も北海道着いたらまずは朝一食堂からスタートしてるので思わず笑ってしまいました(笑)

馬と通じてなければ行かなかった土地、食べ物などホントに馬との出会いには感謝ですよね。

古谷コンシェルジュはシルクにも顔出しているんですね。てっきりビッグレッドファームグループの馬だけしか出資してないと思ってました(^_^;)
  1. 2014/10/01(水) 01:25:21 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

Re: お疲れさまでした!

KIKANBOUさん

朝一食堂さんは、朝早くから営業してくれるので、ありがたいですね!

しかも、普通に旨い!

古谷さんは、結構シルクでも出資しているみたいです。

ラフィアン等でも出資しているんですね!
全クラブで今20頭くらい出資しているみたいです。
  1. 2014/10/01(水) 19:55:01 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

北海道

もんぺさん こんばんは

お疲れ様でした
シルクツアー&北海道は満喫されたようですね

それにしても北の味覚、どれも旨そうですっ
お腹がグーグー鳴ってきました・・(笑)

ホーストレッキング?も気持ちよさそうですねー

  1. 2014/10/01(水) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

Re: 北海道

ふじさん

北海道は、面白いです!旨いです!

ホーストレッキングは面白いです。


しかし、北海道はでかい。
ばんえい競馬にいってると他の観光地に行っているヒマがないのが厳しいところです。
  1. 2014/10/02(木) 00:28:26 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1529-6b2ae0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト