お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
221位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

一口馬主生活を振り返って

ブライトエンブレム4のコピー


8世代目で、ようやく重賞を獲る事が出来ました。
キャロットクラブから始まり、東京サラブレッドクラブ、そしてシルクまで流れに流れて出会う事が出来ました。

少しだけ、今までの一口馬主生活を振り返ってみようと思います。


総出資馬数は23頭。これは、今年のレッドディザイアの13も含めての数です。
総戦績は、158戦15勝。勝率は0.94と、1割を切っている零細一口生活です。
総獲得賞金は2億9,788万円。



最多賞金獲得馬:レッドレイヴン   1億0,387万。
最多勝利馬:レッドレイヴン・マルティンスターク   4勝
最多出走馬:マルティンスターク       30戦
初出走馬:マルティンスターク    新馬戦 2着
初勝利馬:マルティンスターク    未勝利戦
初特別勝利:マルティンスターク  堀川特別(1000万下)
初重賞挑戦馬:パラディーゾ    セントライト記念 14着
初重賞馬:ブライトエンブレム    札幌2歳ステークス
初G1出走馬:レッドレイヴン     東京優駿(日本ダービー) 12着


ちなみに、今年1年だけで5勝を挙げていて、賞金獲得金額も1億1,399万と約3分の1が今年の稼ぎです。
この事からも、近年にない好調な年を過ごしています。

思えば、キャロットクラブに入会した当初、トールポピーの出資申込みにハズレたものの、マルティンスタークという物凄く楽しめるお馬さんに出会う事が出来た事で、この一口馬主の面白さを味わう事が出来たのが大きいと思います。
パラディーゾやインパクトゲームという素質馬と思しきお馬さんに出資する事が出来たものの、ケガで頓挫したことや、
未勝利馬だけ出資してしまった魔の2年間という暗黒の時代を経験。
そして、レッドレイヴンという夢を見れるお馬さんと出会い、ブライトエンブレムという重賞馬と出会う事が出来ました。


決して順風満帆とはいえない一口馬主生活ですが、
振り返ってみるとなかなか充実した日々だった思います。



今後の展望
レッドウォーリアは、3歳の未勝利です。いわゆるスーパー未勝利に向かうお馬さんです。
来週9/20の新潟の2000mを使うか、その次のダード1800mか検討中との事ですが、
本音を言えば、来週新潟2000mが使えなかったら、仕方なく翌週のダート1800mを使うという事でしょう。
芝のレースはとても出られるかだけでも、激戦です。何とか抽選を通って欲しいものです。


ブライトエンブレム
札幌2歳Sを優勝したブライトエンブレムは、この後放牧され、ホープフルSか朝日FSのどちらかにいく模様です。
ホープフルSでも1着賞金は6500万円もあり、なんと阪神JFと同額の賞金を誇り、朝日FSよりたった500万円少ないだけのスーパーG2で、将来的にはG1に昇格を目指しているG2です。
どうも、調教師はこっちを選択したいけれど牧場やクラブの意向を加味して決めるとの事。



モルジアナ
熱発がでたようで、9/20のレースは回避して、10月4日のレースにスライドする見込みとの事。




ネオリアリズム
セントライト記念へ向けて調整中ですが、あまり状態が上がって来ないため、どうも自己条件に切り替えるか、放牧になりそうです。







今のところこんな感じです。
  1. 2014/09/10(水) 21:38:23|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<抽選には残れました。 | ホーム | キャロットクラブの出資申し込み馬>>

コメント

こんばんは
とても良い一口馬主の道を辿られてると思います。
種を蒔いてたのが8世代目で花開いた感じですね^^。
ブライトエンブレムやレッドレイヴンが大仕事をやってのけて
花満開の日が来るのもそう遠くないかもしれませんね。
このブライトエンブレムのイラストかっこいいです。
  1. 2014/09/11(木) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. ポニー級 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ポニー級さん

ありがとうございます。
そう言っていただけるだけで、救われます。
イラストへのコメントも感謝です。


いろいろ流れに流れた末の結果ではありますが、
ひとつつづ目標が達成されていく様は、
とても貴重な体験でした。



なんとか、これからも長く続けていけれるよう、
無理しないようにほんのり楽しんでいこうと思います。


ありがとうございます!
  1. 2014/09/11(木) 23:47:06 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

ひとくち

もんぺさん こんにちは

苦節8年といったところでしょうか?
私は出資しない年もありましたが年数でいえば
9世代目で初重賞、初クラシックと一気に駆け上がりました

このまま年末ら向け楽しみですね

P.S.
シルクちゃんのボトル
ツアーに行って確認だと思いますが
晴れるといいですね
  1. 2014/09/16(火) 12:44:36 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

Re: ひとくち

ふじさん

ありがとうございます!

来週末は晴れたらいいなー。
結構絞れて来ましたので、
最終確認のために行ってきます!
  1. 2014/09/17(水) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

重賞制覇

もんぺさん、はじめまして。

レッドレイヴンに出資しております、つくねと申します。
重賞制覇、おめでとうございます。
自分は、中央の重賞は勝ったことがないので、早くその景色を見てみたいのですが、こればかりは縁ものかと。
レッドレイヴンの応援ブログはいつも拝見させていただいております。
レッドレイヴンも重賞ウイナーに名を連ねて欲しいですね。
気長に待っています(苦笑)
  1. 2014/09/18(木) 18:26:09 |
  2. URL |
  3. つくね #-
  4. [ 編集]

Re: 重賞制覇

つくねさん


レッドレイヴンは、ひとまず座石を完治させて、
また強いレイヴンをみたいですね。

レッドレイヴンが能力をきちっと出して、
騎手のアシストがあれば、重賞はなんとかなるのでは?
と今でも思ってます。


頑張って欲しいです!
  1. 2014/09/18(木) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1521-224c87a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト