お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
221位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

半期を振り返って

レッドレイヴン02コピーのコピー


6月が終わり、7月になりました。
1年の折り返しです。
2014年で、1月から6月で愛馬が走った回数は18回です。
月に3回くらいの出走という事でしょうかね。
出走回数は、昨年1年で17戦だったのですが、愛馬が一気に増えた事によって僅か半年で昨年1年間の出走回数を超える事が出来ました。
優勝は4回、2着1回、3着2回、4着2回、5着2回、着外7回。


昨年までは1年で2勝が精一杯でしたので、4勝を出来たのは、嬉しい結果で満足出来る勝利数といって良いでしょう。
特に、レッドレイヴンの福島民報杯の勝利は、賞金面でも勿論ですが、オープン特別なら勝ち負けが出来る事が解り、とてもうれしい勝利でした。
今週、巴賞に出走予定です。
オープン特別で、相手関係もアンコイルド以外は重賞戦線で戦ってきたメンバーに比べて弱化しています。
勝ち負けを期待しています。


ネオリアリズムの未勝利と、500万下特別を連勝してくれました。
しかし、この連勝の前には苦難の4戦がありました。
雪による順延、熱発での出走回避、落馬の影響でラチにぶつけて大敗、主戦ジョッキー揃えれず主戦ジョッキーに最後に差されて2着という悲劇。
勝てる時に勝てないとキツイのが、未勝利戦なので中山で2着に負けた時は本当に精神的にきつかった。
戸崎騎手を再度手配した未勝利戦できっちり勝てたときは、本当にホッとしました。
続戦して、500万下特別を連勝したときはびっくりしました。
会社の仲間と一緒に観戦していたのですが、勝てる時はこんなにあっさり勝てるんだなと苦笑もしました。
次走は未定で、ゆっくり休養して秋に備えるとの事です。


ブライトエンブレムの優勝も、ネオリアリズムの時とは違うニュアンスでこれまたホッとしました。
この世代は6頭も出資したのですが、どれも勝ちあがる事が出来ないのではないか・・・という不安は勝つ馬が現れるまで続くというもので、6月末の時点で勝ち上がる事が出来たので、本当に良かった。
時計的には平凡でしたが、まずは勝つ事が大事なのですから・・・。



崖っぷちのお馬さんと言えば、レッドウォーリアです。
ルルーシュの全弟として、期待して出資しましたが、ダートで2着が精一杯という残念な結果。
今年は1回走りましたが、1番人気に支持されましたが、大敗してしまいました。
骨瘤を治療しながら、レースに勝つことは難しい・・・そういう事でしょうね。
2月18日レース以降は、じっくり牧場で調整されました。
ここから、未勝利脱出の為の戦いが始まります。
今、もっとも勝ちあがって欲しいお馬さんの1頭です。



今年の3歳の中で、最も期待していたのは、ディアデルレイでした。
昨年新馬戦を勝ち上がり、葉牡丹賞を2着。
今年は京成杯から始動しました。この時は、結構期待したのですが、結果は後方から伸びきれず14着。
リベンジに挑んだ500万下の自己条件でのレースでは、心房細動を発症して大惨敗・・・で、クラシックの夢は敗れてしました。
6/15に復帰しました。
何とか5着を確保して、競争能力の喪失は無い事は確認できました。
復帰してから線が細くなったような気がしますが、今週出走の予定をしているので、巻き返しが出来たらいいなと思います。
姉・ディアデルマドレは2度の骨折を克服して、重賞を取りました。
弟も頑張って欲しいですね。



ミニョネットは、園田競馬からの出戻りです。
小倉のダート戦で5着、中京芝で2着。
その後は、500万特別を使って8着に負けて、京都の芝を使って7着。
この馬さんについては、現状で満足しています。
でも、いつかは500万下のレースは勝って欲しいですね。




デビューしている最後のお馬さんはモルジアナです。
早期入厩して、2012年度産駒の最初のデビュー馬です。
豊富な筋肉量を持って育ったモルジアナ号に結構期待しましたが、結果は5着。
もう少し乗り込んで、再調教してリベンジしてもらいましょう。





以上が、本日時点でデビューしているお馬さんの今年前半の回顧です。
この後、デビューするお馬さん。
また今年度の出資とこれからもイベントは目白押しです。


後半も頑張ります。





スポンサーサイト
  1. 2014/07/02(水) 00:00:01|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディアデルレイとレッドレイヴンの出陣 | ホーム | ブライトエンブレムは雨ニモマケズ、出遅レニモマケズ、そして・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1499-1ed7a39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト