お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
182位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ブライトエンブレムの応援をして来ました・・・結果は優勝!

府中競馬場



6/28、ブライトエンブレムのデビュー戦が府中競馬場に決まったので、応援をして来ました。
5月から美浦に入厩し、調整していましたが、6月はじめの更新で皮膚病を発症していることが発覚。

また、小島茂之調教師からは足元がモヤってするというコメントがありましたので、
優勝するかは、半信半疑でした。





出馬表



東京スポーツ新聞などでは、あまり高評価は受けられなかったにも関わらず、僅差の3番人気に支持されました。
血統だけの人気なのか、調教や臨戦過程での人気なのかと問われれば、血統からの人気先行と言われても言いのかもしれません。
でも、最終追い切りでは、1000万下のスパークオンアイスがいっぱいに追っている横を強めに追ったら先着できましたし、
悪くはないと思っていました。
馬体重は464キロ、鞍上は田辺騎手です。




ブライトエンブレム



4レースが始まり、ブライトエンブレムがパドックに姿を現しました。小雨だった雨がどんどん本降りになっていきます。
雰囲気は悪くなのかなと思いましたが、さすがはこの一族・・・
パドックに出てきて少し歩くと、いきなりひと暴れしました。

しかし、そんな事もあろうかと最初から2人挽きだったので、
すぐに抑えて歩きだします。


ブライトエンブレム02


周回を重ねるごとに、落ち着き、
外を力強く歩いていました。



ブライトエンブレム03



脚の運びは・・・
うん、悪くない。
雨の雫で馬の馬体は濡れてしまっているので、汗の状態や、毛艶の状態が確認はできません。



[広告] VPS




筋肉のはりは固すぎず、ネオユニヴァーズらしい柔らかな印象です。
休み明けのように少し、ガシ、ガシと歩いていますが、これは新馬戦なので許容範囲です。
まあ、馬体を見れる分際ではないのですが、素人眼では、悪くないと思いました。





ブライトエンブレム04




さて、田辺騎手が騎乗しました。
愛馬に結構騎乗してくれている田辺騎手ですが、まだ僕の愛馬では勝ち星がありません。
今日は何とかしてください!
このときは、そんな気持ちでした。




[広告] VPS





映像からも解るように、もうかなりの本降りの雨になって来ました。
本当の適性は解りませんが、父のネオユニヴァーズと、母父のウォーエンブレムを考えれば、
重たい馬場への適性は血統的には備わっていてもおかしくはないので、
これはプラスになるかもと思いました。





横断幕



横断幕を作って応援している方もいます。
いつかは自分も作ってみたいと思います。





ブライトエンブレム08




馬場へ入場してきて・・・
ちょっとした既覗感。

調教の時も感じたのだけれど、ちょっとレッドレイヴンと同じような仕草をするなと思いました。
今回の最終調教の時は、じーと僚馬を見ながら走った姿が、レイヴンに重なりました。




[広告] VPS




クビを振って、自分を誇示するような仕草・・・
そして、走り始めたら、軽やかに走っていく姿・・・。
毛色のこともあるのかもしれませんが、ディアデルレイやネオリアリズムでは全く感じなかったのですが、
この馬に関しては少し重ねてみてしまいました。(反論は認める)


ここからは、レースが始まるまで待つだけです。
緊張はするのだけれども、この時点では勝つ事を想像したり、負けても強いところがみれるといいな・・・
とそのレースを想像しているとあっという間に時間が経ち、ファンファーレが鳴り響きます。




ブライトエンブレム09




そして、スタート!!

記念すべきブライトエンブレムの最初の一歩は、
痛恨の出遅れでした。
写真でも出遅れているのが確認できますね(笑)



ただ、ここからがすぐ二の足を使って、中団の後方に取り付く事が出来ました。
じっくりと後方で脚を貯めます。




[広告] VPS



雨で視界が悪かったので、なかなかブライトエンブレムを見つける事ができませんでした(笑)


ブライトエンブレムが、直線大外に持ち出したところまでは確認していたのですが、ドラゴンパイロが青を基調とした勝負服で同じような位置にいたので、どっちがどっちなのか見失ってしまいました。
なので、最初はカメラは逃げるジャストドゥイングを捕らえていまたね(笑)


しかし、外から飛んで来た馬の勝負服がシルクの服だった事を確認。


!!??



カメラ撮影している事を忘れて全力で応援しました。



僕の声が届いたのか、逃げるジャストドゥイングも含めて全馬まとめて差しきって優勝してしまいました!!
上がり3ハロン35.5。勿論最速の上がりを計上。勝ち時計は1Rの未勝利戦より遅い1分39秒2で明らかに雨が本降りになって、時計は平凡でしたが、この馬場では致し方ないでしょう。


ディアデルレイの時も言いましたが、ひとまずの勝ち星がとても重要なのです。
兎に角嬉しかったですね。


カメラ撮影も、
雨で視界が悪かった事、また後方から凄い勢いで飛んで来た興奮のあまり、
ブライトエンブレムがカメラのフレームから外れるというハプニングがありますが、
興奮していたのです。許してください。(笑)
最後は意味不明の「おー!」と叫んでいます(笑)




ブライトエンブレム10



馬場の良いところを通ったのもあったのでしょうが、足を取られることなく真っ直ぐゴールまで駆け抜けましたね。
凄く興奮するレースとなりました。




カメラマン



レース後、はすぐにウイナーズサークルに向かいました。
雨が強くなる中、カメラマンさんもスタンバイしていました。





吉田勝己さん



口取りには、吉田勝己さんも参加しに姿を現しました。
会員さんに、「いやー強かったね。」とご機嫌な感じで話かけていました。


会員が持ってた傘をたたもうとしていたところ、
「傘はしていて良いよ」
と、口取りを仕切っていました。
もうね、あのひとがそう言ったら誰も逆らえないですよね。



[広告] VPS




愛馬の優勝後のウイナーズサークルは、本当に嬉しいですね。
口取りは外れてしまいましたが、いつか口取りしたいですね。



ブライトエンブレム13



ウイナーズサークルで見る限りでは、それほどこの馬場を走ったダメージは少ないように見えました。
無事、次走へ向けて調整出来ますように・・・。


今はそれだけです。




ブライトエンブレム12




田辺騎手も、ブライトエンブレムを見守ります。
小島調教師は、ブライトエンブレムの様子を確認しています。
次回も宜しくお願いします!





ブライトエンブレム11



ブライトエンブレムさん、
お疲れ様でした!






ブライトエンブレム05




この馬券で、帰りにねぎしに寄って、牛たん定食を食べて帰りました。
勿論、厚切り白牛タン定食にしました!






牛タン



最後まで読んでいただきありがとうございます!!





もんぺ



PS
もしかしたらだけど、ブライトエンブレムがシルクの2012年産の最初の勝ち馬ですかね?



スポンサーサイト
  1. 2014/06/29(日) 00:00:01|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ブライトエンブレムは雨ニモマケズ、出遅レニモマケズ、そして・・・ | ホーム | ブライトエンブレムの初陣>>

コメント

こんばんは
優勝おめでとうございます
この時期に勝つと、色々な夢見れるので楽しいですね。
中央場所の新馬戦の口取りは応募される方多いのか、なかなか当たらないみたいですね。
馬券も的中されて、美味しい物いただけて最高ですね^^。

  1. 2014/06/29(日) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. ポニー級 #-
  4. [ 編集]

同じく出資者です!

もんぺさん、はじめまして。
moojinと申します。

同じくブライトエンブレムに出資したのですが、土曜は仕事で現地応援できませんでした。。。
が、もんぺさんの記事でほとんど現地に行ったかのように雰囲気が伝わってきて、感激です!!
今後ともご一緒にブライトエンブレムの応援をさせて頂ければ嬉しいです!

  1. 2014/06/29(日) 00:42:17 |
  2. URL |
  3. moojin #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ポニー級さん

新馬勝ちというのは、夢があるので、本当に嬉しくて楽しみになりますね。
口取りは本当に当たらないですね。
しかも、当たったからといって勝つとは限らないのも、
悩ましいですね。

今回は、単勝分が儲けになったので、それでご飯を食べて帰りました。
愛馬が勝ったあとのご飯は美味しいですね(笑)
  1. 2014/06/29(日) 01:00:54 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

Re: 同じく出資者です!

moojinさん

はじめまして、もんぺです。
お仲間さんですね。お互い今日の結果は良い結果になって本当に良かったですね!
自分のブログを喜んでいただいて、こちらも嬉しいです。
もちろん、これからも一緒に応援していきましょう!


本当に勝ててよかったですね!

  1. 2014/06/29(日) 01:12:46 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

ブライトエンブレム

もんぺさん、こんにちは。

ブライトエンブレムの優勝おめでとうございます。
出遅れたものの大外から凄い伸び脚で差し切りましたね。
前有利な道悪競馬であの位置から差し切るんですから、能力は相当ですね。

田辺騎手も期待しているようですし、本当の意味で万全じゃなかったような感じですし今後が楽しみですね。
雨の中、現地応援お疲れ様でした。
  1. 2014/06/29(日) 09:00:47 |
  2. URL |
  3. トラジマ #-
  4. [ 編集]

Re: ブライトエンブレム

トラジマさん


ありがとうございます!
あれからすぐ2012産の勝ち馬が出てくれて、ホッとしています。
アールブリュットは函館2歳Sではなくて、クラシックを意識したローテになりそうですね。
それも、楽しみですね。

ブライトエンブレムは、馬場が悪化していくなか、外から差しきってくれました。
時計はかかりましたが、レースぶりは自分でも驚くくらい出来すぎのレースだと思います。

とても嬉しかったです。
  1. 2014/06/29(日) 09:15:24 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

ぶらいとえんぶれむ

もんぺさん こんばんは
メールでは既にお祝いしましたが、あらためて
ブライトエンブレムくん新馬勝ちおめでとうございます♪

そうです、シルク2歳馬勝利1号ですよね
ヤッタネ!!

レース前の調教師と騎手のコメントが弱気だったので
心配するし、焦りますよね

私も強気に応援してきましたが、今回は100円のワイドにしちゃいました
そしたら、勝つ。。。皮肉なものです(苦笑)

雨の中、応援お疲れ様でした。

さあ、モルちゃんも続きたいものです!!
  1. 2014/06/30(月) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

Re: ぶらいとえんぶれむ

ふじさん

ご声援ありがとうございます。
本当に嬉しい勝利でした。

本当の正解かどうかはこれからだと思いますが、
毎年・毎年あーでもないこーでもないと思いながら、
馬を選んでそのお馬さんがレースで優勝する・・・。


そんな瞬間が最高だと思います。


モルジアナも是が非でも勝ち上がって欲しいものです。

  1. 2014/07/01(火) 00:00:32 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1497-135650ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト