お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
99位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

噛み合わない2人・・・モルジアナ

モルジアナ02のコピー


どうも、木村調教師と、菱田騎手の意見が噛み合いません。
レース後は、一瞬歩み寄ったように思えたのですが、その後の更新では再び意見が分かれてしまいました。
内容としては、菱田騎手は、ピッチ走法なのでダート向きの見解を示しましたが、木村調教師は手前を替えなかっただけという見解を示し、意見の相違が出てきました。

決め付けは良く無い事は解りますが、騎手と調教師が信頼し合って、協調してモルジアナを育てていって欲しいと思います。
つまりは信用出来ない騎手ならそもそも乗せる必要があるのか・・・そういう疑問を抱いてしまいます。

しかも、自分で調教し手前を替える調整をするのではなく、牧場で鍛えて貰うという事で放牧・・・。
僕は調教師が調教をしないという事はあまり良い感じがしません。
自らが鍛えて、その按配を調整できる調教師になっていただきたいと思う。


どっちが正しいかどうかは解りませんが、モルジアナを鍛え上げて、
勝ち上がりができるように持っていって欲しいものです。





木村調教師
「乗り役はダートと言っていましたが、まだ決めつけるのは早いと思います。コーナーから直線向いてもずっと右手前で走っていてなかなか変わらなかったようです。調教ではそういうことはなかったので、初めての競馬で戸惑ったのかもしれません。納得いかない競馬でしたので、牧場で立て直してもらいます。状態を見ながら次走を検討したいと思います」

26日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧。

※シルクホースクラブの許可を得て転載しています。
  1. 2014/06/26(木) 00:00:01|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ディアデルレイは来週くらいから・・・ | ホーム | レッドレイヴン>>

コメント

たしかに

もんぺさん こんばんは

仰る通りですね。
キムテツの言い分だと
今から芝やダートと決めつけたくない
という柔軟な発想だとは思いますが。。。
ダートも試してまず勝ち上がらせるのも一つの策ですし


納得のいかない競馬だから牧場に鍛え直してもらう
ってのも他力本願ですよね


うーん、優柔不断だけでなく、責任転嫁もしちゃう人なのかなぁ?


それこそ、我々も、調教師の良しあしを決めつけたくないけど

「納得のいかない采配だったから、ノーザンファームで鍛え直してもらいましょう」

と言いたいところです(笑)
  1. 2014/06/26(木) 19:41:31 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

Re: たしかに

ふじさん

実際騎乗した騎手の言葉って重要だと思うんですよね。
騎乗した騎手の言葉を信じられないのならば、
そもそも、なぜそんな程度の信頼しかできない騎手に騎乗を依頼するのか・・・
そんなに期待していない馬という事だったのか・・・

そんな、不安が出てくるんですよね。


ただ、木村調教師もまだルーキーなので、これからなんでしょうね。
これからの活躍を祈ってやみません。




  1. 2014/06/26(木) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1494-130d8696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト