お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
177位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

5/17、みんなで競馬観戦&ネオリアリズム出走!

府中競馬場からの富士山


5/17は、普段競馬をしない5人の同僚と府中競馬場にいって来ました。もう1人、僕よりも競馬キャリアがあるパンダさん(仮名)がいるので、2人で5人の面倒をみるであればちょうど良い人数でしたね。


本当は、パンダさんと2人で9時に来て、席を確保する予定だったんですが、パンダさん朝6時までカラオケをしていたらしく、寝坊(※といっても1時間して寝てないが・・・)してその他のメンバーが来る10時に来るとの事。





府中競馬場のコピー



西国分寺で緊急停車ボタンが押されて、若干遅れたけどほぼ定刻に到着。まあ、先に席を取っておいて、まったりと予想をする。(と言ってもネオリアリズムの単複の配分を考えるだけだが・・・。)

無事7人分の席を確保。

日差しが強いけれど、風があって気持ち良い朝でした。




ふれあい



誘導馬に人だかりが出来ていました。
タイキソレイユ号とストラディヴァリオ号でしょうか?



ほのぼのしていますね。





01のコピー




さて、同僚と合流しました。

朝早く来て確保した席にみんなを誘導。




02のコピー


貴重品以外の荷物(飲料等)を席において、競馬場見学に繰り出しました。

キズナとエピファネイアのパネルで記念撮影もしてみました。






03のコピー



競馬博物館で、スターターの体験や・・・





04のコピー



ジョッキー体験。


その他、競馬ゲームをして楽しみました。


この後、JRAが初心者向けに開講しているビギナーズセミナーという講習を受けて貰おうと思ったんですが、
お腹が空いたという声を受け、急遽みんなでご飯にする事にしました。



05のコピー


内馬場の全国やきそば、唐揚げ祭りの会場でご飯を食べようとい事になり、移動していると、
レースをしていたので、みんなで観戦しました。


パンダさんは、このレースにも賭けていて・・・

どうやら旗色が悪いようです(笑)




06のコピー



内馬場に移動して、ほぼ徹夜あけのパンダさん・・・芝生に倒れてしまいました。




08のコピー



唐揚げとやきそばを買ってきてみんなで乾杯!

茶色の食べ物だけというジャンキーな感じの昼食(笑)


けれど、なかなか美味しくいただきました。




25のコピー


ご飯も食べ終わり、本格的に競馬を楽しむ事になりました。

思い思いに予想して、馬券を買ってもらって競馬を楽しんで貰います。




[広告] VPS





その前に、第5Rは、パンダさんが競馬実況を実演してくれました。
ちょっと、声を上手く拾えませんでしたが、録画&録音してみました。






本格的な競馬への参加は6Rからでした。
ヘビさんが、さっそく6レースで枠連の中穴(26.4倍)を仕留めましたし、ハスキー犬さんは、5Rでパンダさんの予想に乗って1000円凹ませていましたが、もうパンダさんの予想に乗るのを止めて手堅く、1.6倍の複勝を当てました。


7Rでは、シゲルアボガドという超人気薄のお馬さんをライオンさんが応援して、このお馬さんが2着に入りました。ただ、馬券は、複勝や枠連(枠連だと当たっていた)ではなく馬連にしていたので外してしまったのですが、相手が1番人気のシーキングマシーンではなく12番人気のアビスコとお馬さんだったのは度肝を抜かれました。
シーキングマシーンとシゲルアボガドでも馬連の配当は67.9倍でした。しかしライオンさんはもっと夢をみて1150倍(100円が11万5千円になる!)を狙っていた事になります(笑)すごいですね。


8Rはパンダさんが勝負に出ます。パンダさんはここは1番人気のシンワウォッカ、2番人気のショウリノウタゲ、3番人気のオメガエンブレムの3頭で固いと予想。
しばらくいくら賭けるか、長考していました。
パンダさんはオグリキャップの時代から競馬をしていたキャリアを持つ人で、ここが勝負どころという事を感じていたようです。
一時は5千円づつの馬連を検討してたようですが、馬単のBOXにして1点2000円。6点買いになるので、計12000円の大勝負にする事にしました。


8Rが始まる前に僕は、みんなを引き連れてパドックへ移動しました。
愛馬・ネオリアリズムのパドックを見るためです。

パンダさんは勝負レースなので、残って競馬観戦となり分かれました。






09_20140518180010321.jpg



ネオリアリズムは496キロ。前走からマイナス8キロ。
初めてレースに出た時は514キロでしたので、実にデビューから18キロも減っています。

ただ、もう少し絞っても良いと思っていたので、これは想定内。



10のコピー



みんなも、応援してくれています。

祈るようにネオリアリズムが出てくるのを待ちます。





11_20140518180013cef.jpg



出てきました。


どうでしょう、落ち着いた入場ですかね?




12_20140518180016089.jpg



美しい毛色ですが、絶好調という感じではありません。

毛艶はいまひとつです。









13_201405181838175c3.jpg



しかし、2番人気に支持されていますし、僕とみんなの期待がかかってます。

何とか格好はつけてくださいと願ってやみませんでした。



[広告] VPS




パドックでネオリアリズムを観ていると、パンダさんがドヤ顔しながら現れました。
8Rは、3番人気の戸崎騎手のオメガエンブレムが優勝し、2着にシンワウォッカが入り、見事に馬単25.5が的中し、51000円の配当を手にして現れたようです。

8Rで優勝した戸崎さんは愛馬ネオリアリズムにも騎乗するので、是非頑張って欲しいところです。




16_201405181838221f9.jpg



ネオリアリズムの調教師・堀師も最後も見守ってます。


さあ、がんばれ!




17_20140518183823930.jpg


 先ほど馬券が大的中したパンダさんをはじめ、観戦してくれるみんな、そしてここには来ていなかった方からも応援馬券を頼まれ、ネオリアリズムの馬券を買いました。
 ただ、単勝では自信が無かったのでみなさんには複勝にして貰いましたが、パンダさんと僕だけは単複を購入しました。



[広告] VPS




返し馬はまずまずな雰囲気でした。



後は、引っかかる事なく自分のペースでレースが出来れば良いのですが・・・。





18_20140518191603060.jpg


さて、レースが始まります。

緊張の2分ちょっとの時間が始まります。




19_201405181916051df.jpg




レースが始まりました!

がんばれ!!





[広告] VPS





な、ななんと、好スタートを切って、少し行きたがりはしたものの、好位で折り合って直線に向くと、ムチを振るわなくとも前で逃げるボルボッシュ号に並んでいって、Goサインを出すと突き抜けて優勝してしまいました!!

みんなから多くの祝福をいただきました。


むちゃくちゃ嬉しかったですね。


みんなには笑いながら、複勝を奨めてすみません!と謝りました(笑)




20のコピー



本当に嬉しい勝利でした。
みんなの馬券のこともあったので、結構プレッシャーがかかってましたから、本当に良かったです。



[広告] VPS




レース後、ウイナーズサークルに行って、ネオリアリズムの晴れ姿を見にいきました。



22_20140518191606ea8.jpg


ちょっと、ヤンチャな面をみせていましたが、何とか優勝の撮影開始。



23のコピー


今回は、みんなのお世話があったので応募していませんでしたが、
口取りにもいつか参加してみたいですね。
みなさんおめでとうございます!!










戸崎騎手コメント
「おめでとうございました。前回はちょっと大変でしたが、今日はわりとまとまりがありましたし、悪くないリズムで走ってくれたと思います。前回のままだとどうしよう…と思っちゃうところでしたが、厩舎が工夫してくださっていい方に変わってくれていました。ただ、ちょっと息遣いなどは荒いと言うか本物じゃないなと感じるので、今後距離も含めてどう変わっていくかは体質的なことなどコンディションによるかもしれませんね。まずはきっちり仕事ができて良かったです。ありがとうございました」


堀師コメント
「おめでとうございました。うまく行きましたね。競馬っぷりや調教後の感じから考えて、前回までと異なり今回はリングバミにして臨んだのですが、それが良かったように思います。まだ課題はありますが、少しずつ良くなってきていますしね。この内容なら距離ももう少しあってもこなせそうな印象も受けました。ただ、息遣いなどを確認していると前回より荒かったです。気候の影響もあるのでしょうし、使ってきている分もあるかもしれませんから、ここでひと息入れたいと思います」




26のコピー

その後、10R,11R、12Rを経て、今日の競馬観戦が終了しました。

10Rでは全員ハズレてしまいましたが、11Rはパンダさんがクラレントの複勝。僕馬連を的中。そして、12Rではまたヘビさんが、枠連で好配当を的中させてまずまずの成績を挙げました。



パンダさんが大きな配当を得たので、大目に会計出すのでという事で、帰りに飲み会へと突入・・・・

夜中まで楽しみました。





今回の競馬観戦はみんな楽しんでくれたと思います。

本当に良かったです!!





  1. 2014/05/18(日) 19:42:44|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<愛馬の優勝の陰に・・・ | ホーム | 5/17は、会社のみんなと競馬観戦!>>

コメント

こんばんは
優勝おめでとうございます。

いろいろと心の事情があるので他人事のように書かせていただきますと
このレース観てました。
最後ぐんぐん伸びてましたね。
私は後ろの方の馬を確認してました。

他の馬が勝つくらいならもんぺさんの馬が優勝してよかったです。
おめでとうございます。
  1. 2014/05/18(日) 23:57:33 |
  2. URL |
  3. ポニー級 #-
  4. [ 編集]

2連勝!

もんぺさん、こんばんは。

競馬案内と現地応援お疲れ様でした。
ネオリアリズム完勝でしたね!
でもウィナーズサークルでは相変わらずだったようで・・・堀先生に怒られてたみたいですね^^;
まだまだ気性的には幼いようですし、追い込み過ぎずに育てて欲しいところですね。
これで先々が本当に楽しみになりました^o^
  1. 2014/05/19(月) 23:11:04 |
  2. URL |
  3. トラジマ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ポニー級さん

グランドサッシュは、未勝利戦でネオリアリズムに勝ったレッドグルックに前走先着していたので、
とても怖い存在でした。
今回は、馬場が先行有利で後方から最速で上がってこれたオウケンブラックでも4着と馬券圏内に届きませんでしたので、常に最後の直線に賭ける戦法のグランドサッシュにはきつい競馬でした。

また、もしかしたら、2000mが長かったのかも知れませんね。



次回更新時には、グランドサッシュのパドック時の写真をUPしますので、どうぞお好きにお使いください。
  1. 2014/05/19(月) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

Re: 2連勝!

トラジマさん

はい、ウイナーズサークルでは本当に前回のままでした(笑)
一旦放牧のようですが、順調にそだって行って欲しいですね!

高速馬場を走りましたし、故障だけには気をつけて欲しいですね!
少しお休みして、頑張ってもらいましょう!
  1. 2014/05/19(月) 23:32:53 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

現地

もんさん こんにちは

現地観戦の時に優勝って感慨深いですし、感動ですね
そんな時にこそ、口取りしたかったでしょう
もしたかしたら重賞での口取りが初になるかも!?

追伸
モルちゃん、6月テビュー予定でましたね~♪
  1. 2014/05/24(土) 09:08:45 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

Re: 現地

ふじさん

そうですね、でもみんなのお世話をしなければならなかったので、
今回は仕方ないです。

でも、勝ってくれたことが1番嬉しいですね!


モルジアナのデビュー戦は、どうも出勤日っぽいので、
本当に残念です!
  1. 2014/05/24(土) 13:40:15 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1472-e3c98f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト