お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
182位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

愛馬達の近況

ネオリアリズム013

ネオリアリズム
5/1  堀厩舎
4月30日、1日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。まだ若さゆえに粗削りな部分もあるのでしょうが、まず結果を出すことができてホッとしています。デビュー前からこの馬の能力的に大きなところも意識できるかなと思うほどなのですがなかなか軌道に乗らなくて悔しい思いをしていました。遅くなってしまいましたがまずは最初の勝ち星をあげられましたし、何とか今後もうまくやっていきたいですね。一時は苦しい時もあったでしょうが、心配していた程のダメージはなさそうなんですよね。ただ、まだ見極めている最中なので今後についてははっきりと決めてはいません。今日から少しずつ動かし出したところで、もう少し手元で様子を見ていき判断したいと思っています」

・先週の勝ち星で、放牧して夏から始動で秋へ・・・と思っていましたがどうも厩舎で少し様子をみるようです。
牧場と厩舎の回転をうまく使う堀さんにしては異例の措置と思います。
それだけネオリアリズムのことを買ってくれるという事でしょうか。
ダービーは日程的には厳しいので、福島のラジニケへ向けてでしょうか?
ちょっと、楽しみです。




レッドレイヴン
柴田善騎手
「今日はウッドで乗りました。前を行っている馬を大きく追いかけて、直線もいつでも抜き去るくらいの手応えでしたが、今日はそこまで負荷をかけなくてもいいということもあって、並べずに走らせました。走りが良くなっていますね。道中も気合が入りながらも、こちらの指示を待つ余裕がありますし、仕掛けたらビュンと加速して行きそうな感じでした。前走あたりから何かきっかけを掴んだようで、こちらの期待通りに良くなってきましたね。いい感じで来ていると思います」
藤沢調教師
「今のところ、来週の新潟に柴山騎手で行く予定にしています。馬もさらに良くなって来ているので楽しみですね」

・新潟大賞典へ向かうようです。岩田騎手の騎乗停止で相談役がロサギガンティアに乗るため、柴山騎手が騎乗するようです。
異例の起用ですね。
柴山騎手は今年3勝しかしていないながら、大阪杯のトウカイパラダスを2着に残しましたし、今日も新潟で4勝目をあげていました。久しぶりの重賞制覇に燃えて欲しいところです。
技術は持っているハズです。





ミニョネット
4/30  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「この中間も変わらず順調に乗り込むことができています。まだペースは上げていませんが、馬体はだいぶリフレッシュできていますので、緩めないように動かしていきたいですね。馬体重は507キロです」(

・NFしがらきで調整中です。みっちり鍛え上げてどうか中央初勝利を掴んで欲しいものです。





レッドウォーリア
担当スタッフ
「この中間もしっかりと調整できており、火曜日は坂路で2ハロン27秒8を消化。明日も速い処をやる予定でいます。馬自身が気にしていたソエも良化。先週はレーザーを当てていましたが、馬も気にしていませんので、様子は見ていますがレーザーは当てていません。速い処が消化できているように、馬の状態は確実に上向いてきていますよ。今週の動きや稽古後の状況に問題がなければ、来週からは13-13に移行するつもり。体調も上がってきていますので、それに合わせてピッチも上げていきますよ。背中の緩さなどは、すぐに変わってくるものでもありませんからね。それでも動きは良くなってきていますので、いい状態で送り出せるように乗り進めていきたいと思っています」

・座石から調教自体も頓挫していました。未勝利引退を避けるべく、これを良い休養と捕らえて、夏にはあっさり勝ち上がって欲しいものです。



ディアデラレイ
「前走後はじっくりと時間をかけて乗りこんできました。体調自体は問題ないかなと思えるのですが、まだ馬がしっかりしきれていないところがあるのか時々動きがもうひとつかなと感じるところはありますね。ただし、順調に調教を重ねて来れているのは確かなので、あとは体調をよく確認していって調教師と相談していければと考えているところです。馬体重は522キロです」

・すこし重いようですね。病み上がりなのでここはしっかり体を作って復帰して欲しいですね。



以上が現役馬達。


今年の2歳馬は、レアリスタ、グリューヴァイン、サンディークスのキャロット勢と、ブライトエンブレム、モルジアナ、ジェイポップのシルク勢が控えてます。
そのうち、ブライトエンブレムとモルジアナが来週には美浦トレセンに入厩するようです。
頑張って欲しいですね。








スポンサーサイト
  1. 2014/05/03(土) 16:00:42|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レッドレイヴン見込まれる新潟大賞典は56.5キロ | ホーム | ネオリアリズム優勝!!>>

コメント

遅くなりましたが・・・

ネオリアリズムの勝利おめでとうございます!
必勝態勢でしたね(笑)
この時期に勝てた事はオーナーとしてはホッとされて
いるでしょう。これから先コンスタントに使える保証は
ありませんし、徐々に焦りも出てくるでしょうから。
とにもかくにも1つ勝てたことでこれから更にこの仔
の活躍するステージが広がりました。
改めておめでとうございます!
  1. 2014/05/04(日) 14:00:08 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

Re: 遅くなりましたが・・・

KIKANBOUさん

ありがとうございます。
レッドレイヴン以外がぱっとしない成績なので、
次代を担うべき馬が現れる事を待望しています。
それにはひとまず1勝をあげないとダメなので正直ホっとしました。


レイヴンは柴山騎手になりました。
新潟に代わって、存在感をアピールするように3勝しました。
いっきに勝ち星を倍増させてくれて好調をアピールしてくれたのは良い材料ですね。

兎に角、このチャッスを生かしてもらいたいですね!
  1. 2014/05/05(月) 11:04:57 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1466-addbe37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト