お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
112位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
ウルトラブレント16(募集取下)
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ネオリアリズム優勝!!

ネオリアリズム1


今日は晴天にも恵まれ、良い競馬日和でした。
ネオリアリズムが未勝利を脱出すべく府中の2000mに挑戦しました。


ライバルは、東京サラブレットクラブのレッドレギオン。
デビュー戦、未勝利戦と東京サラブレットクラブのお馬さんにやられているので、
少しだけ不安を覚えました。


また昨日「ふじさん」と「とらじまさん」と応援させていただいたトップモーションのレースも東京サラブレットクラブのお馬さんが勝っていた事も不安を大きくさせていました。






レッドレギオンに乗るのは、レッドウォーリアの主戦でもある北村宏騎手、そして調教師はレッドレイヴンの藤澤和師・・・。
微妙にもちょっと頑張って欲しいコンビ。

でも、今日はネオリアリズムを全力で応援させていただきます!
すみません!







ネオリアリスム2



500キロを超える馬体ですが、大きな印象はなくすっきりした馬体でした。
デビュー戦から10キロ絞ってますから、さもあらんという感じですかね。


少し、テンションが高いようですが、元気が無いよりは何倍も良いと思います。

レッドレギオンもなかなか仕上がりは良いみたいでしたが、ネオリアリズムも負けてません!






ネオリアリズム3




お尻も問題ありません。






ネオリアリズム4




なかなかの仕上がり具合。
中山と同じパフォーマンスが出せれば、
津村騎手から戸崎騎手に乗り替わった今回は勝てるハズ!







ネオリアリズム6





正直、レギオン以外は1枚落ちる相手関係。
こんな好いレースは有りません。
流石は堀師です。






[広告] VPS






落ち着いて、落ち着いて・・・
不安は兄姉の戦績から、距離のみ。







堀師




堀師は他の誰よりも、ネオリアリズムの所に駆けていっていました。
調教師がレース前から少しかかっていました(笑)







ネオリアリズム7




前走、このネオリアリズムに止めを差した戸崎騎手。
今回は、仲間です。

心強いです。
昨日とこのレースの前までは、ちょっとリズムの悪いレースをしていたようですが・・・
ここは、目をつぶって前を見ます!(笑)











[広告] VPS







なかなか気合も乗っているのではないでしょうか。
この時点で1.7倍の支持を頂いています(最終的には2.0倍)。







ネオリアリズム8





馬場入りです。










ネオリアリズム





少し、カリカリしています。
堀さんのようにかからないでね!








[広告] VPS









さあ、レースがもうすぐ始まります!







競馬場






1番人気より1着が欲しい・・・

昔の騎手が言った言葉ですが、僕もそんな心境です。







出馬表





さあ、レースが始まります!!










レース






スタートです。



出遅れなく、スムーズにゲートを出る事が出来ました。
しかし、ハナを切ったバスティートの作るペースはちょっとお気に召さなかったのが、
口を割ってかかりながら、番手の位置を取る事が出来ました。



しかし、兄姉にスピードに優れた血統のためか、ドスローのこのペースではちょっとフラストレーションが溜まるレースを強いられました。


それを救ったのが、ライバルのレッドレギオン。
一気に先頭まで躍り出て、ほんの少しだけレースのペースを上げて引っ張ります。


実力のある馬が前に行ってくれたため、少しづつ落ち着いてレースをし始める事が出来ました。





そして、レッドレギオン、バスティートを前に置いて4コーナーを回って来ることが出来ました。









[広告] VPS

4/27府中5R 芝2000m





持ったまま、ムチを使わないで直線に向いて、
レッドレギオンが動き始めてから追い出しを始めました。

結局、ムチは殆ど使う事なく、レッドレギオンと一騎打ちとなり、
半馬身差をつけて優勝!!




本当に嬉しい勝利です!





これで、今年2勝目を挙げる事が出来ました。









ネオリアリズム010






ウイナーズサークルでのネオリアリズム。
ちょっとイライラしていましたね。









[広告] VPS







ちょっと、口取り写真を撮るのに苦労していました(笑)










ネオリアリズム011のコピー






皆さんとは、ちょっと、離れた場所での記念撮影となりました(笑)
みなさん、おめでとうございます!









馬券






馬券は、人気すぎたので、程ほどにしました。



いやー、しかし、本当に愛馬の優勝は嬉しいものですね。
今日は、同じネオリアリズムに出資している「とらじまさん」と一緒に観戦しましたが、
勝利した瞬間、お互い、固い握手。


レアリスタもご一緒なので、レアリスタか、ネオリアリズムのレースでまたご一緒にという約束をして解散しました。



本当に良い1日でした。




また、応援よろしくお願いします!!











堀師のコメント
「おめでとうございました。そして、ありがとうございました。能力的には上でもと思っている馬なのでようやく勝つことができてホッとしています。これまでなかなか歯車が噛み合いきれなかったですからね。とりあえず良かったです。レースでもウィナーズサークルでも元気だったように精神的にもよく見てあげないといけないように思いますので、このあとについては慎重に考えていきたいと思います」




戸崎騎手のコメント
「ありがとうございました。無事に勝たせてあげられてホッとしました。ただ、気負いが見られて走りにも出てしまっていました。今回結果が求められるのはもちろんですが、先のことも考えなければいけないので我慢させました。スローな流れもあったのでしょうが、馬が対応してくれて良かったです。お兄ちゃんのリアルインパクトはこういう感じではないから使ってきている分なのか、はたまた血統的にアイルラヴァゲイン寄りのところも持ち合わせているのでしょうか。お父さんがネオユニヴァースということを考えてもここで我慢してくれたことは先々においてプラスになってくれると思います。今日は馬の力で勝たせていただきました」





クラブコメント
積雪による順延、熱発による出走取消、落馬の煽りを受ける初戦、惜敗の2戦目と度重なる不運にあっていましたが陣営の辛抱強い対応と馬の頑張りによってようやく無事に勝ち上がることができました。嬉しさ以上に安堵の気持ちが強いというのはこの事でしょうか。ホッとしました。これからがこの馬の進化を問われるところでしょうが、今後に関しては先々を見据えつつレース後の状態をもって判断していくつもりです。









おまけ


と、帰ろうとしたら、よく訪問してくださるポニー級さんの愛馬グランドサッシュが次のレースに出走するようでしたので、動画だけ撮っみました。



[広告] VPS

4/27府中6R 芝1800m




グランドサッシュは2着。
勝ったお馬さんはこのクラスでは詐欺みたいなお馬さんでしたので、これは良い競馬だったと思います。

次回、楽しみですね。

スポンサーサイト
  1. 2014/04/27(日) 17:54:43|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<愛馬達の近況 | ホーム | ネオリアリズム・戸崎騎手で出走>>

コメント

ネオリアリズム

もんぺさん、こんばんは。
昨日、今日とお疲れ様でした。
そして今日はネオリアリズムがしっかりと勝ち上がってくれて本当に良かったですね。
まだまだ上を目指せるお馬さんだと思いますしまた一緒に現地応援行きましょう!
  1. 2014/04/27(日) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. トラジマ #-
  4. [ 編集]

Re: ネオリアリズム

トラジマさん

カタカナが正解だったんですね(笑)
今日は、ネオリアリズムが勝ち上がる事ができて本当に良かったですね。

いろいろあったお馬さんですが、
これから故障する事なく成長して、
活躍してくれたらいいですね!


ようやくスタート地点にたてましたね!
また応援いたしましょう!
  1. 2014/04/27(日) 21:16:47 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

優勝

もんぺさん こんにちは

メールでは書きましたが、あらためて
ネオリアリズムの優勝おめでとうございます♪

いろんなトラブル・アクシデントを克服しての勝利は
喜びも ひとしおではないでしょうか?

前日の前祝&1週遅れお祝いしましたが
今度はリアルタイム祝勝会(その場)やハイタッチしたいものです!!
  1. 2014/04/29(火) 08:57:58 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

Re: 優勝

ふじさん

返信遅くなってすみません。
GWの谷間で多忙で、コメントの返信が出来ませんでした。


はい、ネオリアリズムは本当にホッとしました。
今度こそ、ハイタッチしましょう!
  1. 2014/05/03(土) 01:41:40 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1465-0cc57174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト