お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
248位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ジャスタウエイ・・・というか典さんすげー件。

馬券1のコピー


積立馬券の件
昨日はかなり馬券が爆発しましたが、今日は2400円を使って2100円の回収というショボイ感じで終わりました。
しかし、この土日で6000円使って、16810円の積立ならまあ、良い結果なのではないでしょうか。



典さんすごい件
今日の両重賞は、面白かったですね。
馬券的には、ガルボの失速や、トウケイヘイローの出遅れでやられてしまいましたが、
先週に続いて、コパさんのコパノリチャードが阪急杯を勝利し、福永騎手から乗り替わった典さんが、
ジャスタウェイを好位から突き抜けさせるという新しい強い面を引き出しました。

ドバイを目標にしていた馬が次々に負け続けた中、良いかたちで遠征が出来るお馬さんが現れて本当に良かったと思います。


しかし、レッドレイヴンが典さんだったら・・・
と藤澤厩舎と決別してしまったのは、本当に痛い。


柴田善騎手も、復帰後ようやく勝ちあがったようですですし、
相談役関係も少しは好転しましたが・・・。




新人デビューの件
新人騎手も幾人か勝ちあがる事が出来ましたね。
信頼できる騎手に育って欲しいですね。






山崎騎手の件
新人騎手といえば、山崎騎手はどうなるのか・・・。
噂では色々流れていますが、佐藤聖也騎手の件のあるのですが、このときは、騎手免許返上したので、裁定委員の裁定はなかった。
そういえば、この時もフリーになった当日にスニーカーを盗んだとありましたが、山崎騎手もちょうどフリーになった日が噂の事件当日になっている。
フリーになった瞬間に追い詰められてしまうのか、はたまた、もしかしたら・・・
なんというか、厩舎の責任にしたくないというか、責任が及ぶ範囲を縮小した結果。強制的にフリーにしたのではないのではないか・・・などと勘ぐってしまいますね。




落馬の件
話は変わって今日の中山1Rで、原田和騎手が落馬したんでですが、スタート直後の直線での落馬だったんですが、1週回って来た馬たちが最後の直線でもありました。
画面を見ていると、最後の直線に入った騎手が外へ外へと進路を取っていたんですが、それは、落馬した原田和騎手や馬がまだその場にいたため、避けるために外に進路をとっていました。
そして、職員たちも、障害レースなどで時々使うオレンジのロープで故障した馬を取り囲んでいました。
危険な中お疲れ様でした。そして、レースをした騎手も上手く避けてレースを完結させた事に対しては賛辞を送りたいと思います。
故障したヤマニンラマージュは予後不良との事。ご冥福を祈ります。




確定申告の件
今日、税務署に確定申告して来ました。
残念ながら、収益が出ていたたお馬さんは、レッドレイヴンのみでしかも1口だけなので、源泉徴収されていたのは本当の微々たる金額。また源泉徴収されていない特定口座の収益が数千円あったため、還付金は1000円程度(笑)
でも、この1000円も結構貴重なので勿論還付してもらいに行きました。
もっとも、収入がその分あったという事で、住民税や所得税でもっと取られるような気もするのですが、まあ活躍馬の少ない僕の成績だとたいした事でもないので、致し方ないことと割り切ってます。
G1馬を持つと、底は痛し痒しになるんですかねー。
その贅沢な悩みを持ってみたいものです(笑)

スポンサーサイト
  1. 2014/03/02(日) 18:36:58|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛馬の仔たち | ホーム | 3/1の積立馬券>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1452-5edffb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト