お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
176位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

キャロの愛馬の名前が決まりました!!そして・・・

グリューヴァインのコピー

グリューヴァイン
Gluhwein(独語) 聖マルティン祭で振舞われるワイン。ファンの心を温める走りを願って。

・まずは、我らがマルティンスタークの仔の名前です。やはり母がドイツの聖人の日が名前だったので、ドイツ語に決まりましたか・・・。これは自分の案は採用されませんでした。
でも、なかなか良い名前なのではないでしょうか。


近況は以下の通り

馬体重:456kg 

現在は400m周回ダートコースでキャンター1200mの調整メニューを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17~19秒のキャンターで2本元気に駆け上がっています。ハロン17秒台でしっかり負荷をかけることができているので、見た目にもより一層逞しい体付きになってきたように感じられます。坂路コースで併せ馬を行っても悠々と駆け上がってきてくれますし、いい形で進めることができています。今後も心身の状態を見つつ、更に良さを引き出していければ理想的でしょう。






サンディークスのコピー

サンディークス
Sandix(ラテン語) 「朱色」の意。ダート界で活躍した父名より連想。

・次はピンクアリエスの仔です。さて、出資した中では一番不安を持っている仔なんですが、どのような成長をみせてくれるのか・・・楽しみにしたいと思います。このお馬さんの名前も自分の出した案は却下されたようです。


近況は以下の通り



馬体重:461kg 

現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路コースではすでにハロン16秒台を計時できていますが、動きを見るとゴール付近でモタつくところが見られます。更なる成長が求められる部分が残る証拠ではありますが、前向きで集中力を切らさず走れていますし、日ごとに動きに良化が見られる点は好印象です。







レアリスタのコピー


レアリスタ
Realista(西語) 「現実的な」の意。母名より連想。


・ん?なんか、親近感の湧く名前です。この安直な名前は・・・
自分が応募した名前そのもの!?偶然とは恐ろしいですね・・・え?もしかしたら名づけ親になったんじゃ・・・いやいやいや、ちょっとまだ冷静になってみよう・・・やっぱり応募した名前です。
全員の方に気に入られる名前ではないかも知れませんが、活躍してくれたらいいな・・・。

一応、名づけ親に本当になったのかは、座してクラブからの通知を待ってみます。




近況は以下の通り


馬体重:477kg 

現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。動き自体は相変わらず良いのですが成長段階ということもあってか体が少し硬くなってきているようです。そうした状態ですので今、無理に進めるのは得策とは言えません。素質があるのはわかっていますので、しばらくは無理せずに今の調教メニューでじっくり進めていきたいと考えています。




活躍して欲しいなぁ・・・。


  1. 2014/02/21(金) 23:52:46|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミニョネット | ホーム | 2/18の積立馬券>>

コメント

名付け親!?

おはようございます!
もしかしたら?なんですね。そうだとしたら羨ましいなぁ。
長年一口馬主ライフを楽しんでいますが、この名付け親は
まだ経験ありません…。
もんぺさん名付け親なら私も応援に力が入りますよ(笑)
  1. 2014/02/22(土) 11:18:07 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

Re: 名付け親!?

KIKANBOUさん

確定ではないのですが、少なくとも自分が応募した名前が採用されています。
追って通知が来るみたいなので、
それを待ちます。

名付け親というのは、本当に光栄で感動しますね。

活躍してくれたら、本当にうれくなりますね。
  1. 2014/02/22(土) 12:25:21 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1448-371a4fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト