お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
177位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ディアデルレイ心房細動だった・・・。

ハズレ馬券




巻き返しどころか、大敗を喫したディアデルレイ号・・・




以下の事がJRAから発表された。


JRAからの発表

「ディアデルレイ号は,競走中に疾病〔心房細動〕を発症。なお,同馬は「タイムオーバーによる出走制限」の適用を除外。」



タイムオーバーの出走の制限かけられても、期間内の出走はないだろうに・・・




以下、キャロットクラブからの公式コメント

2日の東京競馬では好スタートを切ったあとは自分のリズムに専念して進める。序盤は悪くないように見えたが最後は余力がなく無理をしない形で12着。


「スタートも良かったですし、道中もまずまずの形で進められたと思います。枠も良かったので、これなら行けるかなと思ったのですが、4コーナーではバッタリ止まってお釣りがない状態でした。競馬を止めてしまっている形で全くレースになりませんでした。乗った感じもまだ成長途上ですし、これからの馬だと思います。今日は結果を出せず申し訳ありませんでした」(ブノワ騎手)


「具合はよく巻き返せるだけのコンディションにはあったと思います。調教の動きもよく、無理してない中だったとは言っても行きっぷりがとても良かったですからね。前回は不可解でしたが、今回はスタートも決めることができ序盤はいいかなと感じていました。しかし、4コーナーから直線は何かあったのではと心配するほどでまったくいいところがありませんでした。ジョッキーは“ストレスを感じているのかも”と言っていましたし、走りを見ても気持ちが切れてしまっているのかもしれない。それにしても…と思っていたら、厩舎に戻ってからの様子が違ったので獣医師に確認してもらったところ心房細動を起こしていることがわかりました。ある意味納得のいく診断でしたが、メンタル面のケアも考えなければいけませんからここは大事をとるべきかと感じています。なんとかクラシック戦線に乗せたい、皆さんの夢を叶えられるようにしたいとトライしたのですが、申し訳ありません」(牧師)



前走の走りが良くなく自己条件に戻って仕切り直そうとした今回でしたが、序盤は悪くなかったものの最後は自らやめるかのように手応えが悪くなってしまいました。診断の結果からも、無理をしなかったことからも着差が実力ということはないでしょうが、このまま続けていくよりはしっかりリセット期間を設けた方が良さそうなので、今のところは放牧に出して立て直すことを検討しています。




夢、敗れました・・・。
心房細動大差負けにならないと検査をしません。


恐らく前回も心房細動を起こしていたのでないかと思います。



おそらく6ヶ月以上空けるのではないかと思います。



そうなると、見舞金は出ますが、微々たるものです。





吐血です(笑)




来週からの未勝利との戦いとミニョネットの復帰戦を頑張ります。




またレッドレイヴンは大阪杯とかいう事になってます。+20キロだったのに美浦分場に放牧・・・



これは、厳しいですね・・・。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/02(日) 17:56:00|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心房細動という疾患・ディアデルレイ | ホーム | ディアデルレイ巻き返せるか?!積立馬券もここに賭ける!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1438-57afbe08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト