お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
62位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

葉牡丹賞のディアデルレイ・2着の模様と2012年出資金積立馬券vol.6の結果

ワカナの寿司





11月30日、愛馬ディアデルレイが葉牡丹賞に出走するので、中山競馬場に行って着ました。
今日は、他のレースは別にパスしても良いので、着いて早々食事にしました。


中山競馬場屈指のオススメの和可奈寿司の握り寿司に行きました。
職人さんが握るし、これで820円と回らない寿司としては、良心的な値段です。
何より旨い。




ふなっしー




フードスペースを出ると、あのゆるキャラが、辻三蔵さんと予想会をしてました。
2-7-4のふ・な・しー馬券だそうです。

初めて生で観ました。



気ぐるみ・・・クリーニングした方良いかも・・・と思いました(笑)
忙し過ぎて無理なのかな(笑)




パドック出馬表




さて、愛馬のレースの時間です。
まずは8Rが始まって、パドックの出馬票が9Rの葉牡丹賞に切り替わりました。


マイナス2ですが、メンバー中最大の馬格を誇っているディアデルレイ。
母が小さい馬だった事を考えると、そこは父の遺伝でしょうか。


レッドルシアン、レッドオラシオンは出資候補だっただけに、
仮に全部出資していたら、どれを応援したら良いかまったく解らないレースになっていましたね。


でも、この時は、ディアデルレイがそれらの馬に負けたら、出資したら良かった・・・と後悔するかも・・・
と震えていました。




ディアデルレイ1



さあ、ディアデルレイさんが出てきました。





ディアデルレイ2




前回感じた、頼りなさは、大分解消されています。


なかなかの馬っぷりです。






ディアデルレイ3





気になる、お尻のハゲも無くなっていました。


前回のあのハゲはなんだったんでしょうね?


しかし・・・
良いケツになってます(笑)








[広告] VPS






カメラも古く、また、慣れて無いのですみません。



パドック映像です。






ディアデルレイ4




止まれの合図が出ました。


騎手が入場してきます。






ディアデルレイ5





田辺騎手が乗り込み、


周回を始めます。






[広告] VPS






さて、馬場入りです。





ディアデルレイ6




・・・何と言うか、田辺さんも、ディアデルレイくんも変な顔してますねー。
眩しいのかな?


しかし、ディアデルレイくん、泡吹かないでください(笑)






ディアデルレイ8





がんばれ!



そして、レースが始まります。






ディアデルレイ9





痛恨の出遅れ!?





後ろからの競馬になりました。










葉牡丹賞2013





4コーナーに入っても、まだ後ろです。


芦毛のキングオブザサンの後ろの赤い帽子が田辺さんでしょう。






[広告] VPS







無理やり、デイアデルレイに焦点を合わせようとして、失敗してしまいました(爆)


非常に残念な画像になってしまいました。




結果をいうと、ディアデルレイくんは馬群を捌いてぐんぐん前に進出して、先に抜け出したキングオブザサンには及ばないものの、前で粘るウインフェニックスを差し切って2着でゴール!!






下の画像は、僕が撮った画像ではありませんが、You Tubeで画像が落ちていたので、貼り付けます。











隣では、キングオブザサンの一口馬主の方が熱い応援をしていましたね。


おめでとうございます。



強かったです。





キングオブザサン





前走はすごく遅いタイムでの勝利だったので、今回のレースについていけるのかと不安になってましたが、
出遅れたものの、最後は最速の上がりをマークして2着にきてくれました。


このクラスでの物差しになりそうなウインフェニックスに先着出来たのは良かったですね。




自分的には、まずは満足しています。



次に向けて調整して、年内にもう1回・・・使えたらいいなー・・・と思います。







田辺騎手
「練習の時ほどではなかったのですが、ゲート中で前掻きをしていました。その影響もあったのか出がゆっくりになってしまいましたし、前走と比べてだいぶ流れが違ったこともあり前半にモコモコしていました。気持ちを切り換えて終いにかけましたが、直線はけっこういい脚を使ってくれたと思います。勝ち馬とは立ち回りの差もあって詰め切れませんでしたが、3着馬はしっかりと交わしてくれましたからね。一番いい結果を出せず申し訳ございませんが、今日が実質的なデビュー戦と言っても過言ではないですし、経験を積みつつさらに良くなってほしいですね」




牧師
「直線で脚を使っているし、もう少しいい位置から運べれば良かったのですが…。田辺と話をしたり、パトロールを見直したりしてみると、前半に少し戸惑っているようなところがありましたね。おそらく前回の競馬がある意味調教のようなペースだったこと、そして今回は上のクラスでしっかりと競馬という形になったことでそういった面が見られたのかもしれません。結果を考えると満足とは言えませんが、それでも決して悪い走りをしているわけではないですし、経験を積んでいけばまたいい方向に変わってくれると思います。この後は心身のダメージを見ながらどうするか考えさせてください」




応援馬券




馬券は、ほどぼどに応援馬券をしています・・・。





さて、続いて、2014年の出資金積立馬券の結果報告です。




12/1の競馬
中山3R
ボーノボーノ・・・・・・種牡馬・騎手の単勝回収率が優秀。・・・・・10着。
ムードウイングス・・・・種牡馬・オーナーの単勝回収率が優秀。・・・1着!!560円。
中山7R
クインズセブン・・・・・種牡馬・調教師の単勝回収率が優秀。・・・・8着。
中山9R
ヒラボクマジック・・・・種牡馬・オーナーの単勝回収率が優秀。・・・3着。
中山10R
ブルームンーンピサ・・・騎手・調教師の単勝回収率が優秀。・・・・・・6着。
中山12R
マイネルテンクウ・・・・騎手・オーナーの単勝回収率が優秀。・・・・・5着。
マイネルレジェンド・・・騎手・オーナーの単勝回収率が優秀。・・・・・1着!!1640円。
中京2R
アサケゴマ・・・・・・・種牡馬・騎手の単勝回収率が優秀。・・・・・・6着。
中京4R
アサカバハムート・・・・騎手・調教師の単勝回収率が優秀。・・・・・・14着。
中京7R
レッドカチューシャ・・・騎手・調教師の単勝回収率が優秀。・・・・・・6着。
中京12R
エーデルシュタイン・・・騎手・オーナーの単勝回収率が優秀。・・・・・17着。
阪神2R
ダノンブレイブ・・・・・種牡馬・調教師の単勝回収率が優秀。・・・・・9着。
阪神6R
サダムアリガトウ・・・・種牡馬・調教師の単勝回収率が優秀。・・・・・10着。
阪神7R
メイショウゾンビ・・・・種牡馬・騎手・オーナーの単勝回収率が優秀。・・・5着。
阪神8R
ランミネルバ・・・・・・種牡馬・騎手の単勝回収率が優秀。・・・・・・15着。
阪神11R
ローマンレジェンド・・・種牡馬・騎手の単勝回収率が優秀。・・・・・・・13着。
グレープブランデー・・・調教師・オーナーの単勝回収率が優秀。・・・・・11着。




合計1600円使って、2つ単勝が当たって、2200円。
土曜日が、1040円の回収だったので、3240円。
僅かですが、使った金額よりは増えましたね。
田辺騎手と松岡騎手には感謝です。





2014年の出資金予定額は、12万5310円となりました。





JCダートの感想・・・キンカメ産駒・ダートで無双!!やっぱり偉大なお馬さんです!!









スポンサーサイト
  1. 2013/12/01(日) 14:16:13|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステイヤーズS・デスペラード優勝 | ホーム | 2014年出資金積立馬券vol.6>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1397-3a126e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト