お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
177位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ミニョネット園田2戦目!

ミニョネット3のコピー


11/22  園田・森澤厩舎
22日は園田競馬場ダートコースで追い切りました。
「状態を見た上で今朝、5ハロンから強めに追い切りました。4ハロンで57秒7、終い2ハロンは26秒3、反応もよく、実にいい動きを見せてくれましたよ。前走を叩いたことで調子はグンと上向いてきましたね。一つ勝ったことでメンバーは強くなりますが、ミニョネットも前走以上の状態で出走できそうなので楽しみの方が大きいです。期待しています」(森澤師)27日の園田競馬(C2一3歳以上・ダ1400m)に川原騎手で出走を予定しています。



いよいよ明日になりました。
引き続き、川原正一騎手が手綱を取ってくれます。
木村健騎手のナルミチャンや、ダート替わりで覚醒したメイショウスーリヤやリノワール。
そして園田の地元のたたき上げのお馬さん達が立ちはだかってます。

しかし、このようなメンバーに勝ってこそ、500万下、1000万下へと駒を進められるというものです。
がんばって欲しいですね。





結果は1着!!



本当に嬉しい勝利でした。
偶然にも、あくまでも偶然にも昼休憩がミニョネットのレースの時間だったので、
スマホでオッズパークのライブサービスで、レースを観てました。

川原騎手の絶妙な騎乗に、感嘆し、ゴールでガッツポーズを隠れてしました。



本当に嬉しいです。






園田・森澤厩舎
27日の園田競馬では五分のスタートから先団を追走。勝負どころでは徐々にポジションを上げて3番手で直線に向くと鋭い伸び脚を繰り出し見事優勝。「毛ヅヤが前走時よりも随分よくなっていたようにいい状態でレースに臨むことができたと思います。状態のよさは走りにも表れており、道中は有り余る十分な手応え。3~4コーナーでは先に仕掛けた前2頭に馬なりでついていくことができ、追い出しを待つ余裕すらありました。正味直線だけの競馬で消耗度の低いレース運びで勝てたことは今後を考えてもよかったと思います。こちらに来た当初よりも競馬を覚えてくれた感じもありますし、中央に戻ったあとも楽しみな存在だと思います。今回で自分の手から離れてしまいますが、活躍してくれることを願っています。ありがとうございました」(森澤師)前走よりもメンバーは強化されましたが、直線まで追い出しを待った上で最後は力でねじ伏せる、堂々の走りを見せてくれました。今回の勝利で中央競馬再登録の条件を満たしましたので、このあとは近日中にNFしがらきへ移動し、馬体チェックを行った上で再登録に備えることになります。




さあ、これからが本番!


がんばれミニョネット!!




  1. 2013/11/27(水) 00:01:00|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ディアデルレイの葉牡丹賞と2014年出資金積立馬券Vol.5 | ホーム | レッドウォーリアのイラスト>>

コメント

優勝おめでとうございます。
これで2勝目ですね。
元々中央でも堅実に走ってたので、戻っても十分やれると思います。
じっくり地方で鍛えれた事はプラスになったと思います。
  1. 2013/11/27(水) 20:21:44 |
  2. URL |
  3. ポニー級 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ポニー級さん

川原騎手、森澤調教師、そして関係者のおかげで、
何とか2回勝ち、中央に戻る条件が整いました。


中央に戻っても頑張って欲しいとおもいます!
  1. 2013/11/27(水) 21:59:10 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

無事に2勝を上げて中央再挑戦ですね!
ただ、中央再挑戦は思った以上に厚い壁が
立ちはだかります。私の愛馬はその壁を乗り越
えることが出来ませんでした。

ぜひとももんぺさんの愛馬ミニョネットには乗り越
えて頂きたいと思います。

おめでとうございます。
  1. 2013/11/28(木) 00:16:36 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

Re: おめでとうございます!

KIKANBOUさん

僕も昔々、インディゴライトというお馬さんが、地方に行って、戻ってきました。
優先なしで、500万円下のレースにでられるのは1.5ヶ月から2ヶ月に1回。
1回だけ単勝117倍で3着に食い込んでくれた事がありましたが、
それ以降は1回だけ掲示板に乗って終了しました。


難しいのは理解していますが、愛馬が走り続けてくれる事が楽しいので、
良しとします!
  1. 2013/11/28(木) 20:20:42 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1394-7ac735bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト