お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
248位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

愛馬たち

シルクの電話による2次募集も終わり、2013年の募集もひとくぎりがつき、もんぺ厩舎のライナップが決まりました。後はシルクの安いお馬さん(2万円前後)で様子が見れるお馬さんで過程の良いお馬さんへの出資はあるかもしれませんが、ひとまずは終了です。


まずは既存のお馬さんからです。

ミニョネット
ミニョネット(キャロ)のコピー
園田・森澤厩舎


 ミニョネットは園田競馬で、再度中央へ戻るべく英気を養っています。ただ、入厩後軽い打撲をしたようで、
思うような調教は出来てない様子です。
素質は、500万下でも充分やれると思うので、半年以内に2勝をあげて中央に戻って来て欲しいものです。

ただ全兄のバトードールさんのようなダートで大出世というのは厳しいのかな?
とも思っています。
芝もダートもちょっと中途半端なんですよね。
きっちり適性が出てくるくらい完成しないといけないと思います。



レッドレイヴン
80_20131019235231308.jpg
美浦・藤澤厩舎


 レッドレイヴンは現もんぺ厩舎のエースです。念願のダービー出走を果たしてくれた貴重なお馬さんです。明日の甲斐路Sでも頑張って欲しいです。現時点で単勝は1番人気、複勝は3番人気のようです。
 
 今までの主戦ジョッキーが敵に回るという無念なでの秋初戦となりました。そうなると、府中の1800mのスペシャリスト北村宏騎手は菊花賞のユールシンキングで出走のため、柴田善騎手になってしまったのは痛い。
 厳しいかもしれませんが、みんなの期待も集めているので、古馬でも戦えるという証明してくれる走りに期待したい。
 雨は気になりますが、父スマートストライクであれば、苦にしないと信じたい。がんばって欲しいです。




レッドウォーリア
15_201310200004250db.jpg
美浦・藤澤厩舎


 昨年出資の現2歳馬3本の矢の1番手のレッドウォーリアは、まだまだ調整しきれていないまま、春にデビューし9着でした。ルルーシュの全弟と期待は大きなものでしたが結果は残酷なものでした。しかし、骨瘤が収まりきる前のデビューなのでノーカウントとしたいところです。現在はじっくり調整して入厩待ちのようです。

 まだまだ期待しているのでどうか巻き返して欲しいです。正直、クラシックへの期待は、ディアデルレイより期待はしています。この仔が走らなかったら、東京サラさんへの出資は現2頭で終わるかも知れません。

 3つのクラブの掛け持ちは活躍しれくれないと厳しいので、頑張って欲しいです。





ディアレルレイ
レイ14
美浦・牧厩舎


 正直、現2歳馬の中では、調教師と騎手のデビュー前の言動からは1番不安が大きいなお馬さんでした。しかし、あっさり新馬戦を勝ってくれるとは競馬って解りませんね(笑)
 ビックレットファームの岡田さんに1600mまでのお馬さんと断じられてしまいました。
 筋肉が固いらしいです。
 ただもんぺ厩舎的には、新馬戦を勝ってくれるだけでも嬉しいので、マイルだろうが中距離だろうが良いのですが、マイル戦はネオリアリズムに期待しているので、「うーん・・・」とういう感じです。


 今は放牧に出ていて次走を検討している段階との事。じっくり適性のあるレースを選んで欲しいものです。




ネオリアリズム
ネオリアリズムのコピー
美浦・堀厩舎


 現2歳馬の3番手。激戦の抽選結果後2日後にOCDの除去の手術が発生するという天国から地獄に落ちた気分を味わったお馬さんです。競争成績には影響は無いとのうたい文句ですが、やはり調教の開始の時期は遅くなるので、やはり不利になるというのが、正直な感想です。

 とはいっても、それ以降は目立った頓挫はなく調教は進められているようです。写真をみるかぎりでは、もう少しトモに筋肉がついて欲しいですね。

 ネオユニヴァース産駒は期待しています。サンデーの後継種牡馬の中では、ディープ、ステゴが断然のトップ争いを繰り広げていますが、ハーツとネオがその次位を争っていると感じています。

 何とか良い形でデビューをして欲しいものです。




トキオリアリティーの12
トキオ11
美浦・堀厩舎


 ここからが今年出資のお馬さん達です。

 キャロットのツアーで一番ギンギンだったお馬さんです。昨日、トゥザワールドがパドックでうまっ気を出しても勝ち上がっていましたが、そのモノ対決ではこっちはモノが違いました(笑)


 まあ、冗談はこの辺にしておいて・・・。


 キャロのツアーではオリジナルスピンⅡの12より自分では良く見えました。トキオリアリティーの12です。
特にノーザンサンダーのクロスも何もないですが、良い母の仔に良い種馬をつける事が基本だと思うので気にしません。
 そして、このトキオリアリティーという母は父が変わっても活躍馬を輩出する稀有なお馬さんです。
 今日もリアルインパクトが富士S2着と頑張っていましたね。


 兄、ネオリアリズムとともに頑張って欲しいです。


 もんぺ厩舎初の兄弟出資です。



ピンクアリエスの12
ピンク7
栗東・羽月厩舎


 母ピンクアリエスは元愛馬でした。母は未勝利で引退しましたが、この仔には母が果たせなかった1勝という目標を達成して欲しいです。父はキャロットで唯1頭募集されたヴァーミリアン。キングマンボの3×3という攻撃的なインブリードとなっています。

 カタログでは、ぱっとしませんでしたが、ツアーでみた馬体は中々良いものでした。


 完全ダート仕様だと思うのですが、どうでしょうか。

 1勝が目標です。頑張って欲しいものです。


 元愛馬の仔・・・かわいいです。
 
 




マルティンスタークの12
マルティン9のコピー
栗東・牧田厩舎


 もんぺ厩舎の始まりのお馬さんマルティンスタークの本当の意味での後継者です。キャロットクラブでは母出資者優先という制度があり、今回の募集馬も牝馬なので、もしかしたら血脈は続いていくかも知れませんね。楽しみです。
 その為には、活躍して欲しいですね。

 
 母父シンボリクリスエスに父ゴールドアニュール。これで牡馬ならダートの大きいとこを狙えるお馬さんでしたが、牝馬なので、ちょっと非力に出たらまだ芝の方が良いかも知れません。


 理屈ではなく、ピンクアリエスの12とこの馬さんは出資したのです。


 牧田厩舎はちょっとぱっとしない厩舎ですが、勝負レースでは浜中騎手や松山騎手を起用しているので期待してみたいと思います。


ブラックエンブレムの12
ブラックエンブレム12のコピー
美浦・小島茂厩舎


 シルククラブに入会しました。実はハーツクライの仔が欲しかったのですが。縁が有りませんでした。このお馬さんは馬体、血統はとても魅力的でしたが、厩舎力とそれに伴う起用騎手が不安で、1次募集には応募はしなかったお馬さんです。
 しかしながら、やはり気になっていたので、ハーツ産駒が取れなければこの馬に出資しようと決めていたので、妥協ではないので、満足しています。


 関東のお馬さんなので、応援にも行きやすいのも良いですね。

 
 先週、半兄テスタメントが新馬戦で快勝しましたのも後押しとなりました。ディープ産駒だからという事もあるかも知れませんが、ひとまずは勝てる仔を出せる母とわかった事はプラス材料です。


 小島茂さんは、最近は戸崎騎手、岩田騎手、外人騎手に依頼をするようになったので、これから持ち直す事を願っています。2011年の成績がイマイチ(というか酷い成績)でしたが、少しは盛り返してきています。


 頑張って欲しいものです。




サマーハの12
サマーハ12
美浦・木村厩舎



 最後は、ロードナカロア、エピファネイア、フィフスペトルを出資したある一口馬主の方が一押しにしていたお馬さんです。子犬みたいな歩きをするお馬さんで、現時点では重い感じがしますが、確かに筋肉は弾力があって調教が進めば面白い馬体になりそうです。

 お腹以外の筋肉はムチムチです。


 このお馬さんでは色々勉強をさせて貰おうと思います。



以上が、現時点のもんぺ厩舎のラインナップです
2年連続して予算を倍増して補強に努めました。
来年からの出資は控えめになると思います。

10頭になり、一気に出資馬は倍増しました。
ミニョネットさんは風前の灯なので、すぐ9頭になるかもです・・・。

冒頭で申し上げた通り、もしかしたらシルクの安いお馬さんで出来がよさそうなお馬さんがいれば追加するかもですが、ひとまず2013年度の出資は終了としました。

よろしくお願いします。




 


スポンサーサイト
  1. 2013/10/20(日) 01:47:02|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<レッドレイヴン、甲斐路Sは2着 | ホーム | レッドレイヴン>>

コメント

賑やかになりましたね!

12年産の出資凄いですねぇ。
いい出会いになるといいですね。
うちは2頭目がいまだに決まらず来週のビッグレッドグループの
パーティーまで引きずりそうです(笑)

果たしてラフィアンか? ウインか? 東サラか?
  1. 2013/10/20(日) 01:55:30 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

Re: 賑やかになりましたね!

KIKANBOUさん

はい!賑やかになってしまいました。
元々、2年間の限定で予算を倍増させていたので、
こういう結果になってしまいました。

シルクは500口なので、回収は厳しいような気もしますが、
楽しんで一口ライフをすごしていこうと思います。


昨年は高いお馬さんを3頭。今年は、高いお馬さん2頭と他3頭でだいたい同じ予算です。

来年からはこれらのお馬さんが賞金を咥えてきてくれないと、あまり出資はできないと思います(笑)
  1. 2013/10/20(日) 02:32:17 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

補強

もんぺさん こんばんは
昨年と今年の大型補強
ちょっとした不運(落選)もありつつも
なかなかのメンツが揃いましたね~

やっぱり特に注目してるのはリアルインパクトの弟たち
兄に続くか!? 

もちろん初の愛馬の仔たちも楽しみでしょう

シルクでは既に希望馬満口ということで
ブラックエンブレム仔とは・・・
見解的には、もんぺさんと全く同じです
厩舎力の低下が気になるところです
が、母の繁殖能力は素晴らしいと思ってます
(じゃあ何故出資しないの?とお思いかもしれませんが
シルクでは違うカテゴリーをGetしたかったので、そちらを優先しちゃいました)

そして、サマーハ
久々のご一緒馬
短距離での活躍期待しましょう
木村師は2歳からガンガン行かないのでちょっと辛抱するかもしれませんが、大事に育ててくれるはずです♪
  1. 2013/10/20(日) 19:29:29 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

Re: 補強

ふじさん

エピファネイアの菊花賞優勝、まずはおめでとうございます!
強かったですね。

かかるとか、かからないとかという次元ではなく、
強い馬でした。

おめでとうございます。



さて、今年のラインナップは、昨年が3本の矢であれば、
今年はブラックエンブレム12とトキオリアリティー12を双璧にして、
愛馬の仔であるマルティンスタークの12とピンクアリエスの12の2頭に、
助っ人外人というべきサマーハの12というラインナップとしました。


大型補強期間はひとまず終了です。

来年からは、ここまでの補強に予算は取れないと思いますので、
何とか結果を出せる仔達であって欲しいです。




  1. 2013/10/20(日) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
レッドレイヴン2着で惜しかったですね。
レースみましたが、よく伸びてましたね。
最後一瞬だけ止まったかと思いましたが、叩いた次はあっさり
勝ちそうですね。
良い馬ですね。
  1. 2013/10/20(日) 22:03:47 |
  2. URL |
  3. ポニー級 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ポニー級さん

まずは、青葉賞、ダービーで精神的にまいってしまってないかと心配でしたが、
不良馬場でも良く伸びてくれました。


最後は勝ったお馬さんを捕らえられなかったのは残念ですが、
色々課題も見つかった事ですし、
これからの成長に期待してどこかの重賞を取りに行ってほしいです!!
  1. 2013/10/20(日) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1380-136f156c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト