お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
177位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ディアデルレイ新馬戦まさかの勝利!!


レイ1


今日、9/29は愛馬ディアデルレイのデビュー戦でした。この世代は3本の矢とばかりに自分にとって高額なお馬さんを3頭出資した世代で、勝負の年でした。
しかしながら、5月にデビューしたレッドウォーリアが惨敗してしまい、失意の4ヶ月を過ごすハメに・・・。

このお馬さんには是が非でも活躍して欲しい!

そう思っていたお馬さんでしたが、調教師、騎手のデビュー前のジャッジはまだまだこれからという判断。デビュー戦は次に繋がる競馬ができれば・・・という負けフラグ全開のものでした。


単勝支持率は1番人気でしたが、各メディアが取り上げていた本命馬は3番のイタリアンネオや、2番のディールフローでした。
特に、イタリアンネオには重い印がよく打たれていました。

そして、ディールフローは元愛馬アパレシーダの半弟という事もあり、複雑な気持ちでした。





レイ23




パドックでは、やはりイタリアンネオは良い雰囲気で、ディアデルレイは少し活気が無いようにみえました。




そして・・・




レイ22






目の前をディアデルレイが通り過ぎたとき、ちょっと普通の馬で見かけないものが見えてビックリしました。






「え、アレ・・・何?」






レイ20





それは右のお尻に存在していました。







レイ21





右のお尻にハゲがある!!!????



なんか、傷でも負ったのか?



詳細は解らないけれど、ちょっと痛々しい姿。




本当にアレなに?


10円ハゲ?




それとも外傷!?






一気に不安が高まります。






レイ19






だ、大丈夫なのかい?







あー、これは無事に回ってくれたら良いパターンか?!
おいおい、マジですか?




僕はちょっとしたパニックになりました。




そして、「とまーれーーーーー。」の合図。






レイ18





戸崎さんが騎乗します。
牧厩舎に出資して一番の不安材料は騎手の起用でしたが、戸崎騎手が中央入りしてくれてから勝負がかったレースには戸崎騎手を起用するようになったので、ホッとしました。

そして、今回も戸崎騎手を起用してくれました。

10月からは後藤騎手も復帰するので、この両輪が回り始めると、もう少し安心しますね。






レイ17




ちょっと、お尻がハゲてますが、戸崎さん頼みます!





レイ16




ただ、まだディアデルレイさんには気合が入っていない模様。


ディアデルレイさんも頑張ってください!!






レイ15




しかし、レッドレイヴンを観過ぎていたからでしょうか、本当に大人しいお馬さんです。






もう少し、気合が入っても良いかと思います。





レイ14




返し馬が始まりました。



気合は今ひとつでした。



ここでもまだ、ゆっくりした始動でした。






レイ13




返し馬から返ってきて、スタート地点に戻って来ました。


中山1800mは、目の前からのスタートなので良いですね。







レイ12





戸崎騎手が、ディアデルレイくんとコミュニケーションを取ってスタートを待っていました。

首をなで、頭をなでて、お尻をなでてました。


ハゲに気づいていたのでしょうか、ディアデルレイくんの右のお尻を入念になでてましたね(笑)






レイ11





さあ、スタート地点に向かいます。







レイ10






スタートゲートに入りました。




そして・・・・









ディアデルレイのレース(You Tube・jugglerlove様のチャンネル)へのリンク








レースは興奮し過ぎて、写真も何も取れませんでした。

上記は、You TubeでUPされていたものです。



もし観られる環境なら覗いてみてください。




jugglerlove様もディアデルレイさんの出資者なのですかね?



You TubeにUPしてくれてありがたい事です。



スタート前の戸崎さんとのコミュニケーション辺りから、ディアデルレイさんに気合が入ったような気がしました。



スタートもバッチリ決まって、外の3番手にぴったりつけて最終コーナーまで回って来ました。



そこからは、先に抜け出したラステラを目標にして、追い始めます。



戸崎騎手は、調教ではあれだけバシバシ叩いていたムチを控えて、追います。


2回だけ、ハゲてない方の左のお尻にムチを入れました。


ちょっと反応は遅かったけれど、加速するとスっとラステラを追い抜いてゴール。





本当に嬉しかった!



そして、何より安心しました。



レイ9




レースを終えたディアデルレイ。





この時は、嬉しさの後に「ホッ」と安心感に包まれました。





少し、前の記事に関口房朗さんのエピソードを載せましたが、

そのとき、関口さんは5000万円の牝馬を勝って重賞を勝利しました。



このディアデルレイも募集金額は総額5000万円のお馬さんでした。





これだけの高いお馬さんでも未勝利で終わるだなんて事、普通にある事なので、

本当にホッとしました。








レイ8






「ありがとう戸崎さん!!ありがとう牧調教師!!ありがとうディアデルレイ!!」



思わず叫びながら、ウイナーズサークルに近づいて行きました。




結構離れていたので、そこは人だかりの山でした。




なので、少し離れたところから撮影しました。







レイ7





決して、万全に仕上げてレースに臨んだ訳ではありません。


調教師も騎手もまだこれからの馬・・・と、予防線をはっていた事も証明しています。




調教VTRも無理やり動かしていたようにも受け取れました。







お尻がハゲていた事にもビビりました。






レイ6




でも、頑張って勝ってくれました。



本当に貴重な1勝です。



これが無いと何も始まりません。






レイ5





レースレベルは不明です。


しかし、前評判では中々期待馬が揃ったという話でした。



タイムは平凡・・・というか、ドスローで、遅いくらいでした。





でも、エポキシやミニョネットはデビュー戦で2着した後それ以上の着が拾えなかった悪夢に比べれば、

何ほどの事ではありません。




ここは勝つ事は至上命題なので、充分すぎる結果です。






レイ3




ウイナーズサークルに立つ愛馬の姿ほど嬉しいものはありません。






本当に嬉しいです!!




レイ4




まずは、騎手と調教師さんたちの口取り写真。


戸崎さんの横の女性は、関係者なのかどうか不明だったので、顔は隠しました。



ダレでしょう?



有名人なんですかね?




厩舎関係者なんですかね?






レイ2




次に会員達も含めた口取りです。


9人しかいないので、さっきの女性は10人目の人で有名な方だったとか?



なぞです。



単純にここに9人しかいなかったのは、来れなくなっただけなんですかね?




あー、口取りに外れたので、ちょっと残念無念です。



いつ、僕は口取りができるのでしょうか・・・。




謎です。





あ、ここにはノーザンさんのノーザンファーム空港牧場場長・吉田俊介さん(サンデーレーシング代表)もいますね。





みなさん本当におめでとう!!







レイ24



そして、ディアデルレイくん、お疲れ様でした。



最高の1日でした。




スポンサーサイト
  1. 2013/09/29(日) 21:57:30|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ディアデルレイ | ホーム | 旅の思い出>>

コメント

W優勝

もんぺさん 今日はお疲れ様でした。
まずはディアデルレイくんの新馬優勝おめでとうございます♪
スローとはいえ、勝ちは勝ち。価値あります(笑)
これから楽しみですね。

それからパドック談義もありがとうございました。
いろんな話題目まぐるしくてスミマセン
とっても楽しかったです。
また是非ゆっくりお願いします。

それから、今日は体調不良で心配かけちゃいました。
立ち話は影響ないので気になさらないでくださいね。

うちの愛馬の優勝と合わせ、せっかくのW優勝でハイタッチ&祝勝会したかったけど、いつかまた機会があるでしょう。

シルクっ仔でもご一緒できるといいのですが。。。
まずは祈りましょう(笑)
  1. 2013/09/29(日) 22:28:06 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

Re: W優勝

ふじさん

今日は、ありがとうございました。
もし、シルク全滅してしまいましたら、例のお馬さんを含めて考えます(笑)


やっぱり、ロードカナロアは凄いお馬さんですね。
負けたら引退だったらしいですね。
でも優勝おめでとうございます!!


岩田騎手も、気合が入ったことでしょう。
あとは、残り1戦と報道されています。


香港が濃厚ですかね。

マイルCSでも良い気もしますが、どうでしょうかね。


ディアデルレイはレベルが高いと言われていた前評判から一気に暴落して、
ドスローの上がり勝負だけという声がちらほら聞こえてきました。
まあ、2Rの2歳未勝利より8秒も遅ければそう言われても仕方なのですが・・・
おっしゃる通り勝ちは勝ちです。


運も実力だと思いますし、このタイムならそれほど体も酷使もされてないと思うので、
ゆっくり休んで次走に備えて欲しいものです。


一旦放牧のようなので、東スポ杯かまたは葉牡丹賞、ホープフルSとかを目標でも良いかもと思ってます。


でも、ひとまずはホッとしています。



  1. 2013/09/29(日) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

もんぺさん!おめでとうございます!!!

新馬勝ちは本当になかなか出来ることではありません。
しかも、高額馬だけにそういった結果も当然求めてしまい
ますからね。これで夢が広がりましたね。私は11年産は
スルーしたので皆さんの愛馬の活躍を見ながら楽しんで
います(笑)

12年産は現在ウイン1頭ですが、もう1頭ウインに行くか、
東サラのアルウェン12の予定。でも、日曜日に全妹のレッド
ルシアンが新馬勝ちしたので様子見するにはあまり時間を
掛けられなくなるかもしれません(笑)
  1. 2013/09/30(月) 00:21:01 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

まいどです(^^)/

ディアデルレイ新馬勝ち!おめでとうございます。
POGで指名させて貰っているので一緒に喜べて
嬉しいです♪

お姉さんは新馬勝ちのあとに残念ながら
頓挫があって間が空いてしまいましたが、
ディアデルレイは順調にいって貰いたいですね~

※治郎丸さんからも連絡がいっているかと思いますが
 ROUNDERS4のイラストの件、どうぞまた
 よろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2013/09/30(月) 05:48:17 |
  2. URL |
  3. けん♂ #-
  4. [ 編集]

Re: もんぺさん!おめでとうございます!!!

KIKANBOUさん

ありがとうございます。結果が出るまでは不安で不安で仕方なかったのですが、
優勝してくれて本当に嬉しかったです。
レースレベルはお世辞にも高いとはいえませんが、
優勝という結果がまずは大事なので、素直に喜んでます。

本当によかったです。

アルウェンの12は、早いかも知れませんね(笑)
良い勝ち方でした。
  1. 2013/09/30(月) 07:02:32 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

けん♂さん

ディアデルレイの新馬勝ちけん♂さんも
おめでとうございます。

本当に嬉しいですよね。
この後は一旦放牧に出すようです。

年内にもう1回走りを見せてくれれば良いですね!




※ROUNDERS4のイラストは、まだ連絡は来てないです。
どの種牡馬になっているかドキドキして待ってみます。
・・・もしかしたら外された!?ドキドキ・・・。
  1. 2013/09/30(月) 07:06:45 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら

もんぺさん、新馬勝ちおめでとうございました!
ディア仔は、長男に出資しておりますので、兄弟繋がりで嬉しいです。
ちなみに長男は(元)長男なわけですが。。。
弟君には、男らしく男の人生を期待しております♪
来年のクラシック挑戦からですが、夢が広がりますね。
  1. 2013/10/04(金) 23:33:31 |
  2. URL |
  3. みいめい #bxvF113M
  4. [ 編集]

Re: 遅ればせながら

みいめいさん

ディアデラバンデラさんですね。
今は転厩して吉村厩舎ですが、当初の募集では名門角居さんでしたし、
ちょっと無理かな・・・と思って敬遠してしましました。

しかし、何とかディアデラノビアさん、仔は全て勝ち上がってくれています。
未だ大物の輩出はないのですが、堅実性はありそうです。


まだまだ重めで、思ったほどのレースレベルにならなかった恩恵もありますが、
新馬勝ちは素直に嬉しいです。

ありがとうございました!!
  1. 2013/10/05(土) 08:11:15 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、優勝おめでとうございます。
どの優勝も嬉しいかと思いますが、今回は期待度の大きさを含め
相当嬉しいと思います。

また先々どこを走るのかと夢を見れる楽しみあり、本当にめでたい
優勝だと思います。

私の出資馬はどうなるか分かりませんが、今後大きな舞台でご一緒できることを楽しみにしています。
  1. 2013/10/18(金) 20:03:47 |
  2. URL |
  3. ポニー級 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ポニー級さん


「Jr」の称号は取れたのですね(笑)
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
自分にとって非常に高いお馬さんだったので、ホッしています。


馬の見る目は自信がないので、
本当にドキドキしますね。


いつか大きな舞台で競馬場で語りたいですね!
  1. 2013/10/19(土) 12:23:57 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1375-a2bdb4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト