お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
170位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
ウルトラブレント16(募集取下)
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

レッドウォーリアままならないデビュー


レッドウォーリアのコピー


久しぶりにイラストを描いてみました。
それにしても、もはや「週間・お馬さんがいっぱい」状態になってしまって申し訳ありません。
ちょっと多忙でこういう状況がしばらく続きます。


最近、ようやく中年という自覚をしました。
まずいです。事件がおきました。


近況ですが、どうやら最近太ったなー・・・と思っていたら、
健康診断で肝臓の数値が異常な状態で、再検査。

医師:「お酒すきなんですね!」
もんぺ:「いえ、ほどんど飲みません。」
医師:「え?嘘でしょ?」
もんぺ:「本当に、飲み会でも1杯ぐらいで・・・。」
医師:「・・・・・。」
もんぺ:「・・・・・・。」
医師:「もんぺさんに厳しい事をいわないといけません。」
もんぺ:「え?C型肝炎とか、B型肝炎、糖尿病ですか?」
医師:「いえ、そういう数値はないので大丈夫です。お酒を飲まないでこの数値は異常です。もんぺさん、ダイエットをしてください。肝脂肪のせいでこの数値になっていると思われます。」
もんぺ:「ダイエット!?」
医師:「はい、ダイエットして3ヶ月後にもう1回血液検査をしましょう。」
もんぺ:「わ、わかりました。」


もんぺの不摂生な生活で、ここ3年で15キロ体重が増えていました。
もんぺのダイエット生活始まりです。
医師からは1600キロカロリーくらいにおさえたら自然にやせますと言われました。

とほほ・・・。
これから、ブログを書くたびに、恥ずかしい体重を公開して、少しでもやせるよう努力しようと思います。
7/7 12:09の体重80.5キロ。3年前の65キロを目指します!








6/23、今年デビューの愛馬第1号・レッドウォーリアがデビューしました。
その模様を記していきます。



1_20130707115212.jpg




パドックです。レッドウォーリアくんが現れました。
あれ、毛色が茶色い・・・。
遠くからみると黒ですが、近くでみると、黒鹿毛でも少し茶色が目立つ黒鹿毛なんですね。

イラストを描くときにもっと表現出来るように頑張りたいですね。
その近道はないので、沢山描く必要がありますね。





2.jpg




颯爽とパドックに入って来ましたが、少し気になる箇所が・・・。

前肢に骨瘤がある事は知っていましたが、後肢にも気になる箇所がありました。






3.jpg





夜目の当たりの毛が抜けています。

何か治療をしていたのでしょうか?

軽い調教しかしていないのも、気になります。







4_20130707115220.jpg





しかし、中々雰囲気のあるお馬さんです。

気になる箇所はありますが、今日はデビュー戦です。

キラリと光るレースを見せてくれれば良しとします。





5.jpg





いえ、贅沢はいいません。

レース中のケガだけは無いようにして欲しいです。







8.jpg





騎手たちが出てきました。







9_20130707124527.jpg






今回は、女性が「とまーれ~!」の号令をかけました。

女性もかっこよいですね。






11_20130707124823.jpg






今回手綱を取るのは、藤澤厩舎所属の北村宏騎手。

自厩舎のお馬さんなので、無理はさせないのでしょうね。

兎に角、デビュー戦での鞭を嫌う厩舎なのですが、

どんな競馬をするのでしょうか。






11-2.jpg





さて、騎乗でしょうか。







12_20130707124829.jpg






騎乗しました!






13_20130707124832.jpg








うん、よしよし。









14_20130707125502.jpg





少し、チャカチャカし始めましたか?

大丈夫かな?





15_20130707125504.jpg





返し馬は一番最後に入って来て、少し時間をかけて始動しました。







16_20130707125507.jpg






ゲート前で輪乗りをしています。








17_20130707125509.jpg






レースが始まります。

期待と、不安が同居する複雑な気持ちです。






18_20130707125511.jpg






スタートしました!






19_20130707130134.jpg





外からすっと先手を取りに行きます。








22_20130707130142.jpg






だいたい3番手か4番手くいらいについたレッドウォーリア。







23_20130707130145.jpg





4コーナー手前では、3番手。


なかなか良い位置です。







24_20130707130410.jpg





先頭集団の中では一番外を廻してくるレッドウォーリアくん。

がんばれ!






25_20130707130418.jpg







うーん、伸びそうで・・・



伸びない。







26_20130707130421.jpg







典さんのドリームティアラに競られて・・・








27_20130707130423.jpg







あっさり置いていかれてしまいました。











28_20130707130426.jpg







そして、レースはドリームティアラとマイネグラティアとの戦いになり・・・




北村騎手はレッドウォーリアを追うのも止めて流すだけ・・・




9着という結果になりました。










29_20130707131221.jpg







初めてのレースを終えて、レッドウォーリアくんが戻って来ました。








30_20130707131223.jpg







結果は残念だったけれど、無事に回ってきた事だけでも、

良しとしなければなりません。








31_20130707131225.jpg







次こそは!


次こそは、良いレースをお願いします。






32_20130707131227.jpg






がんばれ、レッドウォーリアくん!










33_20130707131229.jpg







お疲れ様でした。










ここまで、読んでいただきありがとうござました。





  1. 2013/07/07(日) 13:18:12|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ザサンデーフサイチさんはまだ現役だったんですね。 | ホーム | 第80回日本ダービー・・・その5(最終回)>>

コメント

こんばんは

3年で15kgですか。
それはちょっと増量しましたね。

私はジムに行ったりダイエットするのが嫌なので、太らないように気をつけています。
おそらく家は15kgも増えたら、妻に無理やりジョギングとかやらされそうです。
  1. 2013/07/07(日) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. ポニー級 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ポニー級さん

本当にマズイ事になりました。
不摂生の結果なので、これから改善に努めます!

  1. 2013/07/08(月) 21:37:17 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1338-62f75796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト