お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
146位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

僕の競馬の分岐点

P1020980のコピー



明日は様々な事が起こる予感でいっぱいな5/22。
レッドレイヴンが内田騎手を背に明日追い切ります。どうやらダービーには出走はそのまましそうですね。
東京サラブレッドクラブのHPで騎手が未定になっていたので、すこしドキドキしましたがようやくその名が刻まれました。
今日はみんなより早く、コディーノ、フラムドグロワールと一緒に東京競馬場に入ったそうです。

ジワリと感動が僕を包んで来ました。
僕の馬が日本ダービーに出る!
そんな事が今まで思ってもいませんでした。
ずっと牝馬を中心に出資していた事もあり、ダービー出走なんて考える事も出来なかったからです。
エポキシの失敗、2010年産のキャロットの指名失敗で矛先を東京サラブレッドクラブに向けた一昨年の冬。
指名したのはレッドルーファスとレッドエルザですごく迷ってレッドレイヴン。
それから1年半。
振り返ってみればあっという間でした。



そしてダービー出走。


この出会いに感謝。
そして、例年とは違うダービー観戦になりそうです。



----------------------


さて、馬券師達が注目の裁判も明日最初の決着がされます。
これは、本当に厳しい裁判です。
馬券の購入が減ってしまうかもしれません。馬券の購入が減ると賞金が減ります。
賞金が減ると馬主は減ります。
馬主が減ると生産者が減ります。
生産者が減ると生産馬が減ります。
もうこうの循環が始まると競馬は崩壊するしか有りません。
中央競馬も、地方競馬のように縮小され消えてしまうかも知れません。



そもそも、ハズレ馬券を増やして配当を高めていくという方針を打ち出していたのはJRAです。
単勝・複勝・枠連時代では、みんな絞って買っていたので、もっとシンプルだったと思いますが今はそんな時代ではありません。ある程度ハズレも的中の為には必要な価値ある犠牲です。
的中させるためには、ある程度流す事、BOXにする事も必要な事なのだと思ってます。
「なぜ、総流しにしなかったんだ!」
「なぜ、BOXにしなかったんだ!」
と、馬券を買っている人の中では殆どの人が経験して来た事でしょう。
また、PATではハズレ馬券を拾ってきて経費として申告なんて出来ないので、ハズレ馬券が経費に計上できないので全て自分のお金であるといえます。
そもそも僕たちは購入金額の10パーセントは国庫に自動的に納付しているんだろ?農水省は何をやっているんだ?自分達の利権が国税庁が取って行こうとしているんですよ?
負けたらただちに政治家を動かして法律を整備しましょう!
こんな理不尽な通達は法律で潰してしまいましょう!


・・・負ける事が前提ですか!?(笑)
弁護士さん頑張って!
古美門弁護士級の方と信じてます!(笑)
この裁判なら黛弁護士も応援してくれんじゃね?



ついこの間リーガルハイを一気に見たので最後はちゃかしてしましました。



  1. 2013/05/22(水) 20:49:50|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッドレイヴン!! | ホーム | レッドレイヴンの・・・物語を・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1329-ca3a2405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト