お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

レッドレイヴン百日草特別快勝!記念イラスト

レッドレイヴン百日草特別のコピー



レース後のコメント

内田騎手
「最後も馬なりでいけたぐらい余裕はありましたが、次のことも考えてゴール前は追いました。始めて乗った時から素質を感じていましたが、ここでは器が違いましたね。次走以降もどんな競馬をしてくれるか楽しみです」


藤沢調教師
「久々でしたが、状態は良かったです。この馬の能力を考えればここでは負けられないし、いいパフォーマンスを見せられると思っていました。期待している馬だし、結果を残せて何よりですよ。次走は予定通り、中1週で東スポ杯2歳Sに向かいます。まだまだ成長していくレイヴンを楽しみにしていて下さい」





レース後のレイヴンくんの様子
11/7
(藤沢厩舎)
乗り運動後、北の角馬場でダクだけ乗る。

担当助手
「使った後なので、ダクだけ乗って調整しました。もう体重も使う前くらいまで戻っていますし、歩様もしっかりしているので、レースのダメージはなさそうですね。レースが終わった後もすぐにケロッとしていたので、疲れも心配しなくてよさそうですよ。来週の競馬になるので、いろいろとケアしながら進めていきます」


藤沢調教師
「期待通りの良い勝ち方でしたね。特に問題もなさそうなので、予定通り、東スポ杯に内田騎手で向かいます。相手は強くなりますが、まだまだ隠している能力があると思っているので期待していますよ」



11/8
(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のダートコースをダクとハッキングで1周。


担当助手
「今日は他の馬と一緒に北馬場で軽く乗りました。相変わらず遊びたそうな素振りは見せますが、それも含めて、走る前と変わらずに順調といった感じですね。トモや腰の感じもしっかりしていますし、疲れもなさそうですよ。競馬をしたことで変にテンションが上がったような感じもないですし、レース後の状態としては問題ないですね。また明日からやっていきます」




もんぺ
ようやく、イラストを描く時間を確保できました。仕事で思わぬミスをしてしまい若干凹んでいたので、今日描けるか不安でしたが、なんとか描く事が出来ました。
愛馬の優勝のシーンだけに少し、ミスの事も忘れる事が出来ました。・・・もっとも基本ネガティブなので、今、文章を書いている段階では無念な気持ちでいっぱいになりました。



しかし、まあ、この後挽回するという事で、気持ちをサッと切り替えたいと思います。
あ、木曜日に更新と書いたのに、日付が変わっている・・・


す、すません。
嘘をつきました。



さて、レース前は爪の様子でやきもきしましたが、百日草特別は快勝。アサクサキングス、コスモバルクがここをステップに名馬への道を進みました。それにあやかって名馬へ進んでいって欲しいですね。
同厩舎のコディーノ、サトノノブレスを筆頭に相手関係が格段に強化されますが、それでも戦えると思っています。


来週も勿論応援に行きます!!



いつもつたないブログをみていただいてありがとうございます!!









  1. 2012/11/09(金) 00:03:03|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11/10の競馬備忘録 | ホーム | レッドレイヴン・百日草特別物語>>

コメント

こんばんは
内田騎手後ろ確認する余裕もありましたね。
本当に1頭だけ涼しい顔で走ってました。
イラストにもそれが表現されているように感じました。

この強さは来年のクラシック候補ですね。
  1. 2012/11/09(金) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. ポニー級Jr #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ポニー級Jrさん

いつもイラストの感想を書き込みしていただきありがとうございます。
とても励みになってます。

期待が出来るお馬さんをもつと、本当にワクワクしますね。
マルティンスターク以来、本当に一口が楽しくなっています。


サンガヴィーノも応援していますよ。
  1. 2012/11/10(土) 00:03:33 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1265-f28f99f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト